忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日たった20分で脱隊してしまった、ビリーズブートキャンプ。
本日ようやく1日目のプログラム終了~~。










(>o<")


30分過ぎてからリズムが合わなくなってきて、(特にキック)
40分過ぎてからの仰向け腹筋が‥‥ (;Д;)


こんなに持久力&体力落ちてるなんて、ショツクすぐ‥‥
このままでは2日目以降に進む自信がないわ‥‥

いや、それ以前に明日筋肉痛で動けないかも!?


さて、この先どうなる!?

PR
今一緒に仕事をしている先生に、DVDを借りました。

   ビリーズブートキャンプ !!


早速着替えて、夕食後に 入隊っす!

いやー、もう、開始5分でもう汗かいて・・・

ひゃー、腕立て系、メッチャ辛い!!

ほれほれ、シヅクもやろうYO!!



10分も経つと、汗ダクダク。
1時間、もつんかいな!?


20分後。
シヅクの “遊べ!” 発狂により、除隊・・・・


こんな短時間しかできなかったぁ・・・・・  (((´・ω・`)カックン…

毎日20分でも大丈夫かしら。


朝起きたら、下半身がフラフラしておりました。

これは、続けとかんとな。




むふ。
最近、チチが 入手した CDは

  
YOUR SONG IS GOOD
   /HOT!HOT!HOT!HOT!HOT!HOT!
 


試聴は コチラ


メロディアスな カリブ系のバンドなんだけど。

これがさ、シヅクに 恐ろしく ハマったらしく、 タンバリンや笛やピアノなど・・・
楽器を持ち出して リズムに合わせて演奏して、踊りまくって・・・

秋の夜長は すごい盛り上がりようなのですよ。

シヅクのダンスも なかなか上手くてですね、3歳児とは思えないリズム感!

こりゃぁ、生で聞きに行くしかないかしら!?


敬老の日を含む3連休は なかなか 忙しかった・・・ というか、休日満喫しました。


15日 は。
近所の小学校に 運動会を見学。
もちろん、シヅクは出場しないんだけど、校庭の隅の段差で ジャンプして遊んだり、露天商を堪能したり、ダンスを見て一緒に踊ってみたり。。。
シヅクなりに 楽しかったようです。 

・・・・やたら 暑かったのが コタえた・・・・・

汗だくなので、当然家では お風呂 de シャワーして遊びました。



16日 は。
午後から 深谷市にある 屋内プール アクアパラダイス パティオ へ。
 場所は ⇒ 

暑かったので、プールが気持ちいい~~。 日焼けする心配もないし、いい感じ~~。

でも。

やたら


激混み!!!


駐車場は 第5駐車場に止めさせられちゃうし、流れるプールは 芋洗い状態 だし、ウォータースライダーは長蛇の列。。。。
小さいプールも波のプールもギュウギュウ。
子供プールに イルカの滑り台があるんだけど、こちらも当然ながら待ちの列が。。。

まぁさ、待ってりゃ すぐに滑れるんだけど。

ここで、シヅクにトラブル発生!!

なんと、


行列に並べない!!!



ド━(゚Д゚)━ ン !!!


滑り台はやりたい、でも行列には並びたくない。
割り込みしたら、お母さんに怒られる。。。

いろいろ考えたら、どうやら疲れちゃったみたいで・・・・・
シヅクは プールサイドにペタンと座り込んで、気味悪いくらい うつろな目をしてました。

撮影禁止なので、写真撮れなかったのが残念で仕方ないくらい、アンニュイな表情で、笑わせてもらいました。

その後、4時過ぎると滑り台も空いてきて、並ばずに滑れたので機嫌が回復。
とりあえず、一安心でした。


その後、パティオから出て外の公園ゾーンでちょっと遊んでから。

帰り道、 羽生市の 天然温泉 羽生湯ったり苑 で入浴タイム。
場所は ⇒ 

露天の数が多く、開放的で湯巡りができて、泉質もよく疲れが取れて、とってもよかったんだけど。



食堂 激混み!!!



食券買ってから 番号呼ばれるまで、30分以上かかりました・・・・
やっぱり連休中日は こうなるよなぁ・・・・

まぁ、楽しい一日だったので、ヨシ としましょ。



17日は。
敬老の日ってことで、おばあちゃんと おデート でした。
おばあちゃん、メチャメチャ振り回されちゃったみたいで、かなりお疲れでした。(笑)

夕方は やっぱり暑かったので、家プール。
もう今年はコレで最後かな。 水もなかなか温まらないね。



楽しい連休を過ごしましたが、ふと気づくと シヅクの前髪が 伸びて目にかかってる!!

