忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に 美味しいお店、発見。

野田市の  Baby's Breath  。
文教堂 川間店 の 道路向かいなんだけど。 (地図は コチラ

自然派イタリアン っていってるだけあって、素材を活かしたお料理が上手。

林さんちの長~いソーセージ』 は なんと まっすぐ 50cm くらいあって、長ーーい木のお皿に載ってきたときには、思わず歓声をあげちゃった。
見応え、食べ応え、ともに大満足!
お肉の味がしっかりしているのに、全然肉肉臭くないんです。

今回は 平日セットを頼んだんだけど、カボチャのスープ、味がしっかりカボチャなのに飲みやすくて・・・ シィにみんな 飲まれちゃった。。。

サラダも、ピザも、ニョッキも・・・
みんな 素材の味がしっかり出ていて美味しかったです。

カメラ忘れちゃったのが、イタかった・・・

店内もこじんまりとしているけど、清潔感があっていい。
日中は 部屋の一角が キッズルームになるらしい。

あぁ、カメラ忘れたのがイタかったな。

また 行ってみたいお店です。


携帯用HP は   DiningCafe ベイビーズブレス HP

PR

茅ヶ崎では、美味しいものをたくさんイタダキました。
  ウマーーーー ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ ーーーーイ

まずは、
08072720.jpg 夜は 友人宅で BBQ~~~~!!
肉アリ 野菜アリ 海鮮アリ、至れり尽くせり!
本当に美味しかったし、楽しかった!
子どもたちも何かと盛り上がってたようです。。

すいません、オイラ 友人たちとのおしゃべりに夢中になってて、シィとほとーーんど遊びませんでした。Σ(・ε・;)
・・・・シィも、新しいお友だちとの遊びに夢中になってて、全然私ンとこに来ないんだけど・・・・
勝手な親子ですな。(苦笑)


翌日は、友人宅で子ども達は遊び、私はちょいと自転車で街へ繰り出します!
美味しいパン屋さんを求めて Pain de NaNosh (パン・デ・ナノッシュ) へ行ってみました。
ナノッシュ・・・・ NaNosh って 変わった名前なんだけど、並べ替えると 『Shonan』・・・・ 湘南!
んーーーー! イカス!

パンやサンの外観って パンカラー・・・・ベージュ系のカラーリングが多いんだけど、コチラの NaNosh は スタイリッシュな 白! そして、店内に入ると カウンターの中には とっても目立つ 石釜。
これ、溶岩石釜らしいですよ!
そんな溶岩石釜で焼いたパン、いやー、美味いっす、ほっくりふかふか、香ばしい。
表現力が乏しいのが申し訳ないですが、とにかく美味しいんだよー。
ちょっと自宅にもお土産しました。


さて、友人宅に戻ると、今度はランチタイム!

08072721.jpg 今度はみんなで 仲良く手をつないで 海方面へ歩き・・・・
友人オススメの インドカレー料理のお店
08072730.jpg GARA 中海岸  でございます。
お洒落な上に美味しい!ボリュームもたっぷり!
シィはカレーライス大好きだけど、インドカレーは未経験。ナンも初めて。
食べられるかちょっと心配だったけど、もりもり ナンを食べていました。
こんな素敵なランチが身近にあるなんて、ステキだわ!!


美味しいインドカレーを食べてお腹いっぱいだったけど、帰る前にもう1軒、美味しいお店を紹介してもらいました。

08072731.jpg 美味しいアイスクリームやさん Plenty's
メインのアイスを選んで、トッピングを選んで、目の前でそれをまぜまぜしてくれるんだけど、本当に美味い! コーンも手作りで香ばしい!
なんだ、コレ!!!
たまたまこの日は平日の午後だったから並ばずに買えたけど、土日とかなら絶対並んじゃいそう!
本当に美味しいんだよ、トッピング迷ったら、店員さんに聞くといいよ、すんごく美味しいの、作ってくれるよ!
さっき お腹膨れるくらいカレー食ったのに、ペロリと入っちゃうよ!

それにね、
まだ未放送なんだけど・・・・・

08072732.jpg TVチャンピオン 出ちゃった! 
しかも、なんすかこのトロフィー!? ってことはなんですか!?
詳しくは、今週の  TVチャンピオン のオンエア見て下さいな!

