忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年明けまで、だまっとこーと思いましたが。
我慢できないので、ここに書いちゃいます。

  妊娠できました★

今、7wなんだけど、まだ母子手帳も予定日も出ません。
治療のせいで 本来の生理日がずれてしまっているし、黄体機能不全で 基礎体温の高温期と低温期の境目もないので・・・・
いつ排卵したかもよくわからないんですよね。。。

ゆえに、まだ予定日が出せません。

おそらく8月前半ごろかとは思うんだけど。

ただ、流産率がちょっと高いので…

今、このチャンスを逃さないために、毎日ホルモンを補充する注射に通っています。
10wまで。。。
お正月も、毎日注射に通います。
・・・・1日だけお休みさせてもらいますが。。。。

治療、がんばっていたので、本当にうれしいです。

・・・・でも、妊娠したのは、治療お休み期間中なんだけど・・・・

12月からの治療に向けて、毎日薬を飲んで生理を調整していたら
 
  アララ!? 薬飲み終えたのに、体温下がらない・・・
 
  えっ! 妊娠してた!!  

先生曰く、
この薬が、私のホルモン不足に うま~~く 働いて妊娠できたんじゃないか、とのこと。


あとは、個人的なストレスが発散できたからかも。

逆算すると、先日 弱気記事を書いた頃・・・・
みんなに励まされていた頃。

本当にその頃っぽいんです。

なので。
これはきっと、みんなの励ましのおかげだと思うので。
お礼を言いたくて。

年明けまで待てず、まだ母子手帳も予定日もないのに、
発表してしまいました。

本当に、ありがとう。

今はちょっと風邪引きで苦しんでますが、身体、大事にがんばります。


 
PR
ブログ再開した時に、不妊治療の話を少し書いたけど。
  (過去記事 ⇒ 近況 2009/11/29

もちろん、今も継続中。
原因がわかれば 薬なんかですぐに妊娠できるもんかと思ったけど、甘かった・・・

明日、病院なんだけど。
前回 先生から

『今回妊娠しなかったら、次回から方針を変えましょう。』

って言われたのです。

で。 まんまと 妊娠せず・・・ しょぼん。

今までは 月経5日目から クロミッド を 1日1錠、5日間飲み、排卵しやすい卵胞を作って。
排卵日ちょい前に 排卵を促す 注射を打って。 (痛)
んで、排卵推定日2日目から プロベラ を1日4回、1錠ずつ、12日間飲んで 不足しているホルモンを補ってあげます。

それを かれこれ 4ヶ月続けたけど、ダメでした・・・・ しょぼん。

チチは 先生が太鼓判を押すほど良好なようなので、明らかに私が原因なんだよねぇ・・・・ しょぼん。

まぁさ、治療は頑張るけどさ。

それに付随してか体質なのか。

治療始めてから、太った。
気をつけてるのに。 心がけてたくさん歩いているのに、太った。
困った。
なんつーか、丸い。
困った。

クロミッドが 直接体重増加になるってわけではないらしいけど、ホルモンに影響する薬なので、その為に食欲が増加して結果太る、ということは ないとは言えないらしい。

あと。
私のような 多嚢胞性卵巣の人・・ 卵巣にたくさんの卵子が出来る体質の人・・ は 排卵しにくく。 しかも太りやすいんだって。

うわぁぁぁ、多嚢胞性卵巣(症候群) ・・・ 感じ悪いカテゴリーだなぁ。。 しょぼん。

不妊より 肥満のほうが 嫌かも・・ でも 子供も欲しい・・・
痩せたら 排卵しやすくなるかなぁ。。


とりあえず、あすは病院。
どう方針が変わるのか、ちょっと心配だけど・・・
太らない治療でありたいよ・・・・



| HOME |
今日の シィ

カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]