忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギャン泣きしてても 入れば必ず泣き止むお風呂。

最近は 『スイマーバ』 を使って バシャバシャと楽しく入ってます。
私も楽にお風呂入れができる、すごーい便利グッズです!

購入したのは生後2ヶ月半くらい。
ちょっと涼しくなってきて、いつまでも洗い場で待たせておくわけにもいかないなぁ‥‥って思ってきた頃。

最初の3日くらいは 首に浮輪をつけられて
『??』
な顔して浮いてたけど。

すぐに 手足を動かして浴槽内を移動できるようになり、今では笑いながら手でビタンビタン水面を叩いて遊ぶ日も。

なんといっても
コレつけてる赤ちゃん、かなり可愛いです。
超オススメ~!!

しかし、何故カメラを向けると いつも固まっちゃうのかなぁ~(笑)




 
PR
先日、近所のホームセンターで シィ に ゴルフセットを買ってあげた。

ゴルフセット、と言っても
 こんな プラスチック製のヤツなので、1000円もしなかったんだけど。

安くても、バッグに、ボールからホールまで、すべて収まっちゃう 収納力に優れたオモチャです。

本当はさ、これを買ってあげたのが チチの誕生日で。
チチ は 娘と一緒にゴルフをやりたいらしく、それで チチ 兼 シィ へのプレゼントになっちゃったのでした・・・・ って意味わからんけど。(笑)

とりあえず、シィは すこぶる喜んでくれて。

08041701.jpg 出しては打ち、打ってはしまい、しまってはガラガラ引いて持ち歩いて、楽しそう。
気に入ってくれてよかったです。

今のところ曇天続きで部屋用になってるんですが、そのうち庭の芝生でやってみようね!
パッドが上手くなるよーー!


・・・・・・


とっても、シィのパッドは 超至近距離!


毎回 ホール手前2cm って・・・・  どうよ!?

  
今年のサンタさんからのプレゼントは

07122501.jpg ちょっと大きめの箱。
シィ からの、事前のリクエストは

「キティちゃん


えぇ、えぇ、いっぱい入れましたよ、キティちゃん。

ダイヤブロックジュニア ハローキティ おうちバッグ   ダイヤブロックジュニア ハローキティ おうちバッグ 


ダイヤブロックジュニア ハローキティ キュートなバケツ  ダイヤブロックジュニア ハローキティ キュートなバケツ 

キティ おふろできせかえシール  キティ おふろできせかえシール 

★ おみせでおかいもの (ハローキティのマグネットえほん)

★ ハローキティ りんごの森にやってきた―ポップアップシールえほん 


の、キティの5点と。
クリスマスらしく
てぶくろ―ウクライナ民話  てぶくろ―ウクライナ民話   
この絵本は おゆうぎ会でも演じたものだしね。


そんなわけで、そりゃぁもう、全品すごく喜んでくれました。
朝晩、しっかり遊んでいます。
お風呂に入っても、しっかり遊んでいます。
サンタさんも、品数は多いけど リーズナブル物ばっかりで わりと楽でした。

気になる お片付けですが。
一番散らかるブロックも、同じシリーズで全部ひとまとめにして、箱を作ってしまうようにしたので 散らかりません。ラクラク~。
ブロックが入ってた袋は お気に入りバッグになっちゃった。

シールは お風呂に持って行っちゃったし、マグネット絵本はお片付けポケットがついてるし。

部屋をおもちゃ・・・ キティ で占領されることもなかったです。

( ´ー`)フゥー...



さ、シィ、今日はどうやって遊ぼう?

8月13日は シヅクの 3歳の誕生日
あと5日です。

お婆さん (シヅクのひーおばあちゃん) から 自転車買ってあげよう。 ということで金一封をもらったので、早速注文。
今日、届きました。

保育園から帰ってきたら、でっかいダンボールの箱を覗き込んで

  (*∀*)ウヒョー!

誕生日までちょっと早いんだけど、早速乗っちゃいました。


07080801.jpg  w(゚o゚)wワオ!!

もう 1人で乗れてる!


ちゃんと 自分で乗り込んで、こいで、簡単な方向転換もできちゃってるよ!!
すげーなー。
(ブレーキングは まだできないけど)

何だかとっても嬉しげで、前の家まで 遊びに・・・・ 自慢しに行っちゃいました。

喜んでくれてよかったよ。

ちなみに、色は水色。
何色がいいか 聞いたら、 “ピンク” って言うと思ったんだけどねぇ。
まぁ、かわいいからいいや。

ちなみに 注文したのは
    ↓
 a.n.design-worksV-Frame Simple Kid's bike and-V16 . 

