忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アサ坊、初めて熱を出しました。

水曜日のお昼寝済んでから急上昇!
夕方慌てて医者連れてったけど、 初診は のどの赤みと鼻風邪。

40℃近くまで夜は上がって、翌日また医者に行き、今度はインフルエンザの検査。
結果は 陰性。

あとは、時期的に 突発性発疹 の可能性が高い。
でも、発熱後 3~4日経って 発疹が出ないと 診断できないんだよね。。。

ということで、自宅で様子見してます。

昨晩は またもやかなり熱が上がって、息も浅くなり 眠りも浅い。
抱っこしてないと眠れず、ホント、苦しそう。

3時ごろ熱冷ましを飲ませると、
本当に嫌がって 半分以上吐き出しちゃったけど、
すぐに ブワーーーっと汗が出て、そしたらよく寝るように!

良かった・・・

朝には ひとまず熱も下がったのはいいけど。

2回ほど起きて授乳や着替えをしたけど、昼過ぎの今も、ガッツリ寝てます。
そして、体温が 36℃切った…

寝すぎてる気がするし、低すぎて、かえって怖いんですけど!?

そもそも。
突発性発疹じゃないのかなぁ・・・

早く 良くなって、笑顔を見せて!!!!


シィ、 アサ坊の発熱で 週末のお出かけが できなくなっちゃってごめんね!
きょうから 2年生! がんばってね!
PR
アサ坊、今日で生後 100日を迎えました。
昨日は 数えで 百日目、ということで、 お食い初め の儀式を夕食時にしました。
アサ坊用の 新しい食器に お料理をのせ、食べるまねごとをしてあげました。

11112701.jpg.JPG

いい記念です!


首も据わってきたので、おんぶをしてみました。
シィのときにもおんぶはしてたけど、 お下がりのビミョー なデザインのおんぶ紐しか持ってなかったので、
出産祝いに イケてるおんぶ紐をプレゼントしてもらっちゃいました。

アサ坊も嫌がらず、楽チンそうだし、私も 今までのおんぶ紐と比べて 段違いに肩が凝りません!ビックリ!
これなら、アサ坊をおんぶしたまま、シィを追っかけることもできそうだな!

外に落ち葉がたまっていたので おんぶしたまま履き掃除をしていたら、心地よかったらしく アサ坊、寝てました!

ん~、いいものもらった!
不整地の皆さん、どうもありがとう♪

| HOME |
今日の シィ

カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]