ってことで、今日、保育園から帰ってきたときに、庭で切ってあげました。







(|| ゚Д゚)ガーン!!



短っっっ!!!

07091801.jpg 下着姿なのは まぁいいとして。
どーしよう・・・  七五三の早撮り・・・ 10日後なんだよな・・・

先週末は またまた暑かった。。
なので、またもや 夏行事満載!

土曜日は、二人でプールに行こうと思ったけど ダルくてやんなっちゃって、家プールに変更。
(過去記事 ⇒ 小林 ヨシオ


夕方は、去年も行った 関宿の花火大会へ 行ってきました。
(過去記事 ⇒ 関宿まつり

07082501.jpg シヅクの好きなカキ氷は ブルーハワイ
でも結局全部食べられないから、青くなるのは お母さんのお口。。。

今年も、花火大会会場に 将棋コーナーが設けられていました。
かっこえぇーーー!!



日曜日は 午前中、自然博物館の野外で じゃぶじゃぶしてきました。
(過去記事 ⇒ 茨城県立自然博物館

ここは木陰も噴水も、階段も水たまりもあって好きなんだけど、駐車場から遠いのが難点・・・・
シヅクは 3歳になったというのに、暑いからって全然歩こうとせず・・・・
前回すごぉーーく苦労したので。
今回は 久々にベビーカー 出動しました。

3歳にもなって、まだベビーカー使ってるのってちょっと恥ずかしいんだけど・・・
うちの子、歩かなすぎなのかな。

3歳児って、まだまだ 抱っこ???

07082601.jpg ヤクルトの空きボトルを流して遊んでみたり。
07082602.jpg 噴水で顔洗ったりして遊んでました。


昼寝を終えた午後は、またもや家プール。
ホント、いつまで暑いのか・・・・
ぼちぼち 暑いもにも飽きてきました。。。


夕方は 近所の親類宅へ遊びに行って BBQ!
なんだか 子供が うじゃうじゃいました。

1学年上の女の子が2人いたので、3人で仲良く 座ってシャボン玉していたのが メッチャかわいかった~。
しかも、シャボン液は 1人1個ずつあるけど、吹くヤツが2本しかない。
3人で 順番こに使っているのが 妙にかわいくって、ビデオとっておきたかった!!

あとは、もっと大きいお兄ちゃんたちと遊んだり、ボール遊びしたりしていましたが。

よくよく考えたら、2歳の頃って こういうのなかった。

子供がいっぱい集まっていても、私から全然離れず 遊べなかったのに、今では勝手に子どもの輪に入っていく。
成長したな~、手が離れたな~~って思った瞬間でした。

いや、一緒に遊んでるっていっても、

“一緒の場所で、勝手に遊んでる 
   (シヅクは一緒に遊んでいるつもり)”


っていうほうが正しいんだけど。(笑)


しばし 更新が滞ってしまいました・・・・

お盆中、実家での出来事としてまして。

15日 午前中。
 友人と、事故で亡くなった同級生のお宅へ お線香上げに行く

15日 昼
 手打ちそば処 小代 行川庵 へ行く
 猛暑日だったが、それを忘れさせる涼しい庭園を持つ。
 待ち時間に 隣の川で 足だけ入り、ちょっと涼む。
 
15日 午後
 実家両親が シヅクに誕生日プレゼントを買ってくれる
 GIGANTIC KEYBOARD PLAYMAT
 すげー ハマる。


16日 鹿沼の ウェルサンピア栃木 のプール へ行く
07081601.jpg 中規模プール。
流れるプールは やけに水温が低くて、入れなかった。
 
07081602.jpg 07081603.jpg
ここでも 幼児用滑り台にチャレンジ。
お尻から流れ出る水の冷たさに ちょっと凹み気味であった。


お盆明け~

17日
 保育園。
 当然行きたがらなかったが、バスお休み、送りだったため 何とか行けた。


19日
 不整地BBQ in 宇都宮市森林公園
 tomoko嬢 手配により、第2キャンプ場にて BBQ。
 猛暑日ながら、杉林内の木陰 + ダム水面を走る風 で 心地よく過ごせた。
 メインメニューは カニ
 カニの 網焼き、 激ウマ!
 しかし、カニほじり中は 全員無口。 (笑)
07081901.jpg シヅクも 木陰で楽しく遊ぶ。
木陰で、ノグソも してみたり。 (爆)
07081902.jpg 07081903.jpg
疲れてきたら、杉の葉ベッドで お昼寝。
上を見ると、木の葉から漏れる光が心地よい。
さいこー。


