忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日に、2日続けて の 土手まで散歩 に行ってみた。
(過去記事 → 寒いけど お外

前日とは違うルートで土手に向かう。
今回は 田んぼの畦道を通ったり、水の流れる土管に向かって発声練習をしたりしながらのお散歩。
のんびり ゆったり、寄り道たっぷり。

お、ぼちぼち土手だ。
さー、登ろう!

と 土手の天場を見たら


07012101.jpg
チャリに乗った チチ 発見!


仕事の合間に ちょっとやってきたらしいけど。

何だか 嬉しい サプライズ。

PR

取れたどーーーーー!!




ナニって、 コレ ↓

おかあさんといっしょ スペシャルステージ in さいたまスーパーアリーナ
  

3月3日、4日 に 各3回ずつ ステージがあるんだけどね、
3日の 17:30~ のヤツ。

アリーナ席  だぜーー!!

よくさ、電話繋がらないとか、取るの大変! とか聞くんだけど、 ネットで申し込んだら 簡単にチケット取れちゃった。
v( ̄Д ̄)v


楽しみだなー、嬉しいなー。
・・・・って、私も こういうコンサート楽しみにしちゃうなんて、かなり  “オカアサン” になっちゃったんだなぁ・・・・


何はともあれ、誰か行く人いるかしら??

  

昨日は 姪のつーちゃん(小2) を預かったので、シヅクと3人で 壬生の わんぱく公園 へ 遊びに行ってきました。

本当はね、同じ敷地内にある おもちゃ博物館 に行きたかったの。
でもね、行ったら


  本日は 休館日です





 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!



オイオイオイオイオイオイ、冬休みなんだから、もうちょっと 営業活動しようよ!!??
きっとやってるだろうと思って、休館日の確認すらしなかったよ・・・

(;´д`)トホホ・・・



まぁ、でも わんぱく公園は 他にも遊ぶ場所がたくさんあるので 3人で一通り遊んで帰ってきました。
07010501.jpg
わんぱく公園には 何度か足を運んだことがあったけど、外にこういう複合遊具があるのは知りませんでした。

07010502.jpg
ボールプールは楽しいけれど、 何故か シヅクは プールサイドに転がっているボールを拾って中に投げ入れる作業? が好き。 まぁ、片付いていいんだけどさ、何だかなぁ。(笑)

07010503.jpg
ふしぎの船 鏡の迷路は シヅクの 一番のお気に入り。




夜は 何年かぶりで 欽ちゃん&慎吾くんの仮装大賞 を見ました。
今までは タダ純粋に 観ているだけ だったのですが。。。

この日は ちびっ子2名と一緒。
なので。

一緒に 仮装の動きをしてみた。


出演者の動きにあわせて 一緒に 踊り、跳ね、這いずり回り、体操し、駆けずり回り、シヅクを飛ばし、奇声も発しちゃったり・・・

母屋の居間でやってたから、お義母さんやお義父さんも一緒だったけどね・・・・
PIRO的には 半端は許さないので、 力いっぱい 暴れてみましたよ、 えぇ、えぇ、多少引かれたかもしれませんが。


子ども等的には



(≧∇≦)b グッジョブ!!


 
だったみたいで。
すんごい 楽しい時間でした。

   

2日~3日、鹿沼の PIRO実家に行っておりました。
2日は 実家親戚一同が集まって新年会。
3日は 午前中 二荒山神社に初詣に行き、午後は佐野方面へ。

チチが 佐野プレミアムアウトレット好きなので 行ってみたけれど・・・

50号、大渋滞!! ( ゚Д゚)ヒョエー

スーパー抜け道を使ったから 私たちは全然苦労せず駐車場に止められたけど、本当にすごい混雑ぶりでした。
ちょっと引いた。。。

さて、今日は家で片付けやら年賀状の整理やら食料品の買出しやらやってまして。

午後は 近くの親戚兼ママ友宅へ御年始に行ってきたのですが、
そこで 思わず 叫んでしまった。。



羽子板出すの、完全に忘れてた!!



家に帰って、慌てて出しましたよ、羽子板。
もう正月も後半戦ですがね。
07010401.jpg
思い出せてよかった、本当に。。。
( ´ー`)フゥー...


