忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝起きて、着替えて朝の用事をこなしていたら、突然チチが
「今日さ、どっか行こうよ、横浜とか。」
えーーー!?? そ、そんな突然・・・  しかも横浜かい!

そんなわけで、突如横浜行きが決定し、急いで朝食を食べ、身支度を整え、洗濯物を干し、9時半に出発。
幸い首都高が空いていたので、11時には みなとみらい に到着。
あいにくの曇り空でしたが、まだ雨は降っていなかったので、横浜美術館の駐車場に車を止め 軽くお散歩して移動しました。

06011402.jpg
予定以外のお散歩に かーなーりの満足感できました。 侮れませんな、美術館前広場。
ちなみに、しー様の足にかけてあるのは スリングです。 こんな使い方もしちゃいます。

今回の最大の目的地は Leaf みなとみらい の中にある ボーネルンドみなとみらい店 の 「ボーネルンドあそびのせかい」。
赤ちゃんから小学生を対象とした、インドアプレイグラウンドです。
引用すると、
わたしたちボーネルンドが考える「あそぶこと」とは、子ども自身が日々の生活の中で積極的に「生きていること」のすべてを意味します。
考えること、想像すること、仲間と協力すること・・・・・子どもは、「あそび」を通じて、生きるために必要な様々なことを経験的に学んでいるのです。
広さ 1000 ?にひろがる「ボーネルンドあそびのせかい」。
ここにある「あそび道具や環境」は、子どもたち一人ひとりの「生きる力を育むこと」に役立つものばかりです。
世界中から選び抜かれた本物のあそび道具を通じて、「あそび」のすべてを体験できる場所。 「あそぶ」ことで、心と頭と体のバランスのとれた、自立した人間を育む場所。それが「ボーネルンドあそびのせかい」です。

有料なんですけどね。
子供1人 30分600円(会員証提示で500円)、大人200円。
30分以降10分延長ごとに100円加算されます。(子供のみ)

ボーネルンドのカタログや Webをみて しー様がもう少し大きくなったら、ぜひ連れて行ってみたいな〜〜、と思っていたので ラッキーでした。

しー様はまだ小さいので、すっごく弾むエアトラックサイバーホイール、エアキャッスル などは 怖がっちゃって全然遊べませんでした。。
これはもっと大きくなってから リベンジしよう!

06011403.jpg
ビーズコースターは 大好き。家にあるのは 小さいしクリアできるようになってしまい、イマイチ物足りない様子だったので、ここのは大きくて、やり応えアリです。

ルーピング・汽車 ←こんな汽車の形のがあった。かわいい!!欲しい!!

06011405.jpg
ボールプール もありました。
やっぱりその辺のボールプールとはスケールが違いますわ! すごい量のボール!!
大人が入っても脱出が難しいくらいの大きさです。
楽すうぃーーーーーー!!
そういえば、デジカメ落としちゃった親子がいて、かなり長い時間探していた様子。
確かに、これじゃ落としたらそう簡単に見つからないよなぁ・・・・

はらぺこあおむし 『はらぺこあおむし
家にある絵本と同じものが、ビッグサイズでありました。
  ↓
06011404.jpg
小さい子供は新しいことも好きだけど、 「いつもと一緒」というのもとても大事で、安心します。
家にある大好きなものが そのまま大きくなったら・・・ 夢中になるもの当然です。
とってもうれしそうに見てました。
・・・・お値段もビッグサイズでした・・・・

0〜2歳児向けのプレイスペースもあります。
06011401.jpg
よくわかんないけど、こんなブロックを積んであるところが相当気に入ったらしく、行ったりきたり・・・・チチ曰く、6周もしてました。

もちろん、授乳室も完備。かわいーの。
砂場もあるんですよ、もうすべてが かなり魅力的でした。楽しい〜〜!!
もうちょっと大きくなったらまた来るぞーー!

そうそう、Leafみなとみらい内には mont.bell も入っていて、そこで週末は クライミング体験会 やっているらしい(今週はメンテナンスのためお休み)。
店内入口には どどーーん! とピナクルが聳え立ってました。美。
06011406.jpg

Leafみなとみらい、今回初めてだったけど、子供も大人も楽しめちゃうのね。
IDC大塚家具 のショールームも 4F〜12F(!!)まで入っているし・・・
これから何度も足を運びそうです。。

午後は雨が土砂降りになってきたので、WORLD PORTERS でウロウロしてきました。

天気が良ければ、公園をお散歩したりしたかったのですが・・・・
まぁ、次回に期待!ですな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
横浜美術館なんて懐かしいねぇ。
昔東京に彼女がいて、遠恋してた頃に行った事があるよ。あそこの地面はLEDが埋めてあって、夜になると緑色に点滅するんだよね。
夜は全ての座れる箇所が2ショットで埋まって、そらもうスゴイっすよ!
黒ゴリ URL 2006/01/15(Sun)08:30 編集
無題
>昔東京に彼女がいて、遠恋してた
すんごい、イメージがわかないんですけど・・・・ いや、失礼!
確かに埋め込んでありました、LED! 夜はさぞかしキレイなんだろうと、チチと言っておりました。
緑なんだぁ、いいねぇ、キレイそうだねぇ。うっとり。。
いつか、お泊りで横浜行って、しー様も夜のお散歩ができるようになったら見せてあげたいですわ。
今、寝るの8時〜8時半の間・・・・ まだまだ夜の散歩は無理そうです。
・・・・って、黒ゴリ宅も同様ですな。(笑)
お互い、今年も育児がんばろー!&楽しみましょう!
PIRO URL 2006/01/15(Sun)20:14 編集
無題
横浜って意外と近いのかな?
ランドーマークタワーも後ろに写ってる〜。
大学の時行ったきりだな〜。
takesan URL 2006/01/15(Sun)22:52 編集
無題
うん、そんなに遠くないかも、首都高が混んでなければ、の話ですが。
年に1回は行ってるかも? 何気に、しー様がもっと小さい頃も行きました。
PIRO URL 2006/01/16(Mon)21:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪年賀状  | HOME |  1歳5ヶ月≫
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143
今日の シィ

カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]