忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は チチとしー様と3人で、葛飾区に新居を構えた tomoちゃん宅に遊びに行きました。
例の 江戸川沿いのハイパー抜け道 を使ったので、1時間ちょっとで着いてしまい・・・
早く着き過ぎてしまったので、近くの公園で ちょっと遊んできました。

06021801.jpg
こんな、どこの公園にもある遊具に乗っているだけで、しー様の成長ぶりを感じることができます。
ちょっと前までは、乗ることはできても 不安定というか危なっかしいというか。
今では 自分でバランスをとって、ユラユラ漕ぐことができるんだから、たいしたもんだー。
小さい人は成長が早いですな。

さて、公園で一通り遊んで、tomoちゃんちにお邪魔させてもらいました。

tomoちゃんちは まず立地がいい!
駅が近い! スバラシイ!!
隣が神社! 庭木を植えなくても、神社の借景を楽しめちゃうんです、都会にいながらトトロの森!
でも、tomoちゃん曰く、冬は確かに葉が落ちて日差しが入っていいけど、夏は葉が生い茂りすぎてちょっと怖いくらいなときも・・・ 秋も落ち葉の処理が大変。
・・・んーーー、そうね、確かにそれはそうかも。。
でも、これだけ緑が感じられる家はそうないから、ワタクシの中では かなり◎!!

間取りは我が家と同じ、1階がLDKと風呂、脱衣所、トイレ。2階が寝室と子供部屋になっていますが、収納とベランダが充実しているのがとてもいい!!
壁も白系のモザイク柄で、一部黒系モザイク柄。対面キッチンにはハイカウンターが付いていて、一見都会的な雰囲気。
ですが、ドアや収納などの建具が メイプルホワイト。
それによってかなり家全体の雰囲気が柔らかく、落ち着きある感じになっています。
ん〜〜、なかなかのバランス!

それと、しー様のイチオシが 階段
部屋から分離することなく、リビングから直接出ているL字階段。
暖かい空気が2階に逃げてしまいそうな造りですが、階段途中にロールカーテンを入れることで解決!
ん〜〜、勉強になります!
そんな階段を しー様はかなり気に入ったらしく、何度も何度も登っては降りて、昇っては下りて。 10往復くらいしたでしょうか・・・・
06021802.jpg ← 暇があったら昇りたくなる階段


tomoちゃん宅には 先日2歳になったばかりの 王子 がいらっしゃいます。
その王子へのプレゼント 兼 新築祝い ってことで、
danbo-ru.jpg ダンボール落書きハウス をプレゼントしました。

これがかなり好評で・・・・ しー様に。。。
06021803.jpg
しばーらく 入って遊んでました。
・・・・Σ(゚д゚)オイオイ、王子を入れて差し上げなさいよ・・・・

06021804.jpg ← こんな感じで、片側の屋根も開いちゃいます。

うーーーん、こんなにしー様が ハマるとは・・・・
子供がハマっちゃうと、欲しくなってしまうのが親ココロ。
他にも
【子供たちも大喜びの可愛いおうち】ダンボールハウス すまいるキッズハウス  【落書きもできる】ダンボールハウス KDH-73  ディノのたのしいおうち
こんなのがあります。
んーー、えぇのう・・・・ 家にあるセロリの箱で我慢するか・・・・


お昼もご馳走になりました。(キッチンはIH!!)
焼きうどん、おいしかったです、しー様もかなり食べてましたから♪
06021805.jpg

その後、遊び疲れた小さい人たちは、一緒のお布団でお昼寝。
06021806.jpg
うきゃーー、親バカですが、並んで寝てるのって すげーかわいい〜〜♪

その間、親たちは デザートを食べながら、まった〜りおしゃべり。
デザートのこと、家のこと、子供のこと・・・・ 雑談ばっかりですが、そんな他愛のない話に癒されるワタクシでした。


近所でも友人でも。
家を建てる同世代が急に増えてきました。
そんな人たちの家に遊びに行くたび、我が家のより良い理想の形も見えてきます。
あーすればよかった、こうすればよかった、あそこはもっとこうしたら良くなるかな・・

今あるものでも、まだまだ未完成。
これからしー様の成長にも合わせて、家もどんどん成長していくことでしょう。


tomoちゃん、今日は素敵なお家見せてくれて、どうもありがとう!
思いのほか近かったので、またすぐに遊びに行っちゃうよーー。。 ヽ(´ー`)ノ

さて。
その帰り道。
ワタクシ 「今日は楽しかったね〜。」
チチ 「そーだねー。tomoちゃん かわいかったなー、見てて全然飽きないよー。」
ん〜、そーだよねぇ、そうなんだよねー。
・・・・・・・
・・・・!!??
・・・・って
  ワタクシは もう 見飽きてるってこと!?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
1時間で着いちゃうなんて、ホントにびっくりした!私、まだスッピンだった(笑)、油断したぜ〜!
PIRO夫婦・心月に久しぶりに会えて、楽しかったわ。しばらくしてからは、し〜も抱っこもさせてくれたし♪
それと、プレゼント、どうもありがとう♪
王子はお人形と一緒に、オウチで遊んでます。
昨日近所のママ友が遊びに来たんだけど、そこのチビちゃんもすっごい喜びよう。トンネルごっこみたいに、ずっと二人で遊んでました。

また、遊ぼうね!
今年はおひな見に行けなくて残念。。。
来年は見に行くぞ〜♪
tomo 2006/02/20(Mon)12:26 編集
無題
その節は、早々に着いてしまってスマンでした。やはり飛ばしすぎだったかな!?
楽しい時間をどうもありがとう。 また遊ぼうね!
王子のおうちも気に入ってくれて嬉しいです。(^_-)v
PIRO URL 2006/02/21(Tue)08:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]