ちなみに、シヅクが着ているのは お婆さん(88歳)お手製の 袖なし半てんダス。
かわいいんだけど、
髪切って 縛らずそのままにしておくと、
由緒正しい



座敷わらし



に 見えてしょーがない 今日この頃。

  

07010101.jpg
あけまして おめでとうございます!

いやー、昨年末は かなりバタバタしてしまいました。
年賀状どっちゃり作ったり、大掃除したり、友人宅に新築祝い兼忘年会に行ったり、近所の皆さんと忘年会だったり。

我が家は専業農家。
今年の年末も みんなギリギリまでお仕事をしていたので、家族揃って大掃除というのはできませんでしたが、まぁなんとか、片付いた感じ。
うち(離れ)も 母屋も 窓拭きその他できたし。

おかげで気持ちよく新年を迎えることができました。

今朝はゆっくり起きて、(といっても8時くらい)
お節 (お義母さん作) を頂き、年賀状やら新聞やらをみて、近所の氏神様に 初詣に行ってきました。

今は お義父さん・お義母さんがシヅクを連れて お義母さん実家にご挨拶に行っています。
ふーー、超のんびりできるわ。
(チチは ハウスの水切り替えとか 行ってるけど。
 植物に 正月休みはないのです。)


さて、今年はどんな1年になるかな。
シヅクは 今年はオムツは外れちゃいそうだな。
保育園にも入るし、きっともっともっと成長するんだろうな。
とっても 楽しみです。

それと、ぼちぼち本気で 2人目欲しい。。
神社には そんなお願いもしてきちゃいました。

取りとめのない文章になってしまいましたが、今年も元気で明るい我が家でありますように。。

今年も宜しく~~!!

今、のだめカンタービレ 最終回 を見た。

ふををぉぉぉぉーー!!
おもろかった。
特に、のだめ家族のシーンは 理想的だった。
ヨーコ、ハマりすぎ!!

時間の関係なんだろうけどさ。
日本編でももうちょっと続きがあるんだけど、それを見たかった!!
なぜ 90分拡大にしないんだ、フジテレビーー!!!

オケの演奏をラストにしちゃったせいなんだろうけど、あの 台詞がなかった・・・
残念だ、残念すぎるぅーーー!!

なーんて、原作読んでなきゃ わからないネタでした。

何はともあれ、原作読み返して も一回ドラマ見よっと。

一家全滅 その後の話。

結局 私は 猛烈に吐いた翌日には すっかり元気。
ものすごく 辛い時間だったけど、 1日で治るなら 激しく辛くてもいいや。
吐けるもの 全て吐いちゃったのが 良かったんだろうなぁ。。

それに比べて 意外と長引いている シヅク。
ちょっと心配。

いや、吐き気はない。 熱もない。 便の回数も 1日1回以下(ゆるくて臭いけど)。

でも 何となく元気なくて グズグズしていて、なんつっても 食欲戻らず、息が相変わらず臭い。
なんかねぇ、シヅクの 口臭をまともに喰らうと MP 奪われそうになる わけですよ。
        ( ;´Д`) ぁぁ。。。。

おまけに、今日からは 咳と鼻水が ひどくなってきた。。
これは 風邪の症状ですねぇ。。。
空気が動くと出るみたいで、咳、辛そうだなぁ。
鼻水 水っぽすぎて 舐めたりしてるし・・・
眠くなると、やけに泣くし。

   (>_<) ヒエー ですよ。

早いとこ よくなってちょうだい。

先週実家に行ったときのこと。
中学の同級生2人 (2人とも、シヅクと同い年の女の子持ち) と連絡を取り、久々に会うことになった。

「ランチ→軽く遊ぶ→昼寝 解散 かな? と考えてるんだけど、どう?
 明日天気悪いんだよねぇ。。 どっかいいとこあるかな?」


とメールしたところ。。


「前にカラオケに行ったんだ。 
 babyルームがあるから子ども達も遊んでいられたけど。」






━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!



ワタクシ、食いつき良すぎ。

だって、だって、
私の中の 一緒に行きたいけれど、やっぱり子連れでは行けないところ BEST10  の上位に入りますよ!!カラオケは!!
映画に次いじゃうくらい!!

そんなわけで、シヅクと一緒に 意気揚々とカラオケに行くオイラ。
シヅクも 歌大好きだから、きっと大丈夫なはず!!

そう思っていましたが。




案の定、シヅク カラオケ 全然OK!!
ってか、むしろ、


うた、ばっちこーーーい!!

