忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばし、ご無沙汰でした。
1ヶ月以上ですな。 Σ(・ε・;) 

10月~11月は 公民館後期講座の時期。
パソコン講座も例外なく、ワタクシ、4つの講座を掛け持ち。
その合間、もちろん 農家仕事もありますから、なんつーか、時間的にも精神的にもゆとりナシ。

シヅクも3歳過ぎてちょっと経って、手が掛からなくなってきたというか何と言うか。


そんな風な状態だったので、ブログ更新していませんでした。


で、12月になってようやく講座も終了していくと。

やっぱり気持ちに ゆとり が生まれますねぇ。

シヅクも “手が掛からなくなってきた” と思っていたのは 錯覚で。
自分の状態がいっぱいいっぱいだったから、シヅクのこと、あまり手をかけていられなかったんだなぁ・・・ と再確認 & 反省 しました。

お休みしている1ヶ月ちょっとの間も、シヅクは確実に成長しています。

まず、何といっても トイレトレーニングは 完全に終了!
ウンチもトイレで完璧、夜のオモラシも ほとんどない。
外に行っても どんなところでも トイレに行ける。 
スバラシイ!!

きっかけは・・・・

後日、詳細をば。

それから、七五三もやったし。

シヅクの念願だった ピューロランドにも 行ったし。

もうかなり いっちょまえ なこと話すし。
おしゃまさんです。

ようやく、ひらがなにも興味を持ってきたかな~。
あんまり教えるつもりはないんだけどね。

あとは、保育園での生活も いろいろありました。


こんなふうに、お休みしていた間の分、書きたいことは山ほどあるけど、
時間を見つけて 少しずつ記録しておこうと思います。


今日のことろはそんなとこ。
おやすみなさい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様♪
どうしたかな~、と心配してました。
よかったよかった。
tomo 2007/12/02(Sun)09:23 編集
ありがと。。
ご心配、どうもありがとう!
今月は土日の講習もあってまだ忙しい時期が続くけど、前よりはちょっと楽になったので、これからも 細々と記録していくよ。
落ち着いたら、また遊びに行くね!
・・って、今度愛車で遊びにおいで~~
PIRO URL 2007/12/03(Mon)06:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]