忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

んーー!!
やっと、やっとです!!!

弟くんの名前が 決定しましたー!
  \(^o^)/

明日、役場に出生届を提出するので、明日以降に発表しまーす!

自宅に帰って約1週間。
私自身の身体は回復してきているので、とてもよく母乳が出ています。
ありがたいことに 完全母乳になりましたが、ちと過剰気味で。
出過ぎて、弟くんが飲みきれず、溜まってしまって 乳が痛いのです。。

う~~ん。。
ちょっと食事の量を減らそうかな・・・・

さて、その弟くん。
日中、とてもよく寝ます。
一番良く寝るのは、お昼前に行う 沐浴後~。

11080102.JPG  ← シィ が いつも手伝ってくれる 沐浴。

台所のシンクが広いので、そこにベビーバスを入れて やっちゃってます。
お湯はいつでも適温で出てくるし、高さがちょうどいいので、すげー楽!

弟くんも 最初はビビってちょっと泣くけど、温かいお湯の中ではすっごく気持ちよさそう!
暴れること無く 洗わせてくれます。

そんでその後着替えて 湯上りのいっぱい・・・ おっぱいを飲むと。

11080104.JPG ← もーしばらく起きません。

移動しても 起きやしない!

その間に 昼食を済ませ、シィ と 宿題やったり軽く遊んだり。。

それと、ちょっと昼寝もさせてもらいます。
ここで寝とかないと、夜が辛いんだよー!!

さすが、新生児。
夜も容赦なく起きますよ。
ってか、うちのボウズ、夜のほうが よく起るんですわ。
日中は3時間あく 授乳間隔も 夜は 毎時間吸わせてる感じです。
本当なら遊んであげればいいんだけど、眠さに負けて おっぱいで誤魔化しちゃってます。。

あー、早く 昼夜のリズムが付けばいいのに!!

まぁ まだ生後12日。
無理せず 焦らず。
私も 寝れるときは寝る!
これに尽きますな!


11080101.JPG
   ↑
弟くんが 大好きな シィ。
あやしていたら 変顔になっちゃった。(笑)

  
PR
昨日 退院し、自宅に戻りました。

赤ちゃんは 昼夜逆転気味で夜中しばらく起きてるので、日中ちゃんと睡眠時間を確保しておかないと、赤ちゃんに付き合うのが大変です。

うちの赤ちゃん、すでにラクを知っていまい‥‥

母乳がまだまだ出が足りず、吸っても出ないことに気づいてしまい、吸わせようとすると、激しく泣いて拒否ります(悲)。。

吸ってくれないと出るようにならんでしょーが!!
私もガンバって飲ませようとするんだけど、あまりのギャン泣きぶりに根負けし、ミルクをあげちゃいます。。
夜だと特にね。。

哺乳瓶は楽にお腹いっぱいになれるもんなぁ‥‥

ため息です。。

まぁ、私の体力と貧血が回復すれば 徐々に量も増えると思うので、気長にがんばろー!


ところで。
赤ちゃんと ご対面した シィ。
そりゃぁもう、嬉しくて嬉しくてたまらない様子♪

『かわい~、かわい~』

の連発です。
お手伝いも すっっっっごくやってくれて、期待以上!

哺乳瓶洗ったり、沐浴のお手伝いしたり、ベッドまわりの片付けをしたり。。

物珍しい今だけかもしれないけど、体力落ちてる今は、本当にお手伝いと気遣いがありがたいです。

シィ、あのね。
お母さんは、赤ちゃんが生まれたことで、
ますます シィのことが 大好きになっちゃったよ。


ところで。 姉弟比較。

 ← 弟くん

04082001.jpg ← 赤ちゃん シィ

ほらーー、似てるよねー!?

そっくりですが、目を開けるとだいぶ雰囲気変わります。
シィ は 女の子らしく 目がクリっと 動きもぐにゃぐにゃしてたけど、
弟くん は 目つきが鋭く (チチの目つきに似ている系)、動きもシャープです。
弟くんは シィより 700g も 軽く生まれてきましたが、身体は細いものの、かなりしっかりガッチリしています。

男女の差って、赤ちゃんの時から・・・
胎児のときからあるんだろうなー。

 
| HOME |
今日の シィ

カウンター
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]