19日 夕方
 最寄の ウェルサンピア栃木 内の 鹿沼温泉華ゆらり で 汗を流す。


22日
 シヅク、保育園にて COOKING。
 メニューは フルーチェ。
 手をよ~く洗った後、汚れないように どこにも触らずそーーっと歩いていたシヅクちゃん・・ だったらしい。
 帰宅後、台所で ぶつぶつ言いながら、何度もフルーチェ作り (のマネ) をしていた。
 ・・・・・ 食べるマネは 一切せず。
 きっと、美味しくなかった・・・ に違いない。
 まぁ、シヅクが絶対食べなそうなメニューではあるけれど。
 (フルーツヨーグルト系 大嫌い)


23日
 シヅク、保育園にて お誕生会。
 8月生まれの子達を お祝いする会。
 ステージの上で マイクに向かってきちんと質問に答えられたらしい。
 「いつも何で遊んでますか?」
 
 「 けーきやさん

 おしい!
 それは、 “大きくなったら何になりたい?” 用の答えだ!

 07082302.jpg かわいいメッセージカードと かわいらしい手作りバッグをいただく。
 写真の顔は ちょっと別人のようだが・・・・ (笑)
 
 “すきなたべもの”  ⇒  ごはん  って、どうよ??

 ちなみに。
 嫌いな食べ物を聞くと   おかず  って応えます。
 ・・・_| ̄|○・・
 
07082301.jpg 誕生会後は お店屋さんごっこらしい。
イカと やきソバ を購入した模様。
多分年長さん・年中サンが作ったのであろう。
結構上手。

保育園、楽しそうだなぁ。 


日曜日は 近所のママ友と 八坂公園のプールへ行きました。
(過去記事 ⇒ 屋外プール

前日に 激混み 移動が大変な 東武動物公園にプールに行っていたので、八坂公園のプールは ものすごぉ~~~く マッタリ プールができます。

それにしても シヅクのプール好きには 本当にビックリしちゃう。

ここは一度行ったことがあるからかな。
もう平気で 一人でプールに行っちゃう!!

早い時間だったので人も少なく、浅いとこだけだし わりと近くだったから良かったもの、私がテント張り終えるのを待っていられないのよね。
ちなみに テントっつっても
 こういう小さいの。 ビーチテント 2990円。
普段、一人でどっか行ちゃうというのは、過去のシヅクにはありえなかったんだけど、ここのプールに関しては平気で行っちゃいます。。。
一緒に行ったママ友も、シヅクのプール好きぶりに、ビックリしてました。

ところで、この日は お気に入りの 浮き輪チャン (過去記事 ⇒ 浮き輪)  に入って バタ足やら水底キックやら やっていたんだけど。
勢い余って 浮き輪が立っちゃって シヅクごと ひっくり返って1回転!

マンガのように、 水面に浮かぶ浮き輪の中から出ているのは

  足ーー!  逆さまになってるーー!

って状態になちゃって。
大笑いしながら 慌てて シヅクを助けに行くと、そりゃぁもう、大泣きですよ。

鼻に ずぐーーーって 水が入っちゃったみたいで ちと大泣きしてたけど、
でも 泣きながら また プールへ向かって浮かびだしました。。。


もぅ、本当にプール好きで・・・・
困っちゃうわ。。


そんなこんなで、帰るのにも いろいろ説得しなきゃ帰れないんだけど。
(今回は 眠気が勝った)
近くのファミレスでランチして 車に乗せたら、5分ほどで

(__)。。ooOZZZZ


楽チン な オコサマです。



午後は お盆用品の買出しでした。


今日は小学生の姪が  夏休みで遊びに来ていたので、
シヅクの保育園も 3時でお迎えに行って、夕方、地元のプールに行ってきました。

プール、といっても 温水プールなんだけど。

シヅク、クア施設系のプールは行ったことあるけど、
(過去記事 → サンバレーにお泊り その2
こういった、公共の、泳ぐためだけのプールって初めて。

でも こちらのプールには 水深50cmくらいの 浅い幼児用プールがあって、そこは浮き輪もOKだったので、終始そこで遊んでいました。
1時間弱くらいかなー。

私も一緒に入って遊んでたんだけど。
妙に 疲れた・・・・


夜は 姪のママ(チチ妹) も帰ってきて、一緒に食事をし この夏初めての 家庭での花火!

