忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日 実家に行ったとき、義妹から

『全然履かなかった ズボンがあるんだけど、アサ坊にどうかな!?』

と言われ、お下がりのズボンを何本かもらった。
状態のいい、履きやすそうなズボンだったので、早速本日履かせてみた。

水色のズボンで、紺のTシャツとよく合うじゃん♪

と思っていたら、 シィ に

『なんか、工場の人みたいだね。』

と ポツリ言われた。

   12092401.jpg

うむむ。
確かに・・・・ (+o+)

まー、でもいいんじゃね?

ということで、本日も 9時前から外遊び。
帽子かぶって、長靴履いたら、 立派な 仕事人。

 やっぱり作業ズボンでした。

   12092402.jpg  オイラ、狭い茂みだって 一人で入っちゃうよ!!

今日は 下のハウスの谷間で遊んでいたら、 坂の上から水が流れてきたよ!
その水をたどって 遊んでました。

どこから流れてくるンかな??

   12092403.jpg  うへーー、やっぱ水はいいよなぁ~~。

坂道では水流がきれいで、かなりいい感じで遊べます。
長靴も 役に立って良かった!

   12092404.jpg  なんかね、黒いものが一緒に動くんだよ。

影に気づいたらしく、一生懸命追いかけるも、追いつかず。(笑)
1歳2ヶ月、いい着眼点です。

水をたどった先にあったのは、

   12092405.jpg  おお! 水やん!! 気持ちーやん!!

おじいちゃんが 昨日利根川で獲ってきた スズキ!? が 入った水槽でした。

・・・・水槽じゃないんだけどね。
釣ってきたんじゃないよ。 獲ってきたんだよ!!

   投網で。

豪快。 さすが、農家!!  (農家、関係あるか??)

とまぁ、水たまりを見つけちゃったら もう 大人しくなんてしてられない!
本日は、投石 を堪能。
スズキも さぞや 迷惑極まりなかろうて。。。

投げるだけじゃなく、石を水槽から拾ったりするもんだから、結局全身びしょ濡れ。

さらに、またハウスまで遊びに行き、最後に

  12092406.jpg  はぁ~、あったけ~。

座り込んで 土いじり。

わかるよー、木陰で水遊びって、身体冷えるからねー。
ハウス、あったかいし 土は投げても無くらないし、棒とかあるしね。
ちょー 楽しい 上に、身体もあったまるよねぇ~~~。

十分堪能できたようで、ちょうどおやつの時間に帰宅?

   12092407.jpg  ただいまー、はらへったー。

そうね、おやつ食べようね。
でも、誰が洗濯すんの、その作業ズボン・・・・

しこたま遊んで、オヤツ食って、おっぱい飲んで、今昼寝してます。


はぁ~~、幸せなヤツだなー。 (羨)

   
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こうやって、いろいろ学んで
育っていくんだねぇ。
幸せだなぁ。
ほのぼの。。。
MIKAKO 2012/09/25(Tue)20:05 編集
のうみそ
うーうーうーん、本能の趣くままに動いてるようなヤツなので、学んでいるのかどうか…(苦笑)

ほのぼのして見えるけど、監視役は結構毎度 ヒヤヒヤしております。
記事にはしなかったけど、土食っちゃって、タオルが真っ黒になるくらい 口の中は土だらけーー!!!

はぁぁぁぁ、理性っていつ付くのかなぁ。。。
PIRO 2012/09/26(Wed)19:55 編集
[1160]  [1159]  [1158]  [1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150
今日の シィ

カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]