忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は 朝から イヤなこと がありましたが、
明日セロリの出荷が休みなので、チチはお昼から休暇をもらって 親子3人でお出かけしてきました。

昼食は 古河市にある 中華料理『喜楽飯店』。
前々から 結構ウマイよ〜 と聞いていたので、ランチってきました。

確かに美味い。
とても家庭的な味で、しー様にも 安心。 ボリュームも満点。
ちゃんと、「作ってる」感じのする お料理でした。


昼食を終え、今回向かった目的地は 佐野市こどもの国
冒険・発見・創造をテーマにした、佐野市にある幼児・児童向けの施設です。
ここは 野外施設も充実していますが、屋内施設「総合こどもセンター」がすごい!
無料で ここまで使えるなんて、スバラシイです!
 参考HP → 菜遊季『佐野市こどもの国

06033102.jpg
こんな、クライミングウォール があった。
チチが挑戦。でも難しい!
子供のほうが かえってやりやすいのかも。

06033103.jpg
定番ボールプール
とりあえず、ダイブしてみる。

06033104.jpg
電車の運転シュミレーター。
ってゆーか、電車でGO!!  男子率高っ!!

06033105.jpg
交通パノラマ。
電車の操作ができるので、鉄道ファンには 刺激的なブツなようだ・・・
しー様 張り付いて離れず。

他にも、屋内施設には パソコンや書籍、音の出る滑り台、斜めの部屋、森林体験ルーム(?)、こども映画館・・・

これみんな 無料烈 で使えるって、すごくね?

それにしても、すごい人出だった・・・・
平日なのに・・・ と思ったが、よく考えたら春休み中。
しかも強風で外で遊べない! となったら、こういう施設に集まるのは当然ですな。

・・・・もっと空いてる時にまた着たいです。

ってことで、重装備をし 外にも出てみた。

06033106.jpg
屋外には ノーマル滑り台は無くて。
反対側から ロープを伝って登る滑り台。

06033107.jpg
アンパンマン滑り台

06033108.jpg
恐竜滑り台

他にも ロケット展望台、釣りができる池、漁船?
スロープ状の 広大な芝生(芝滑りができる)

などなど、いろいろありました。
土日には 各種イベントも開催されているようで、子どもにとって 大変魅力ある施設であることは 間違いないです。

楽しかったじょー。 また大きくなったら行くべし。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230
今日の シィ

カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]