忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月5日から始まった、

トミカヒーロー レスキューフォース

(テレビ東京 毎週土曜日朝7:30~)
公式ファンサイト は こちら

見てるかな!?
超災害から人々を救う、最強のレスキューヒーロー が大活躍するお話です。
・・・・最初は ゴーオンジャーみたいな 戦隊モノかと思ったんだけど・・・ ノ(´д`*) 

4人のレスキュー隊員(R1:青:男、R2:銀:男、R3:赤:女、R4:女:白)が 災害時に変身して 危機を救うわけですね。
安田大サーカスが 声で出演している ジャマモノ軍団も登場しますが、基本的にはハードな訓練をつんでいる人たちなので強いのですが、R4の女の子に関しては メチャ弱です。
R4 は人命救助のエキスパートのため、全然戦えません。 敵が出てくると、他のメンバーに守ってもらいます。
でもって、R1の男の子は

「オレはこんな奴等と戦うために レスキューフォースになったんじゃない!!」

と叫んで、業火へと飛び込んでいくわけです。

この辺が 戦隊モノと違うところですね。


まぁ、そんな レスキューフォースですが。

オイラの古い友人が出てるんだー!
すごくねーーい!?
ちゃんとね、オープニングのところにも 名前出てるんだよ~~。


顔は・・・・
出てないんだけどね。。

スーツアクター” といって、ヒーローの中身を演じております。
男性ですが、ヒロインの・・・ R3の中身をやってるのです。
すごいでしょー!?

R3は 格闘系の女の子なので、今後の活躍に、彼のアクションに大いに期待!

みんなも応援してあげてね!
PR
今年に入って メールフォームからメールをくれた方へ。
メール返信しようと思ったら、メールが返ってきちゃいました・・・
メールアドレス違ってないでしょうか・・・
お手数ですが、もう一度メールアドレスを確認して メールをいただけるとうれしいです。
『おかあさんといっしょ』 の 今月の月歌、


『夢の中のダンス』


が 親子揃って すごく好き!!
(歌詞・試聴 → おかあさんといっしょ こんげつのうた

シヅクは、初めてこの歌聞いた時、


「この歌いいねぇ!!
 
  すごく いいねぇ!!!!」




って シャウトしたほど。

どうやら 私たち、おかあさんといっしょの歌では


 坂田おさむ さん


の歌が好きみたい。
(公式HP → 坂田おさむ =うたのおにいさん=


タンポポ団に入ろう
しろいともだち
風のおはなし
どんな色がすき
せいせいどうどう!!
公園にいきましょう
ぼくらのロコモーション

・・・・etc


速水けんたろう お兄さんの 前の歌のお兄さんなので、
やっぱり 子どもの好きな歌 ってのが わかるのかな。

どの曲も、みんな大好きです。

みんなで おさむお兄さんを 応援しよう!!

 
ここ最近の 心のベストテン 第1位のマンガです。

菌が見える主人公が某農大に入学し、何だかんだやらかしたり、やらされたりという、マッタリ漫画です。
菌たちがとてもかわいらしくデフォルメされていて、ギャグがあり、それでいて非常に勉強にもなる、なかなか変わった作品です。
大変緻密に作り込まれていて、欄外の注釈も非常に多く、漫画本筋にも たくさんの専門用語や知識が書かれています・・・・
ひょっとしたら日本一文字の多いマンガかもしれませんが、不思議と全く苦になりません。

菌たちは 事あると

「かもすぞ~」
 
と言って 何かやらかそうとします。 (「醸す」だな)
かわいいです、オトモダチになりたいです。

理系系の漫画と言うと、『 動物のお医者さん 』 もかなり面白かったですが、アレとはまた違った作品です。
思ったより、絵も上手いです。

一度読んでみることをオススメします。
絶対ハズレません!

もうすぐ5巻が出ます。
楽しみだなぁ~


保育園から 5月の予定のお知らせをもらいました。


12日(土)  保育参観
14日(月)  内科検診
26日(土)  親子遠足



保育参観かぁ、すっごい楽しみ♪
あ、でも役員さんとかも決めるんだよね、うー、当たりませんように!!!


内科検診って、親も行くのか????
行かないよね??


親子遠足~~
わぁー、どこ行くのかなぁ~~~

・・・・・・・



ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

オイラ、行けない!!!!!!




仕事だよぉ・・・
公民館講座のメイン講師が入ってるよ。。。
休めないよぉ・・・・
うぅぅぅぅぅ。。。


ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!!! 


