忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予定1
今度の土曜日 26日は 実家、鹿沼の花市に出没します。
(詳しくは コチラ → 鹿沼市ホームページ


予定2
2月に 親子で神戸へ旅行に行きます。 (13~15日)
何か、いい情報あったら 教えてくださいな~。


予定3
3月20日 結城の アクロス に 出没します。 
  “動物たちによる新しい親子のためのクラシックコンサート”
     音楽の絵本
(詳しくは コチラ →親子のためのコンサート 音楽の絵本

PR
今年のお正月は、しばらく実家に行ってました。
3日に 不整地の新年会へ行ったりもしました。
みんな、シィ が 激しく女の子っぽくなっちゃってて、ビックリしてたっけ。。

そうだよねぇ。
シィ は もうすぐ3歳半。
現在、キティちゃん大好き真っ盛り。
10月に サンリオピューロランド 行って以来、

  脳内 メルヘン

になっております。


さて、実家でのお正月、今年は珍しく、両親が 那須湯本 へお泊りに連れて行ってくれました。
残念ながら、チチ は 仕事があるので不参加。
私の妹 ヒサエちん、 弟夫婦 & マナ嬢 の計8名で、松川屋那須高原ホテル に宿泊。

昔からある老舗旅館なので、お部屋の方はまぁ、ほどほどでしたが、
6階に泊まったので 部屋から見下ろす 那須高原~の景色がいい!
夜は星空と街の夜景が両方楽しめて、とってもきれいでした。
それと、お風呂もいい!
古いお風呂ですが、毎日すべてのお湯を抜いて清掃しているらしく、とってもキレイな白濁硫黄泉。
ものっすごいあったまることができました。

食事は個室食だったので、子どもたちも目一杯走り回ることができて楽しそうだったし、朝風呂も入れたし、とても楽しい 那須泊まり でした。

那須に行ったら、帰りは当然、美味しいパン屋さん、PENNY RAIN!!
(過去記事 → 激ウマパン屋さん ペニー・レイン )

それから、帰り道には 矢板の チーズファクトリー
(過去記事 → チーズファクトリー

他にもちょろちょろ立ち寄って、お土産買ったり、友人宅にお邪魔したりして帰りました。


家に帰ると、お正月中に来た 親戚の皆さんからのお土産で、冷蔵庫がギュウギュウ!
ここんとこ、お茶の時間には 必ず 何かしらのスイーツが出てきます。


ちょっと、お正月休み中、太っちゃったかも・・・・


しばし、ご無沙汰でした。
1ヶ月以上ですな。 Σ(・ε・;) 

10月~11月は 公民館後期講座の時期。
パソコン講座も例外なく、ワタクシ、4つの講座を掛け持ち。
その合間、もちろん 農家仕事もありますから、なんつーか、時間的にも精神的にもゆとりナシ。

シヅクも3歳過ぎてちょっと経って、手が掛からなくなってきたというか何と言うか。


そんな風な状態だったので、ブログ更新していませんでした。


で、12月になってようやく講座も終了していくと。

やっぱり気持ちに ゆとり が生まれますねぇ。

シヅクも “手が掛からなくなってきた” と思っていたのは 錯覚で。
自分の状態がいっぱいいっぱいだったから、シヅクのこと、あまり手をかけていられなかったんだなぁ・・・ と再確認 & 反省 しました。

お休みしている1ヶ月ちょっとの間も、シヅクは確実に成長しています。

まず、何といっても トイレトレーニングは 完全に終了!
ウンチもトイレで完璧、夜のオモラシも ほとんどない。
外に行っても どんなところでも トイレに行ける。 
スバラシイ!!