Plenty's 茅ヶ崎行ったら 絶対寄るべし!

 
美味しいモノ尽くしの 茅ヶ崎旅でした~~。 。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆

 

蕎麦や事件を いつまでも悔やんでも仕方ないので、気を取り直して スイーツを求めに移動。
ネットで調べたら、どうやら結城に ステキ&美味しいケーキ屋さんがあるとか!

結城50号バイパスの マックととりせんの間の 道を南へ200mほど進むと、その店舗が見えます。

何はともあれ、コチラのケーキは美味しかった!
なんでこの店が結城にあるんだろう? っていう感じの店の雰囲気&味わいです。
濃厚とかさっぱりとか、そういう味の区分ではなく、 まさに “洗練された” 味 っていうのかなー。
とにかく、美味しいです。
高級感あふれる味わいです。

わかりやすいところで言うと、シュークリームは 見た目も手に持った感じも、すっごく重みがあって、食べきれるかな・・・ な雰囲気ですが、それがどうしてどうして、驚くほどさっぱりしてるんだけど、濃厚。
生地も サクサクしていて 甘すぎずしっとりしすぎず。
絶妙。

こちらは イートイン もできるので、そちらもぜひ利用したいところ。
是非とも、モンブランを食べてみたい!!

んー、写真もないし上手く書き表せない!!
とにかく、一度行ってみてね。


《参考記事》
  日経レストラン 名パティシエが作るデザート

  結城、アルチザン・パティシエ・イタバシの絞りたてモンブラン


神戸では いろいろ美味しいものをいただきましたが、全部書ききれないので、まずは 神戸元町商店街 付近での美味しいもの記録。

08021507.jpg 大丸百貨店前から、元町商店街入口をパチリ。
ガラスのアーチ、 ラ・ルーチェ がお出迎えしてくれます。

08021418.jpg 神戸元町商店街は、東西1.2km にわたるアーケードが続きます。
洋菓子、和菓子、昔からのお店から新しいお店まで、いろいろな店舗が軒を連ねています。


08021509.jpg 神戸元町商店街の レンガ舗道 には ビィア・フローラ という 花をモチーフにしたガラスアートのライトアップが埋め込まれています。
シィ は コレを見つけながら 楽しく歩いてました。


08021406.jpg パティスリー サ・ソ・ボン
ちょっとしたお庭のある、お洒落なケーキ屋さんです。

08021407.jpg ちょっと小腹が減ったので、店内で お召し上がり。
外観がかなりお洒落でしたが、店内もシンプルお洒落。
いただいたスイーツは、素材の味がしっかり感じられるけど、しつこくない。
全体のバランスとほどよい甘みがちょうど良く、もっともっと食べたくなるケーキでした。
私、ケーキバイキングとか ダメなんだけど、ここのだったら いくつでも食べられちゃいそうだなー。


08021409.jpg 神戸元町商店街からちょっと出たところにある、イスズベーカリー
まじうめー。
なんだこれ。 パンがものすごく香ばしい。パンがウマい。
もちろん、惣菜パンやクリーム系も 文句なくウマいっす。
どれも、味わい深いけど、甘すぎずしつこすぎず。 1個で終わらすつもりが、2個目も余裕で入っちゃう旨さがあります。


08021508-1.jpg 浮世あられ で有名な 花見屋 さん。
ん~~~、こういう店構えって かわいいよなー、大好きです。
こちらのおせんべいは お土産用にたくさん買ったんですが。

08021508-2.jpg ちゃっかりと ソファーに座って その場で 食べちゃう シィ。
レトロなストーブが お洒落です。
シィは ここのおせんべいがとっても気に入ったらしく、1袋に5枚入ってたんですが、チチと私に1枚ずつくれて、残りは全部 食べちゃった!
たいへん おいしゅうございました。

08021508-3.jpg ストーブの前が指定席の 看板犬くん。
いい絵になりました。


神戸元町、他にもいろいろありましたが。

きんつば が 有名で、あちこちのデパートに入っている 本高砂屋
神戸元町が本店なんですね。
こちらの 洋菓子館 の きんつばアンフィーユ
ものすごい絶妙の 和洋折衷感。
さっくりパイ生地ときんつば餡 に 全3種類のクリームを合わせてはさんであって、相当に旨いです。
病み付きになりそうな 味でした。


東武動物公園スーパープールから帰ってくると、おじいちゃん(お義父さん)が 近所から竹をもらってきて 何やら加工した形跡がありました。

何を作ったって!?

