忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の記事です。

夏休みになり、アサ坊も1歳になりました。
シィも 2年生、自分で何でもやっちゃうよー。

アサ坊は 2日前から 5~6歩歩きはじめたけど、まだまだハイハイが中心かな。

どこ行ってもハイハイしちゃうので、土足エリアは チョットめんどくさい。


ここ最近は暑いので、毎日プール。
シィが使ってたヤツに 水を10cmくらい入れて遊ばせているんだけど。

好きだよねぇ~、水。
出てこない。

ホース与えちゃった日には、取り上げると この世の終わりみたいに 泣き叫ぶのが オモロイ。

アホやねぇ~。



PR
ハイハイが始まった アサ坊。
フローリングをハイハイすると、


ペタペタ ペタペタ
ぺたぺた ぺたぺた


音がするの。

スゲー いい音だから

『ぺたぺたくん』

とか 名付けてみた。


ぺたぺたくんになってから、考える力もずいぶん付いてきて。


100均で買ってきた 車のタイヤを

『これ、くるくる してる‥‥
さわると、くるくる してる‥‥』

って 熱心に触ってた。

今までと遊び方が変わってきたよ。





母屋の座敷は
結構広々と遊べるよ。

黄色いボールを自分で投げて
ハイハイして拾いにいく。

黄色いボールをポイっと投げて
ハイハイして拾いに行く。

投げる
ハイハイ
拾う




ちょーー楽しーー!!




‥単純‥‥



昨日、シィとアサ坊と一緒にお風呂に入った。

先に女子組の身体を洗ってアサ坊を呼び、お風呂に入れる。
あったまったら 身体を洗う。

っていうルーチンで入浴してる。

アサ坊の身体を洗っているときは、水道をチョロチョロ出して洗面器にお湯を溜めて、それで遊ばせておくんだけど。


昨晩はたまたま シャワーをゆるーく出して身体を洗ってた。

すると アサ坊、一生懸命 シャワーの水をにぎにぎしようとしてるのよね。

シャワー口から1cm程のところを
せっせと にぎにぎ にぎにぎ。

もみじまんじゅうみたいな手を、開いたり閉じたり。


難しい顔をして。


『こんなに触ってんのに、掴めないの、おかしくね???』

みたいな。


そーかぁ、君は、シャワーから出る水を、春雨的なモノだと思ってるんだねぇ。


掴めたら、相当楽しいだろうねぇ。
夕食中、顔を真っ赤にしてイキばってたアサ坊。


臭っっっ!!


やったなァ~。


チチがオムツ替えをしていたら、寝返りをして 逃走!!!


アヘアヘ 声出して笑いながら
フルチンで部屋中ハイハイしまくってた。


もし 大人なら、
『うひょー!うひょー!』
って言ってたとこかしら。


小さいのをぶらぶらさせながら アハアハ笑いと動き回ってる アサ坊。


男って、赤ちゃんときから 立派にアホなんだなー(笑)



あー、動画残しておきたかった!!!


こいのぼりを立てました。

風が無いので、メザシです(笑)



作ってみました。

お婆さん(93歳)が以前使っていた農作業カートに、農作物を入れるカゴを固定してみたよ。

カゴがビミョーに大きくて、削ってサイズ合わせるのが大変だったけど。

これで畑も楽々移動。

アサ坊もご機嫌~★



うおー、発疹出たよ。

発熱デビュー、おめでとう〓



アサ坊、昨日夕方からまたぐんぐんと熱が上がり始め、夜にはやはり 39℃ 越えました。

夜中、グズグズしてて 付き合うのも楽じゃありません。。
また熱冷まし使うことも考えたけど、熱が長引きそうで止めました。

高熱4日目、今日あたり下がるかな、発疹出るかな?!



そんなアサ坊と私を置いて、チチとシィは 朝からお出かけ行っちゃいました。

週末、鹿沼へ行く約束してたのがダメになっちゃったから、
セロリの時期の 忙しいチチが、時間を割いて連れ出してくれました。


ありがとう。
いってらっしゃい。(^ー^)




スーパーボールは 他のボールと 何か違う!!

それに気づいた アサ坊は、スーパーボールを ビリボの中で何度も 叩いたり触ったり握ったり。
ビリボを揺らしてボールを跳ねさせたり。

夢中で遊んでます。

シィは こんな遊び、しなかったなぁ。

男の子だからなのかなぁ。



| HOME |  次のページ≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
今日の シィ

カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]