  ↑
あぁ、コレは いつもシヅクが使うかおもじなのにぃ・・・

仕方がないので、この日はチチに行ってもらうことにしよう・・・・

あぁあぁぁぁぁぁぁっぁ。

悲しすぎ。
 

今日から 障害者施設での PC講座が始まりました。
週3回、午前中、2月まで。
メイン講師ではなくアシスタントとしてですが、特定の人に 1対1でのサポートです。
今回お手伝いさせては、車椅子で知的障害のある方。
障害者との方と接したことがほとんどなく、まして知的障害の方とこんなに近くで接するのは初めて。
パソコン云々よりも、障害者の方と どのように接していくかが 今後の課題になりそうです。

それにしても、今回の講習で 初めて ユーザー補助機能 というのを使用しました。
表示文字の大きさを変えるくらいは 序の口ですが、
マウスが使えない場合に テンキーをマウス代わりにする機能とか、キーボードの長押による誤入力を防ぐ方法とか・・・
知らなかった機能を フルに活用することができました。

ん~~、こういうことは、今後の講座でも利用できそうだな。
公民館講座では 高齢の方の受講も少なくなく、マウスがうまく使えない人多数!
そういう方のためにも、こういった便利な機能は 知っておいた方がいいですな。

参考HP
障害を持つ方のパソコン利用や、コミュニケーションを支援するためのサイト
  こころWeb 

しー様 → シヅク と変更します。

ブログ開設当初は ゴロがいいわ〜、オモロイかも? ってことで 『しー様』 にしてたけど、
やっぱりさ、自分の子に “様” ってどーよ? と前々から思ってまして。
シヅク 自身、 “様” っぽくないし。

でも なんだか今更変更するのって きっかけないと踏み切れないというか・・・

とか言っていたら、どんどん月日が経ってしまったので、思い切ってきっかけもなく変更することにした。

改めまして、我が娘、シヅク をよろしくお願い致します。 m(._.)m ペコッ

→ 名前の由来 “月の心
ハンドルネーム占い(http://www.hname.net/)  というのがあったので、やってみました。

PIRO』は  中吉 でした。
大吉じゃないけど、ま〜いい感じ。 \(^O^)/ヤッター

役にたたない改名案
なんてのもあって、『スーパーPIRO』 は 。。
うん、現状のままでいいかぁ〜〜。

ちなみに、『しー様』 も占ってみたけど、
末吉
えー、なんか すごいビミョウ。。
改名案は、一番いいのが 中吉で 『ボンゴレーノしー様
なんだか しょっぱいよー。
決勝まで 見てしもーた・・・
故に、眠い・・・・

いやー、おもしろかった。
雪山生活を離れて早3シーズン。
モーグル情報も絶ってしまっていたので、こんなにエライことになっているとは思わず。
どおーしてあんなコブの中で あんな高速でターンしてエア台に突っ込めるんだ・・・
すげー、すごすぎ。
ふつーに Dスピンとかコークとか回っちゃうんだもん。
そして何ゆえあの台で ダブルフル・・・エアリアルの技が可能なのだ・・・あえりえん!!すごすぎ。


優勝した デール・ベッグスミス の正確で美しい高速ターン、時間が止まったような優雅なエアは確かに文句のつけようがない、素晴しい滑りだったが、(それより彼に関しては『IT長者』という一面を持っていることのほうがオドロキ!! 参考記事
ワタクシの心をもっとも熱くしたのは 2位になった ミコ・ロンカイネン!!
もー、惚れた!! あの滑り!! 熱かった!! 魅せられた!!!
思わず しー様寝てるのにもかかわらず うをーーー!! とか叫んでしまった。

攻撃的な滑りと言えばそれまでなんだが、
ターンすると立つ雪しぶき!! それに彼の情熱を感じたよ!!
うきゃーーーーーーーーー!!!

ベテラン ヤンネ・ラテラも良かった〜〜。
エアでかすぎ。そりゃー、飛び過ぎだって・・(笑)

そして、三浦豪太 の解説 もわかりやすいし的確だし、おもしろかった。
喋りが上手いっていいねぇ。
iba55banner.gif 茨城県民に55の質問』 というのがあったので、おもしろいのでやってみた。


茨城県民に55の質問!! -ver.2.0-
1,あなたは茨城のどの辺出身?
  利根川辺
2,水戸を中心に北?南?
  南
3,よく愛用してたのは、常磐線?水郡線?鹿島鉄道?それ以外?
  全然違って 東武線 or つくばエクスプレス
4,茨城=納豆。納豆好き?
  当然!!
5,好きな方は「おかめ派」?「くめ派」?
  どちらかというと、おかめ派か?
   
| HOME |  次のページ≫
[1]  [2
今日の シィ

カウンター
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]