忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日、近所のママ友4人組で 東武動物公園 に行ってきました。
112404.JPG

この時期の平日動物園は ちょうどいいかも。
まず、空いている!! 大丈夫かな?っていうくらい空いている。
風の弱い日を選べば、ちょっと重ね着するだけで温度調節はOK。
涼しいので、動物たちが元気。
遅い紅葉で、銀杏の葉っぱがとてもキレイ!
なのです。

さて、メインの動物のほうですが、やはり動物好きのしー様、 食いつきよかったです。
やっぱり 触れ合える動物はいいですな。
ウサギさんとか、チュー♪ のマネとかしてました。 かわえーー。。 (←親バカ)
112401.JPG

ワンコのふれあいコーナー でもかなりはしゃいでました。
小型犬ばかりが30頭くらいいたかなー。。
子犬と触れ合う、というよりも、子犬に交じって遊んでる って感じでした。
112403.JPG
  ↑
やたら しー様になついていたワンコ。 どこでも付いてきました。

お昼は お弁当持参で、芝生でいただきました。
112402.JPG
環境がいいので、外で食べる 飯はうまいですな。
しー様も やたら オリコウにして食べてました。

ところで、動物園には大動物がいますが、まだまだ 1歳前半児には 大動物の良さは イマイチわからないみたいです。
サイやゾウ、キリンなどを見たけど、動物より近くにあった ガイドマシーンに興味がいってたり・・・(笑)

ワタクシ、今回初めて 生ライオンの叫び を聞くことができたのですが、 意気込んでしー様をライオンコーナーに連れて行ったところ、
「こーわい、こーわい・・・」
と半泣きしてました。
まー、そんなもんか。
大動物の楽しみは 今後にとっておこう。

今回の動物園で一番気に入ったのは ウサギ なようで。
自宅に戻ってからというもの、今まで遊んでもらえずおもちゃ箱の中で眠っていた ウサギのぬいぐるみを 早速出してきて、一緒に遊んでました。

それと、家にはクマのぬいぐるみも何点かあるのですが、実際のクマとは似ても似つかぬその姿、同一のものを表現しているとは 1mm.も思っていないようです。
子供の記憶というのはリアルなものですね。

ところで、東武動物公園には 知る人ぞ知る、授乳室が 2ヶ所あります。
パイ星人のしー様には とても助かるお部屋でした。
キレイなベビーベッドもあり、大変使いやすかった!

とても楽しかったし、また行くぞーー。
その前に水族館も行きたいぞーー。

ってゆーか、雪山行きたーーーーい!! (←しー様、関係ナシ!!)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
動物園、楽しいよね!我が家の王子は大きな動物にも反応してたよ。キリンさんやゾウさんがお気に入りだったみたい。でも一番のお気に入りははふれあいパーク(?勝手に命名)のヤギさんだった(笑)目の前でリアルに触れるのは、いい体験なんだろうね。
水族館も、1歳未満でいったときは、ほとんど反応なしだったけど、1歳半で王子を連れていった時は、自分より大きい魚は怖いらしく、大泣きしてたわ。小さい魚やペンギンさんなどは目で追ってたけど。その後、カニさんの前でジーッと見つめたまま動かなくなっちゃってた。。。何か感じることがあったのか?(笑)
tomo 2005/11/28(Mon)14:45 編集
無題
追伸:特にエイが怖かったらしいよ
tomo 2005/11/28(Mon)14:46 編集
無題
男の子の方が大きいものに対しての反応がいいよね! こういうのって持って生まれたものなのかな?
水族館早く行きたい!! でも確かに大きな魚は怖そうだね。(笑) エイむちゃくちゃ怖そうじゃん!!
PIRO URL 2005/11/28(Mon)19:07 編集
無題
でしょ?しかも見たのは、下からの角度(笑)
口しか見えないもんネ。
tomo URL 2005/11/29(Tue)15:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
今日の シィ

カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]