忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ治らん・・・
 
私は 咳、鼻水鼻づまり。
シヅクは 鼻水鼻づまり。
 
私はさ、薬飲んで、点鼻薬つけて、鼻かんで、うがいしてトローチ飲んでれば平気。
自分のことだから、やれることやって 我慢できる。
 
でもさ、シヅクはそんなこと全然自分じゃなできないから、
追い掛け回して鼻水拭くのが大変。
 
とはいえ、だいぶ鼻水の量も減ってきたので、ちょっとラクになってきた。
 
しかし・・・・
その安心感が危険だったり・・・・
 
ちょっと離れていると、鼻がタリーーーっと垂れて、
自分の袖で拭いちゃう!!
 
いや、まだそれは許そう。
気持ち悪いから、自分で拭こうとするのはいいことだ。
一歩前進!
 
でもね。
できればさ。
いくら気持ちが悪いからって、おかーさんの黒いカーディガンに顔を押し付けて
 
 
鼻水 にゅりょぉ〜〜〜ん
 
 
ってやるのは
 
 
ヤメロ 
 ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!
 
 
 
・・・・・
最近、服がだんだん粗末になってきたよ・・・・・
 
・・・(;´Д`)ウウッ…
 
 
PR
シヅクの鼻水は だいぶ落ち着いてきました。
今回は長引かなそうです、 (^。^;)ホッ!
 
でも、私に風邪がうつちゃったよ・・・・
熱はないけど、鼻水鼻づまりと ノドの痛み。
ノドはちょっとやっかいだ。 声が枯れて、出にくくなっちゃった。
早く治すために薬飲んだら、やたら眠いし・・・・
 
明日 PC講習のお仕事あるのに、大丈夫かなぁ・・・
( ´Д`) <はぁー
 
 
先日、パソコン講座の生徒さんが、所属するハーモニカサークルのコンサートのチラシを持ってきてくれた。
 
今日はちょうど暇っ子していたので、お昼寝を終えたシヅクと見に 聴きに行ってきた。
コンサートは二部形式で、ハーモニカは前半だったらしく、残念ながら時間に間に合わず聴くことができなかった。
 
私たちが行ったときには ちょうど後半の ギターの部が始まったとこだった。
ギターの部は 15名くらいのおじさん、おばさんたち。
浜辺の歌、星の世界、少年時代、くちなしの花、日本の秋メドレー、知床旅情、それとアンコールで 川の流れのように。
 
年齢層もかなり上なので渋い選曲ばかりだったが、
音楽が大好きなシヅクは、知らないながらも 生ギターの演奏にすぐに引き込まれていく。
リズムにあわせて ゆったりと身体を動かし、曲が終わるたびに 盛大に拍手をしていた。
 
たとえ素人さんの演奏でも、生の音の良さはわかるんだね。
TVやCDで聞いても、それほど真剣に聞いたりしないのに、
生演奏を前にして、短い時間だったけど、シヅクはとても満足した表情をしていた。
 
帰り道、夕焼けに照らされて浮かび上がった富士山の影が、やけにきれいに見えた。
 
 

 
 
今日はとても寒い日だったので、夕食は母屋で鍋。
と。
来客があった。
以前、我が家へ農業研修に来ていた 女子高生が来てくれたのだ。
(過去記事 → 女子高生よ!お疲れさま
遠足でTDR に行ったらしく、シヅクにお土産を買ってきてくれたんだそうだ。
 
シヅクは彼女たちが来ると、もう嬉々満面!
顔をクチャクチャにして喜んだ。 ずーっとずーーっと笑っていた。
大好きなオネエチャンたちに逢えて、とても幸せそうだった。
 
 
それにしても、昨日の夕方から鼻水が出始まったが、
時間が経つにつれてどんどんひどくなる・・・・
明日は医者に連れて行こう。。
 
  
06103101.jpg
チチが ブランコを作ってくれました。
座面は木ですが、支柱は鉄パイプ製。
埋め込んでいないので、どこへでも移動できます。(大変だけど)
 
まだ座面の幅が広すぎかな。
シヅクにはちょと不安定なようで、
ちょっと自分で漕いでいたら後ろに落っこちてしまい、頭打って泣いてました。
 
その後しばらくは、ブランコに誘うと
「おっこっちゃうからね、あぶないからね、なおしてからね。」
と、プチ拒否気味。
 
チチ、改良よろしく〜〜。
 
  
最近更新頻度が低い・・・
更新したいんだけど、なかなか時間が取れなくて・・・
ブログ初めて1年2ヶ月、少々中だるみが出てきたか?
 
いろいろあったので、とりあえず箇条書きしておくぞー。
  1. 10/28 シヅク、おばあちゃんと 高校の文化祭に行く。 (私はPCの仕事) 以前農業研修に来ていた女の子の通っている高校だ。 
  2. 10/29〜30 実家にお泊り
  3. 10/29 実家両親と 栃木県子ども総合科学館へ行く(屋外のみ)。
  4. 10/29夜 シヅクと二人で 鹿沼温泉に行く。
  5. 10/30 高校友人と遊ぶ
  6. 10/30 男の子と女の子って、全然違う!! と改めて再認識。
  7. 10/30 家に帰ったら、チチがブランコを完成させていた。
  8. 10/31 タダ券をもらったので、東武動物公園へ遊びに行く。
  9. 10/31 動物公園で遊び終え、車で眠ってしまった私とシヅク。目を覚ますとそこは、佐野のアウトレットだった。
こんな感じ。
遊びすぎ。疲れた。
ちょっとのんびりしたくなった。
 
 
昨日、髪をカット&白髪を染めに行ってきた。
 
・・・・ 白髪 ・・・・・
 
私、白髪多いんだよね・・・
お義父さんより多い・・・
(ってか、お義父さん 髪黒すぎ!!)
 
