忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22〜23日は 親子3人で 鴨川シーワールド に行ってきました。 しー様、実家以外の初めてのお泊りです。

水族館は 正月明けに アクアワールド大洗 に行っているので2度目。
でも、1ヵ月半でしー様の反応の仕方は かなり良くなっています。
前回の経験をより活かして、水族館を楽しんでいる感じ。
言葉や身体による表現力も増しているので、しー様の楽しさが より伝わってきます。
PR
今日は チチとしー様と3人で、葛飾区に新居を構えた tomoちゃん宅に遊びに行きました。
例の 江戸川沿いのハイパー抜け道 を使ったので、1時間ちょっとで着いてしまい・・・
早く着き過ぎてしまったので、近くの公園で ちょっと遊んできました。

06021801.jpg
こんな、どこの公園にもある遊具に乗っているだけで、しー様の成長ぶりを感じることができます。
ちょっと前までは、乗ることはできても 不安定というか危なっかしいというか。
今では 自分でバランスをとって、ユラユラ漕ぐことができるんだから、たいしたもんだー。
小さい人は成長が早いですな。

さて、公園で一通り遊んで、tomoちゃんちにお邪魔させてもらいました。
昨日は、午後 チチ としー様 と3人で、つくばに買い物に行きました。

つくばクレオスクエアLALAガーデンつくば

クレオスクエアは1年前ほど、LALAガーデンは約2年前にでき、つくばも とても便利になりました。
つくばエクスプレスに乗って、つくばに 買い物目的に来る人も出てきたことでしょう。
鉄道が通るって、すごいことです。

・・・・うちの地域は首都圏からすごく近い距離にあるのに、電車に乗るために 車に30分以上乗らねばならないという、辺鄙な場所。
ないとは思うけど、もし電車が通ることになったら、うちの田んぼとか、みんななくなっちゃうんだろうなぁ。。。

それとも現在計画中の圏央道、わが町にもICができる予定になっているのですが、それが開通したら、今ある田園風景が 全く景色が変わっちゃうんだろうか・・・・

交通機関が一つ整うと、町の風景が全く変わる。
交通網の整備って、すごいことですねぇ。
朝、ハクを供養した後、かなりテンション↓でしたが、前々からのお約束で、近所のママ友2組 とお出掛けしてきました。
場所は 宇都宮のインターパークエリア。 ベビーザらスFKDインターパーク店

ママ友2人は初めてだったので、かなり楽しんでくれたみたい。(特にベビーザらス)
でも、インターパークエリアは 広すぎて全部見るには1日じゃ無理!
ってことと、
平日でこれだけ人がいるんだから、(旦那さんのお休みである)土日に行くには、子連れだと相当の覚悟が必要だ!
という結論に達したようです。

子どもたちも、サンプルのおもちゃで遊んだり、展示品の椅子に座ったり、靴を脱いだり、ボール投げたり、商品を移動してしまったり・・・・
それぞれがそれぞれに楽しんでいる様子でした。
今朝起きて、着替えて朝の用事をこなしていたら、突然チチが
「今日さ、どっか行こうよ、横浜とか。」
えーーー!?? そ、そんな突然・・・  しかも横浜かい!

そんなわけで、突如横浜行きが決定し、急いで朝食を食べ、身支度を整え、洗濯物を干し、9時半に出発。
幸い首都高が空いていたので、11時には みなとみらい に到着。
あいにくの曇り空でしたが、まだ雨は降っていなかったので、横浜美術館の駐車場に車を止め 軽くお散歩して移動しました。
今日は アクアワールド大洗 に行ってきました。 名前は変わっちゃったけど、旧・大洗水族館ですね。
メンバーは、 ワタクシ、しー様と いとこのつーちゃん、そしてじぃちゃんです。
06010903.jpg じぃちゃんは ワタクシより白髪が少ないの。(羨)
2日は 念願の しー様雪山デビューです!

実家から一番近い 日光湯元ファミリースキー場に行ってきました。
チチと 妹ヒサエチンを巻き込んで。

・・・・昔のワタクシだったら考えられないスキー場ですが、
今回の目的は しー様のソリデビュー。
ということなら、ここが一番ベストです。近いし。

06010201.jpg
とりあえず、行きの車中でエビセンを食ってました。
顔よりでかいせんべい食ってて、なんか (〃▽〃)。
1. 友人に教えてもらって、情報センターの子育て広場に行ってきました。
2. 出産予定日が昨日だった友人宅に 遊びに行きました。
3. 2.の帰りに 市内のイルミネーション スポット をふらついてきました。
今日は午後から チチの仕事が空いたので、お出掛けしてきました。
佐野プレミアムアウトレット インターパーク ショッピング ビレッジ

栃木県内でも有数のショッピングエリアにもかかわらず、ワタクシ、靴下しか購入できず。しかも 3足1000円。 (笑)

それにしても 11/23にOPENしたばかりの ビレッジは、平日だというのに 結構な人出でした。
子連れが多かったな〜。

感想は、んーーーー、まぁ、こんなもんかなー。ちょっと期待はずれでした。
最近ではモール系の大規模ショッピングエリアが続々できているので、特に目新しさがなく・・・
それに、子持ち的にはもっとKid'sモノ あるかな?と期待していましたが、ほとんどがLadiesモノ。
ワタクシ最近、自分の服にそれほど執着ないし。(いや、前々からだけど。。)
もっと雑貨屋さんとかあればいいのにー、と思った。


さて、本日しー様、髪をお団子デビューしました。
112901.JPG
はぁ〜〜〜、かぁ〜〜わぁ〜〜い〜ぅぃ〜〜〜〜〜〜!!
親バカ、全開しちゃいました。
すみません・・・
金曜日、近所のママ友4人組で 東武動物公園 に行ってきました。
112404.JPG

この時期の平日動物園は ちょうどいいかも。
まず、空いている!! 大丈夫かな?っていうくらい空いている。
風の弱い日を選べば、ちょっと重ね着するだけで温度調節はOK。
涼しいので、動物たちが元気。
遅い紅葉で、銀杏の葉っぱがとてもキレイ!
なのです。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
今日の シィ

カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]