07081101.jpg コレダ!!


流しそうめ~~~~ん!!


もう、ものっすごぉぉぉぉぉーーく嬉しかったのよ!!

この2,3日前。
休憩時間に 私がしゃべってたの。
竹もらってきて、 カットして 流しそうめんやってみたんだよぉー。って。

そしたらサプライズ!

おじいちゃんが切ってくれた竹を、みんなでセッティングして 楽しく流しそうめんしました。

07081102.jpg シヅクが 本当に嬉しそうだった。
ガッツリ手づかみして つゆナシ で ゴクリ。


07081103.jpg 流すのも もちろん楽しい。
自分で流して、自分で そうめんを取りに行く シヅク。
めんどくさいヤツ。(笑)

ちなみに、私が流す場合は、へんちくりんな 実況中継付です。
シンプル派には (゚Д゚)ウゼェェェ ですが、 シヅクには妙にウケてた。
ちょっと嬉しい ハハ。


07081104.jpg まるで姉妹のような シヅクとつーちゃん。

竹の風味と 外の風と、みずみずしいそうめんで、楽しい夏の思い出ができました♪

やってみたい人、連絡ください。
相談のりま~す。
8月1日~3日まで、家族旅行へ行ったときの詳細です。

2日目、おもちゃ王国でガッツリ遊び、シヅクが昼寝をしている隙に 大人たちはクレープを堪能。
その後お昼寝から覚めた シヅクと プリン専門店・スイーツランベルセ に行った、その後。
星野温泉トンボの湯で しっかりと汗を流した後は、腹ごしらえです。

今回は トンボの湯のお隣の 村民食堂 へ 行ってみました。

星野エリア は 軽井沢の中でも またちょっと違った雰囲気を持った オシャレなエリアでして。
美しい自然と、大正時代から芽生えた文化と、近代建築の美しい建物が混在する ステキな空間。
村民食堂も、トンボの湯も そのエリアの中にあります。

07080218-1.jpg 村民食堂も、外観は トンボの湯同様、ダークグレーベースの和モダン。
新しいのに、自然と周りの木々と調和しています。

今回は夜飯に行ったので、中に入るとちょっと照明を落として 薄暗いけどいい感じ。
07080218-2.jpg チチの奥に階段がありますが、2階は宴会場になっているそうです。
結婚式の2次会をこちらでやる人もいるんだってさ。

軽井沢の夜飯 っていうと、イタリアンやフレンチのコース・・・・ などが定番ですが。
こちらは 和ダイニング。
今回頼んだメニューは

07080218-3.jpg ゆで落花生、おこげの野菜あんかけ、お豆腐、から揚げ、お蕎麦。
シヅク好みの シブイメニューも たくさんあるわけですよ。

味は文句なく、
  
  v(゚∀゚*)ウマー
   です。

やっぱりね、日本人には 和食が一番ですわよ。。

お泊りの人は ペンションやホテルで食事をとる人が多いので、村民食堂の夜飯は 別荘組が多いそうです。
確かに、この日もわりと年齢層高かったな~。
子供もいたけど。

そうそう、チチは
  よなよなエール 
(7年連続金賞受賞の 超有名な星野エリアの地ビール!)
を飲んでました。
かなり 甘みがあって、おつまみいらないくらいのお味らしいです。

シヅクはもちろん、バニラアイスで 締め!

