忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更なんですが。
私、車に対して 注意力が 非常に乏しいんじゃないだろうか・・・
 
以前 赤切符を切られ (過去記事→ 赤切符)、 免停処分になり。。(過去記事→ 免停講習
強風にあおられ ドアが全開し 隣の車にガッツリぶつけ。。(過去記事→ 誕生日なのに・・・
 
こんなことあったのに、先日またやっちゃいました。
しかも、シヅクがらみ・・・
 
 

ここ最近、シヅクのお気に入り場所は 車の中。
最近自分でチャイルドシートに乗り降りするようになったので、あちこち移動して楽しんでいます。
また、MDやCDをケースから何度も出し入れし、袋を見つければ何でも詰め込み‥‥
何だかんだと 『お仕事』 をして 車から全然出ようとしないので、
待ってるこちらとしては退屈極まりないわけです。

 
毎朝 ホウレン草やらキュウリやらを持って 直売所へ納品に行きます。

もちろんシヅクも連れて。
が、ここ3日くらいは 車の中で遊びたくて

「まってる」
と言うようになってきました。

Σ(゚Д゚;エーッ!
お店より車の中のがいいのか!!

まぁ、こちらとしては
お店の商品は触るし、機材は触りたがるし、ラベルシールは貼りたがるし剥したがるし、
かくれんぼしたがるし、お菓子欲しがるし・・・・
そんな面倒な輩を連れて 納品をするのは かなり大変。


車内に放置!? と言われそうですが、
説得しても降りようとしないし、無理やり下ろして泣かれるのも ( ゚Д゚)マンドクセー
急いで納品してくれば 3分くらい終わってしまうので  まぁいいか・・・
と シヅクにお留守番をしててもらってました。
 
そんなある日のこと。 
いつものように直売所から戻ると、
 
 
!?!?!?!?

く、車が開かない!!!! (゚Д゚;
 
 
まじかい!!?? まじっすか!!??
シヅクが 中からロックしちゃったんだ!!! 
 
 
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
 
 
 
鍵は 車につけっぱなし。
窓は すき間を開けておいたけど、辛うじて腕が入るも届かず。
シヅクは 車中で歩き回ってキョトン。 
 
( TДT)  ダレカァーーー!!
 
 
直売所に駆け込み 話をすると、男性が助けてくれた。
腕と指をめいっぱい伸ばして ロックを解除してくれたのだ。
 
 
あ、あいたーー!!  。゚(゚´Д`゚)゚。 
 
 
力が抜けて 思わず その場に座り込んでしまった。
 
 
よかった・・・  本当によかった。
ありがとうございます、
本当にありがとうございます。 (TдT) アリガトウ!!!
 
 
車を開けて シヅクを抱っこしたら、 開口一番
 

「よかったねぇ (^o^) 」

 
 
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
 

そりゃ こっちのセリフだ!
さらに、言ってますよ。  

「ぱんくしちゃったんだって、ぱんく。」


 

違う!!


激しく勘違いしてるよ、このオコチャマは!!

 
 
 


教訓
短時間でも 車内放置、厳禁!
鍵は 外して持って歩け!
 
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
子供がいると思いもがけない事が起きるもんだねぇー!
老人バージョンもあるよ〜。
かなりの高齢者を乗せて鍵付けっぱなしでロックかけちゃった人が
駐車場でアワアワしてたのに遭遇したことあるよ。
かなりの御老人だったけど、持ち主を私の二人で10分説明&老人に頑張ってもらってロック解除してもらったわ〜。

子供も老人も勇断ならぬな。
ひさえちん 2006/10/22(Sun)21:00 編集
無題
そうそう!
老人も油断ならんのだよ。
うちにも高齢のお婆さんいますが、シヅクとお婆さんを一緒に連れて出かけると もう大変だよ。。
確かにロックされても解除できなそうだ・・・
子どもに関しては神経めぐらせるけど、お年寄りにはどうしても気が緩むかも。
駐車場で 車内放置子よりも 車内放置老人(車内待機?)のが 10倍以上多いです。
PIRO URL 2006/10/23(Mon)08:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]