きっかけは・・・・

後日、詳細をば。

それから、七五三もやったし。

シヅクの念願だった ピューロランドにも 行ったし。

もうかなり いっちょまえ なこと話すし。
おしゃまさんです。

ようやく、ひらがなにも興味を持ってきたかな~。
あんまり教えるつもりはないんだけどね。

あとは、保育園での生活も いろいろありました。


こんなふうに、お休みしていた間の分、書きたいことは山ほどあるけど、
時間を見つけて 少しずつ記録しておこうと思います。


今日のことろはそんなとこ。
おやすみなさい。

なんかねー、ウクレレ、ハマっちゃってる。

ハマってしまったおかげで、ビリーズブートキャンプ、サボっちゃってる。。
ブログの更新もサボっちゃってる・・・・ いっぱいネタも写真もあるのにな。。

だってさ、夫婦揃ってフリーな会話ができるのって、夕食後くらいしかないわけじゃん?
どっちかは 夜中シヅクと一緒に寝ちゃうし。

そんなわけで、その時間にみっちり ウクレレってます。



楽しい。


今は、コードを覚えながらJ-POP を何曲か練習してます。

私的には 奥田民夫的音楽 がお好み。
コード進行が わかりやすくってスムーズで。

今 シヅクのお気に入り曲、 愛のしるし とか、 アジアの純真 とか、 働く男 とか。


私はいろんな曲を 弾きたいタイプだけど、チチは1曲1曲をじっくり弾きたいタイプ ってのがまたおもしろい。
シヅクは、とにかく ウクレレ 触ってみたい。

わかるわけないんだけど、とにかく音を鳴らして


「これって えふ?」


「これは じー?」


とか、いっちょまえに聞いてくるのが いとおしい感じ。


そんなわけで、楽しいウクレレライフを送っています。

あー、でも とりあえず入門用ってことで安いの買っちゃったから、音がショボくてちょっと嫌な感じ。
あと、夫婦で1本しかないし。

いいウクレレ、欲しいなぁ・・・・・・・








 ウクレレ 入門セット

チチが、ウクレレを買った。
まぁ、初心者入門用の、テキスト、ピック、ピッチ確認用の笛、ウクレレケースのついた  安いウクレレセットなんだけど。






ハマってるっぽい。
確かに安いだけあって安い音色なんだけど。

楽しいっぽい。


私もちょいといじらせてもらったり、シヅクも一緒にかき鳴らしてみたり。


ビリー隊長と スポーツの秋を楽しむ予定だったけど、昨日からは 芸術の秋になってます。

今日もやったぜ、ビリーズ・ブート・キャンプ!

がんばってるよー!

ってかね、今日はちとお疲れ気味&ちと頭痛があったからお休みしようと思ったら。

シヅクがね、


「おかーさん、体操しよう!」


とか言い出し、DVDを勝手に入れてルー!!




(>Д<)ゝ”了解!


やりますよ、隊長!
早速着替えてきます!


なんと!!
最近じゃ、シヅクまで着替えてます!


07100301.jpg 勝手に 保育園の体操服を持ち出して、自分で服を脱いで、自分で体操服に着替えちゃって!
しかも、この間買ったばっかりの ビリーバンド まで使おうとしてるし!!

長いゴムをぐるぐる振り回して、必死にエクササイズやってますよー!


一緒に 腕立て伏せ とかやるんだけど、

どっから見ても




小島よしお の へたコイターー!! 



  ・・・_| ̄|○・・・




今日の腹筋の微筋肉痛は、
エクササイズのせいなのか、笑いすぎのせいなのか。


秋の夜長、健康生活 送ってます!
ビリーズブートキャンプ、続いてますよ~。



‥‥‥‥‥


2日に1回くらいしかやれてないけど。。。


『7日間集中プログラム』 なのに、全然ダメじゃん!!


でも、でも。

日中は 農作業かPC講師。
夜は家事と子の世話と、授業の予習とかあって、なかなか時間が取れないんだよぅ!!!

いいんだ、無理しない程度に頑張ればいいのさ。


そんな言い訳がましい毎日を送ってはいるんだけど。


今日。
ヤフオクで落札した、
ビリーバンドが届いたどーー!!