   
8月1日~3日まで、家族旅行へ行ったときの詳細です。

2日目、おもちゃ王国でガッツリ遊び、シヅクが昼寝をしている隙に 大人たちはクレープを堪能していましたが。

そのうちシヅクも起きました。
ちょうど おやつの時間。

ってことで、シヅクのおやつは 去年も行った、美味しいプリン専門店

スイーツ ランベルセ  です。
地図 ⇒ 
  (過去記事 ⇒ 軽井沢のプリン専門

07080216-2.jpg 去年は こんなに 買って お腹いっぱいになるほど食べましたが。

今回はシンプルに

07080216-1.jpg これだけ。プリンのロールケーキ です。
シヅクのおやつだし、何と言っても シンプル味が好きだからね♪
でも、これだって 極上に美味しいです。
生地はしっとり系。 クリームはさっぱり系。 プリンは濃厚系。
これらが合わさると、とろけるような美味しさです。

ちなみに。
ここで食べたのは この1品だけだけど、お持ち帰りで ロイヤルミルクティー抹茶あずき の2種類のプリンを購入。
2日目の食事は 外飯なので、ペンションに戻ってから 食べようと思いました。

今回は とっても計画的なのさ~~♪

もちろん。
食事から帰って 食べましたが、
どっちのプリンも 美味しかったですよ。
どうして 軽井沢スイーツって、味が柔らかなのかねぇ。
空気や水が 柔らかいからかな。

  
8月1日~3日まで、家族旅行へ行ったときの詳細です。

2日目、軽井沢おもちゃ王国で しこたま遊んで シヅクは 爆沈。
その間に移動して、大人のスイーツタイムです♪

今回食べたスイーツは。

軽井沢といえば、やっぱり クレープ!!


ということで、軽井沢一美味しいと評判のお店に行きました。

クレープリー アンジェリーナ です。
地図 ⇒  

お店自体は 別にキレイじゃなく、とっても小さな店舗なのですが、そのメニューはすごーく豊富です。
何を頼んだらいいか、迷っちゃいましたが

今回は、シンプルな 白チーズブルーベリー と もったりした モンブランカスタードクリーム を頼みました。

07080215.jpg 手前が 白チーズ・・・ 奥がモンブラン・・・
美味しそうでしょー!?
実際、  
  
   ヤジ(゚д゚)ウマ-

ですよ。
夜祭とかでさ、露天商のクレープ、もう食べられないな~。
生地がふんわりさくさくで 美味しいの!
クリームも上質、まろやか、でもさっぱりで 全然しつこくないの。

シヅクにも食べさせてあげたかったな。

でもゴメンね、美味しくって、寝ている間に全部食べちゃった。

シヅクが 保育園から ジャガイモを持って帰ってきた。
クラスで芋掘りをして そのお土産らしい。







Σ(゚Д゚) オオォォォ!!!






07070401.jpg

小さっっっっ!



上に比較のために車の鍵を置いたけど、その小ささを比べてみて!!
まともな大きさのもので、やっと小ぶりなサイズかなー?

家で掘ったら、絶対捨てちゃうような 小さいやつばっかり・・・ (笑)


でも、せっかくのお土産です。

小さくて皮むくのは大変!だから皮付きで。
素揚げにして 塩ふって 食べました。

ふんわりと やさしいお味の ジャガイモちゃんでした。


ごちそうさまー。

今日、5月17日は 私とチチの 結婚記念日

お昼前からお仕事のお休みをもらって、お出掛けしてきました。

まずもって、一番行きたいのは お寿司屋さん

だってさ、シヅクが生まれて食べるようになってから・・・・
お寿司屋さんって行けなかったので。
シヅクは 酢飯 と 生魚 を全く食べないから、行きたくても行けなかったのです。

ってことで、お買い物もしたいし・・・
やってきたのは ららぽーと柏の葉

こちらに入っているお寿司屋さん、沼津 魚がし鮨
回転寿司かと思って入ったら、違うの、 流れ鮨 なの!

席に着いたら 液晶画面があって。
タッチパネルで注文すると、板場で寿司を握ってくれて、店内を巡るレーンを通って 席まで自動的に流れてくるんです!!

なんかねー、すっごい不思議!
レーンの上は回転寿司のように寿司は流れておらず、板さんが注文を見て握ってくれるので、新鮮なネタを新鮮なうちに食べられるんです。
たしかに、無駄はないよね。

もちろん、寿司ネタは大きく、魚味が濃厚で美味しかったです♪

これからは こんなスタイルの寿司屋が増えていくのかな。

なんだか 久々に寿司屋に行ったら、目からウロコ な出来事でした。

  
| HOME |  次のページ≫
[1]  [2]  [3]  [4
今日の シィ

カウンター
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]