イケル━━(゚∀゚)━━!!


な勢い。
だって、曲探している間音楽止まっちゃったりすると

「うた、もっと、もっと おんがく!!」


ふをーーー!!
そうですか、 じゃぁ おかーさん がんばって歌っちゃうよ!


ってことで、メッチャ歌わせてもらいました。
童謡から、『おかあさんといっしょ』 の歌から、大人の曲も。

シヅクは 大人向け歌でもOK!
リズムが取りやすい曲なら
06120901.jpg初めて聞く曲も ばっちこい!!
こんな感じで お菓子片手に 身体を揺らして 手を上げて揺らして ノッテました。

おかーさんは、嬉しいよぉ。
また カラオケ行こうね!!  d(^-^)


ちなみに、今回のカラオケで シヅクが一番ハマったのは 友人が歌ってくれた
 しまじろう の歌。

初めて聞いたのに、楽しくなって アンコールをお願いしていた。

むむむ・・・ これは一体・・・・

しょっちゅう送られてくる こどもちゃれんじの DM も楽しそうにやってるし、
一度 TVでやってる しまじろうの アニメも 楽しそうに見ていたし・・・
(他のアニメは 全く見ないし 好まない)

しまじろう には 何か サブリミナルなものが あるのかしら・・・・
 

昨夜は辛かった・・・
携帯から記事を入力後、またまた吐き気が襲ってきて。
結局寝るまで 10回くらい吐いたかしら・・・・
もう、かなりしんどくて、吐くものなくて 胃液とか出てくるし
なんか 熱まで出てきちゃったし・・・

チチがいなかったら、シヅクの面倒もみれなかったです。

朝、まだ熱が引かず、腰から下の関節が痛くてたまらなかったけど、なんとか家事をこなし。
まだお腹の調子が悪いのか、夜中もなかなか熟睡できずにグズグズしているシヅクと一緒に 受診。

シヅクは まだやはりお腹の音がよくないらしく、再度整腸剤と胃薬、それと風邪の薬を処方された。
私は 食欲もなく フラフラでしんどかったので、
注射をしてもらったら、なんとか元気復活。
すげー注射だ。

昼食を軽くとって 午後シヅクと昼寝をしたら、
身体がずい分軽くなりました。
熱も下がって、胃もすっきり、関節の痛みもなくなったけど、
肩がパンパンに張っちゃって、頭痛がまだ続いています。
ふー、だるいなー。

それにしても、シヅクの容態が心配でシ。
嘔吐はないし、熱もない。
便も出てないけど (昨夜 黄土色の泥状の 激臭ーいのが 大量に出たっきり)
なんだか 元気ないし、食欲ないし、息がものすごく

クサ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!

相当 胃が荒れている様子。
気持ち悪いんだろうな・・・
何をするにも イライラしています。
相手するのが大変。

おまけに、母屋のお義母さんまで 吐いちゃって医者行ったし・・・
大丈夫なのか、我が家は!!

みんな、早く良くなってほしいよ。。。
   

シヅクの容態 その後です。

熱は下がってきた。
嘔吐も下痢もナシ。

こりゃ、完治か!?

しかし・・・・

夕食は 大根を入れた お粥と キャベツのスープ。
お腹に優しい メニューだ。
大根も、お粥も、スープも好きだから きっと食べてくれるだろう!
(朝食は お粥 & 大根のみそ汁を 完食した)

と思ったのに。

全然食べない!!

正確には、お粥を一口食べたら ごちそうサマ。
ふおーーーーーー!! 何故だーー!!!

その後、チチの為に コッペパンを用意したら

食べてるじゃん!!

むーーーーーん!!!
シヅクーーー!!??

分析結果。
何も入っていない、プレーンなお粥 (しかも、固め)」 が好きらしい。

好きなもの + 好きなもの = 食べる♪

とは限らないのだ。

メンドクサイな・・・・・ (-_-メ)

とりあえず、パンだけでも食べたから ヨシ としよう。

就寝前、熱も 36.8℃ になった。
まだ 食欲が完全に戻ったわけじゃないから イマイチ元気がないけど 明日にはもう平気かな。

元気になったら またいっぱいお外で遊ぼうね!
でも、
よわっちい シヅクも なんだか繊細で かわいかったよ~。
  

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]