色が12色もあって選べるの!
今回は 手押し棒もつけました。
とってもオシャレで かわいいです♪




本当はさ、
 2007 LOUIS GARNEAU(ルイガノ) LGS-J16  

が欲しかったんだけど、どこも在庫ナシで 購入できなかったんだ・・・・

  
シヅクが保育園に入園して 早2ヶ月が過ぎました。

3ヶ月前はさ、苦労してたんだよね、いろいろな袋を手作りして、服や小物、下着やオムツにまで全部名前付け。

名前付けは本当にめんどくさかった。。。

手書きでもいいんだけど、とにかく字がヘタクソなもんだから・・・・
パソコンで作って アイロンシートに印刷して せっせこアイロンかけたり・・・
でも、何度か洗濯したら はがれてきたり薄くなったりしてしまって。。。

 
下着や服などは ↑ こんな  300円くらいの ゴムシート買ってきて、ちまちま切って台に貼って ハンコ押してアイロンかけして名前も付けたけど、大きさ合わなくて 結局下手くそな手書きになってしまったり・・・

ってかさ、まだまだこれから、何度も何度も、何度も何度も、何度も何度も・・・・
名前書く機会あるんだよね。。
子どもが成長するごとに、服買って靴買って 名前付け。
園から何かもらったら、全て名前付け。

小学校入園とかなったら、鬼のような 算数セットの名前付けも待ってるし・・・

あ、そうだ。
靴 と 靴下 と おパンツ の名前が薄くなってきたから、また名前付けなきゃ・・・

ヽ(;´Д`)ノ


親になると、こんなウザイ作業は 避けて通れません・・・・

が。


今日ネットしててたまたま見つけました!

 
名前が 漢字とローマ字含め、大小12個と 黒インクと選べるカラーインク、それらが箱に入って


2900円!  (送料300円)



Σ(゚Д゚;エーッ!
  安っっ!!


も、もっと早くに 君に出会いたかったよ・・・・
とか思いつつ。
即買い してしまいましたよ。 (笑)



 補充インク (473円)
 
 スタンプクリーナー液 (473円)

も追加して 頼んでみました。
名前付け、どんとこい!!です♪



 
別社で こんなのもありました。
ひらがな名前ハンコ 7点 と インク1色に 箱つき
3097円

今まで 我が家のチャイルドシートは

 takata04-neo グリーン 

を使っていました。
かわいい色だし、チャイルドシートアセスメント では 最高評価で安全性も高く、安定性も良かった。
他の車への取り付けもわりと簡単だったし、なんといっても シヅクも居心地がいいらしく、よく寝てくれました。

とってもお世話になったチャイルドシート様でしたが。


いかんせん、シヅクの成長具合にまでは 対応しきれず・・・
ってゆーか、自分でも座ってくれるんだけど、でも椅子に乗せるのがめんどくさくなってきた。。
あと、もう前乗せにしてあげてもいいかな、と。


ということで、本日注文していた ジュニアシートが届きました♪

 ブオンジュニアEGHU-230《NB》


本当は 今まで使っていたシリーズの
 
   takata312-neo juniorseat 《グリーン》

が 欲しかったんだけど、値段が高くて断念。。


で、成長に合わせて 背もたれ部分が外せて、肩ベルト通し位置が調整できて、シートが洗えて普段の手入れもしやすく、シート自体の通気性が良くて、寝てしまっても大丈夫なように 頭部に安定性があって。
さらに お値段も手頃で ドリンクホルダーつき。(笑)

ってことで、ブオンジュニアEG HU-230 を選びました。


早速 車に取り付けてみると、すげーラク~~!!
07032702.jpg
シヅクも とても気に入ったらしく、ゴキゲンで乗ってくれました。
ドリンクホルダーには、お気に入りの “かくかくうーちゃん” を乗せています。

かーなーり ご満悦。
今までのチャイルドシートに やたら固執していたから ちょっと心配していたけど、良かったよー、気に入ってくれて。
  
06021402.jpg
久々にヒットなおもちゃです。
100円ショップで購入した 形合わせのおもちゃです。
赤ちゃんのハシゴ をした際に、それぞれのお母さんたちに お祝いとして オムツポーチをプレゼントしました。

オムツポーチは、家では使いませんが、お出掛けするときに、オムツやおしり拭き、処理袋などを入れておくものです。
別にどんなポーチや袋だって構わないんだけど、でもちょっと気が利いていて、オシャレで・・・  健診やデパートなどのオムツ替え時に、隣のママが 「あ! 何か、かわいくない!?」って思ってくれるようなの、しかも形崩れもなくそこそこのオムツの量が収まる機能的なもの・・・

結構ないんですよね、あちこちのお店をみましたが、変にキャラクター入りだったり、布製だったり・・・・
ワタクシは オムツポーチとしてはちょっと小さめだけど、やや大きめの化粧ポーチを使っていました。
でも自分自身、使っていてどうも不便・・・・

そんな時。とうとう見つけましたよ、このお店。
『miniscale』
週末は チチと3人で実家に行きました。
実家で、ワタクシの弟から、しー様に プレゼントをいただきました。
ままごといっぱいセット ←ままごといっぱいセット

木でできている ままごと用の野菜セットです。。
マジックテープでくっついている部分を包丁で切ると、なんともいい切り応えです。
かなり悩みました。
今のしー様の発達段階に合っていて、でも長く使えて、楽しくて、キャラ物とかじゃなくて、なんかこう、インパクトがある・・・

お誕生日のときの ビリボ (bilibo)はよかった。
チチが決定を下したときは、正直、「えー、どーなのよ!?」 だったのですが、
毎日のように出してきて、いろいろな遊び方を見つけては楽しんでいる様子を見ると、いいもの買ったなぁ〜〜♪ とうっとり。

それに勝るとも劣らないいいもの・・・ そうそう思い浮かばんって・・・
| HOME |  次のページ≫
[1]  [2
今日の シィ

カウンター
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]