持ち手に重りを入れて重さも調整できちゃうヤツです。

こりゃ、やるしかねぇ!!
ダルんだ二の腕、引き締めちゃうぜ!!

最近じゃチチもノリ気になってきた!!


隊長、仲間が増えそうです!!

昨日の日曜日は 保育園の運動会 予定でしたが。


雨で 延期ーーー


せっかく お弁当も作ったのにな・・・・


10月6日(土) になりました。。。。。。。。。。。。。。。









仕事じゃん!!


つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 





交渉してみたけど、どうにもこうにも・・・


初めての子の 初めての運動会。

春の遠足も行けなかったのに、またしても運動会も行けないなんて・・・・
来年は、絶対に 土曜日の仕事を断るぞ。


土曜日が見に行けないとなると。
願うのは、雨天順延!




6日!

雨になってくれー!


日曜日は、シヅク保育園入って初めての


 運動会 だーー!!


楽しみだなぁ。
ちゃんと演技できるかなぁ。 かわいく踊れるかな~~。

とってもとっても、ウキウキです。

ただ、心配事としては。
明日のお昼過ぎから、座席の場所取りがあります。

なかなか熾烈らしい。






うざ・・・・  Σ(´Α`;)・・・・



草むしりやってくださいとか、役員やれ! のが 全然マシだわ・・・・

ワタクシ、行列とかそういうの、キライなんだもん。。


あとは、まぁ、お弁当作りがちょっと面倒だけど、まぁ年1回だし、がんばるよー!



今日は 七五三の写真を早撮り予約しました。
これから 保育園へ 早めのお迎えに行ってきます!


それにしても。

ビリー隊長!
DISK2 に進んだら、オシリの後ろが 釣りそうになりましたよ!!
おかげで昨日からずぅーーーっと、太ももの後ろと内側、お尻の下のところが筋肉痛です。

こんなとこ なかなか筋肉痛になれないから、嬉しいんだけど・・・・

ちと、仕事に支障をきたしております・・・・


さ、お迎え、行ってこようっと!

先日から始めた ビリーズブートキャンプ ですが。

昨日はさ、秋の夜長を楽しむべく、シヅクの入浴前にやったのですよ。
そうしたら、シヅクってば、ゴム飛び用の 長いゴムひもを持ち出して、一緒にやるってゆーの!

これはしてやったり。
ぜひとも、一緒にやりましょう、シヅク嬢!

しかし。
現実はそんなに甘くなかった。

最初のスクワットは一緒にやったんだけどさ、その後は、もう激しく自由に遊び始めましたよ!


「ふっふっふっふっ!!! (○’ε゜○;)」


と 汗ダラダラ垂らして 運動しているオイラの前で、

木製レールを敷いて電車走らせたり、
ポケットティッシュ並べ 始めたり、
ブロックやったり・・・・

別に、全然構わないんだけど。
時々、ちらっとこちらを見て、


(・∀・)ニヤニヤ


と 鼻で笑って(見える) のが 妙に腹立ったりして。


そして、腕立て伏せ系の運動になると、さっきのゴムひも取り出して、ヒップサイズ測ったりしてるのよ!!


い、いやーーー!!

( >Д<;)重いーーーーー!!





ビリー隊長、ヘコタレそうです!

諦めてもいいですか!!??




しかし、隊長は叫びます!



「諦めるな!」

「自分に負けるな!」

「痩せたければ耐えるんだ!!」




は、はい、隊長!
負けません! 頑張ります!!


でも!
でも、14kg の重りには 負けそうです!!


さらに、 キックのステップになると、追い討ちをかけるように チチが横槍。


「キックする時はさ、もっとこう、身体を低くしなきゃ!」



ぎょえーーー!!
今 オイラの身体を倒さんでくれー!!


横槍入れないときでも、私の悲壮感たっぷり(?) の 悩ましい(?) ポーズを見て 失笑するチチ。






(`皿´) ウルセ!!






隊長、家族にも負けません!!


オイラ、がむばるYO!!


 

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
今日の シィ

カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]