妊娠出産してから爆発的に増えちゃって、右前頭葉付近がすごいの。
なぜ???
まぁさ、白髪は染めちゃえばわかんないからいいんだけどさ。
 
カットは 久々に襟足を切って首を出した。
すっきりした〜。
 
 
 
 
今更なんですが。
私、車に対して 注意力が 非常に乏しいんじゃないだろうか・・・
 
以前 赤切符を切られ (過去記事→ 赤切符)、 免停処分になり。。(過去記事→ 免停講習
強風にあおられ ドアが全開し 隣の車にガッツリぶつけ。。(過去記事→ 誕生日なのに・・・
 
こんなことあったのに、先日またやっちゃいました。
しかも、シヅクがらみ・・・
 
 

ここ最近、シヅクのお気に入り場所は 車の中。
最近自分でチャイルドシートに乗り降りするようになったので、あちこち移動して楽しんでいます。
また、MDやCDをケースから何度も出し入れし、袋を見つければ何でも詰め込み‥‥
何だかんだと 『お仕事』 をして 車から全然出ようとしないので、
待ってるこちらとしては退屈極まりないわけです。

 
毎朝 ホウレン草やらキュウリやらを持って 直売所へ納品に行きます。

もちろんシヅクも連れて。
が、ここ3日くらいは 車の中で遊びたくて

「まってる」
と言うようになってきました。

Σ(゚Д゚;エーッ!
お店より車の中のがいいのか!!

まぁ、こちらとしては
お店の商品は触るし、機材は触りたがるし、ラベルシールは貼りたがるし剥したがるし、
かくれんぼしたがるし、お菓子欲しがるし・・・・
そんな面倒な輩を連れて 納品をするのは かなり大変。


車内に放置!? と言われそうですが、
説得しても降りようとしないし、無理やり下ろして泣かれるのも ( ゚Д゚)マンドクセー
急いで納品してくれば 3分くらい終わってしまうので  まぁいいか・・・
と シヅクにお留守番をしててもらってました。
 
そんなある日のこと。 
いつものように直売所から戻ると、
 
 
!?!?!?!?

く、車が開かない!!!! (゚Д゚;
 
 
まじかい!!?? まじっすか!!??
シヅクが 中からロックしちゃったんだ!!! 
 
 
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
 
 
 
鍵は 車につけっぱなし。
窓は すき間を開けておいたけど、辛うじて腕が入るも届かず。
シヅクは 車中で歩き回ってキョトン。 
 
( TДT)  ダレカァーーー!!
 
 
直売所に駆け込み 話をすると、男性が助けてくれた。
腕と指をめいっぱい伸ばして ロックを解除してくれたのだ。
 
 
あ、あいたーー!!  。゚(゚´Д`゚)゚。 
 
 
力が抜けて 思わず その場に座り込んでしまった。
 
 
よかった・・・  本当によかった。
ありがとうございます、
本当にありがとうございます。 (TдT) アリガトウ!!!
 
 
車を開けて シヅクを抱っこしたら、 開口一番
 

「よかったねぇ (^o^) 」

 
 
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
 

そりゃ こっちのセリフだ!
さらに、言ってますよ。  

「ぱんくしちゃったんだって、ぱんく。」


 

違う!!


激しく勘違いしてるよ、このオコチャマは!!

 
 
 


教訓
短時間でも 車内放置、厳禁!
鍵は 外して持って歩け!
 
 

毎年10月第一土曜日に行われている 土浦全国花火競技大会。
今年は前日の豪雨で 8日(日) に順延予定だったけど。
 
桜川の水が引かなそうなので、翌週、14日(土) に延期になりました。
 
それまでには シヅクの風邪も治りそうだ!
ヨシ、来週、楽しみにしてるぞ!!
 
 
土浦全国花火競技大会 公式HP

 

フジテレビ 10月3日(火)19時〜20時54分放送 の「秋の芸人サバイバル戦 バイキング芸能界最強王者決定トーナメント」 見た人いるかしら。
 
シヅクと一緒に観戦しました。
 
 
「ひろみちおにーさん がんばれーーー!!!」 
 
 
 
ひろみちお兄さん、すげーー。
FINAL まで残っただけでなく、
 
優勝烈 したぜーーー!!
 
 
なんつったって、速かった!!
それと、なんだかひろみちお兄さんは動きに無駄がない!! 
だから あまり疲れてないように見える。
もちろん本当はすんごく疲れているんでしょうけど。 
 
改めて、ひろみちお兄さんは  ホンモノ なんだなぁ・・・ と再確認。
 
とても38歳とは思えない すばらしい体力に 脱帽です。
 

 
ちなみに。
ひろみちお兄さんは セロリが嫌い なんだって。
 
・・・・セロリ農家としては 悲しい限り・・・・

本当においしい セロリを 知ってほしいですよ・・・・
 
 

別にどーでもいいことなんだけど。
最近、髪型が全然決まらない。
はっきり言って、イケてない。
いや、もっとはっきり言うと、標準以下かも。
女性として、ちと恥ずかしい。
 
もともと、私の髪は多くて硬くて、乾燥していて、バサバサである。
それでもって、あまり自分のオシャレに関心がなく、みっともなくない程度にならいいか〜、くらいだったのですが。
そんな私ですら、今の髪型は納得できなくなってきた。
チチにダメ出しされるのが 辛い。。
 
今日鏡を見たら、小学校時代の卒業アルバムの写真を思い出した。
 
あの頃の髪型と 同じじゃん!?
プチしょっく。
 
 
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]