あんまり久しぶりなんで、シヅクってばビビッちゃって、全然花火に近づけないの!!
ってか、逃げてるし!


なにゆえ そんなに臆病なんだー!


とはいえ、そのうち慣れてきて、自ら火をつけられるようにもなったけど。

ビビリやシヅクも ぶっちゃけ 可愛かったです。
先週の木曜日は 同級生の ユキちゃん宅へ ヒーコちゃんと一緒に遊びに行ってきました。

ユキちゃんは 病気で入院してたこともあり、退院祝いと、新築祝いと、あと同棲祝い を兼ねて、いろいろプレゼントを持っていきました。

そうしたら、ビックリ!!

入籍
したんだって!!



(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━☆ピューー



おめでとう!!
新婚ほやほやっすかぁ・・・ えぇのう。

ってことで、入籍祝いも兼ねちゃったなぁ。
プレゼントを選ぶ時はかなり悩んだけど、自分も欲しくなっちゃったものも・・・・


  ラッセルホブスカフェケトル7100JP

電気ケトルってやつですね。
コーヒー1杯分なら60秒くらいでお湯が沸いちゃうの。
んで、お湯が沸いてすぐ持って行ってテーブルに置いても、テーブルは熱くならないんだよ!

いいなぁ、欲しいなぁ。
かわいいなー。

まぁ、余談ですが。

で、ユキちゃんへ行き 新居を見せてもらったわけですが。

身体の健康のために、自然素材をふんだんに使っているわけですよ。
リビングの壁は珪藻土だし、なんつったって 床が


 桐板!!!


07061401.jpg
ふえーーー、美しいぃーー。気持ちいいーーー。

硬いんだけど、柔らかいんです。
我が家のフローリングの床だと、寝そべると硬くて汗が貼り付く感じなんですが、桐板の床は、固いんだけど、なんというか 柔らか味があるというか。
素肌で触っても 汗を床が吸ってくれるという感触で、大変心地よかったわけです。

いいなー、自然素材。

家中くまなく見せてもらいましたが、丁寧な作りの、やたらと落ち着く家でスタ。

その落ち着く家で 子供ナシ(シヅク in 保育園) でおしゃべりしたので、会話も弾む弾む♪
楽しい時間を過ごしました。

んーー、時間が足りなかったヨ!

また遊びに行かせてちょうだいね。(^-^)

 
今週末は のんびり、家遊び。

07060901.jpg
キキョウの蕾風船を割ったり、新ジャガを掘りに行ったり、オルガン弾いたり、カリフラワーの箱詰めの横で 包丁もってオママゴトしたり。

いつも保育園行って過ごし、家に帰ってきても ゆっくり遊んであげられないので、ほーんとにのんびり家で遊びました。

と言っても、土曜の午後は 私はPC講師のお仕事。
帰ってきてからも カリフラワーの刈り取りに行ってしまったので 十分に遊んであげることはできませんでしたが・・・・

それでも、ゆったり家で過ごすことができたので、今日のシヅクは かなり穏やかで いい笑顔をしていました。
私にとっても、週末ののんびりしたひと時は いいガス抜きになっています。

カリフラワーは採り遅れているし、ホウレン草も伸び伸び。
また 明日から いっぱい農作業、がんばるぞー!


07060902.jpg
   ↑
お気に入りの ソリ遊び。

・・・・・・
行商の オバチャン っぽいな・・・・  (;´Д`)



夕ご飯は お気に入りの 中華料理屋さん 『喜楽飯店』 でした。
そこは和式トイレで、なんだかとっても気に入ったらしく3度も 行ったりして。。
面倒くさかったけど、オムツ無しでも 外食も行けるようになったので、なんだか楽しい♪

その帰りに 不二家併設の 31アイスクリーム へ。

アイスを買って 帰りに 入口にいた ペコちゃんに ニコニコとごあいさつしているシヅク。

 
と。
ペコちゃんの顔を見て 


「ここ、どーしたの?」


と、ベロを指差している。

ん!
なるほど、どーも 怪我をしているシチュエーションと思ったらしい。


「あー、大丈夫よ、ペコちゃん怪我してるんじゃないんだよ。
 コレはねー、ペロ って、ベロ出してるんだよー。」




「ペロッ


「そう。 (^-^)

 シヅクも、やってみ? ペロって。」







「・・・・・・・」




一生懸命、出してました。





したくちびる。





アンタの そんなところが 好き~~~~~ 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
今日の シィ

カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]