忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22〜23日は 親子3人で 鴨川シーワールド に行ってきました。 しー様、実家以外の初めてのお泊りです。

水族館は 正月明けに アクアワールド大洗 に行っているので2度目。
でも、1ヵ月半でしー様の反応の仕方は かなり良くなっています。
前回の経験をより活かして、水族館を楽しんでいる感じ。
言葉や身体による表現力も増しているので、しー様の楽しさが より伝わってきます。

06022204.jpg
「うわぁ〜♪ さかなー、さかなー、いっぱ〜〜〜い!!」
カラフルな魚は特に嬉しそう。
「あか! あお!」
などと言っております。 
赤、青、ピンク、黄色 この4色は言えるみたい。 他はなかなか覚えてくれません・・・

06022201.jpg
「おっぱいちゃん!! おっぱいちゃん!!!」
最近、パイが飲みたくなると、チャン付けで訴えるようになりました。 (〃▽〃)
この時も半泣きしてきたので しー様を抱きかかえ慌てて授乳室に向かうと、ちょうど ペリカンのお散歩タイムに遭遇!!
しー様、ワタクシの腕から脱出し、ペリカンを追いかけまくり!
・・・・・
パイはペリカンに負けました。

06022202.jpg
この日、やたら自分で歩きたがりました。
階段も、手を繋がずに手すりも掴まずに スタコラ昇ってました。
段差が低くてちょうど良かったのもあるけれど、手放しで昇っちゃうなんて、成長してるねぇ。

06022205.jpg
ベルーガ (シロイルカ) は マッタ〜〜〜リ動いていても、それなりに芸ができます。
回転したり、うなづいたり、泡ぶく出したり、輪をくぐったり。
短い前足(前ひれ?)でバイバイの動作をしたときは、大人のワタクシもやられました。
すごーーく かわいい。。 (・∀・)
しー様も、ベルーガ (通称:きゅぅきゅう)に一生懸命バイバイしてました。 (かわえー。)
お気に入りのぬいぐるみと同じなので、尚更反応がいいです。

もちろん、イルカシャチのショーも見ました。
やはりジャンプシーンは迫力ありますね。
イルカのジャンプは キレがあって、スピード感たっぷりで、流線型が美しくて。
シャチのショーはものすごい量の水しぶきが 座席までかかってました。
バケツで水撒くより大量。絞れるくらいの量です。
前列6列目くらいまではビショビショで、着替え必須!!
(ワタクシ達は8列目くらいで見ていた)

泊まったホテルは 鴨川シーワールド併設の 鴨川シーワールドホテル
06022206.jpg
全室オーシャンビューの和室です。

このホテルは、子供にとても優しいホテル。
食事はバイキング形式で、待たせることなく好きなものを選べるし、レストラン内はベビーカーもOK!
その場で言えばすぐに 子供メニューや離乳食も用意してくれます。(無料!)
また、レストランの一画には 子供が遊べるキッズルームがあり、食事時には専任スタッフもいてくれるので、安心して食事ができます。
スタッフの方は、約束を守れない子には注意もしてくれるので 親としても頼もしいです。

06022207.jpg
もちろん、しー様も ご飯を食べたら遊びに行きました。
大型遊具もあり。

06022208.jpg
小さいおもちゃもあり。
いつもと同じようなおもちゃがあったので、しー様も 落ち着いて遊んでました。

しばらく 食べたり遊んだりしていると、
06022209.jpg
ベルーガの着ぐるみが やってきました。
平日でもこんなサービスがあるだね、すごい〜。
・・・・ってか、平日でもかなりの人数が宿泊してました。
3分の2は 子連れかな。
残りの3分の1の皆さんは・・・
こんな子供がギャーギャーしている席で食事なんて・・・・ ウザイじゃないだろうか・・・・ もしワタクシが 子ナシだったら、絶対泊まりたくないな。。(笑)

食事の後は 初温泉〜〜!! 初大浴場〜〜!!
子連れで温泉なんて、かなり慌ただしくなっちゃうかな・・・なんて思っていたけど、いやいやどうして、わりとのんびり楽しく入れました。
むしろ、一人で温泉入っているより楽しかった。 しー様、ニコニコでいてくれて、どうもありがとう。
が。
夜中は・・・・
日中興奮しすぎたためか、何度も起きてしまって・・・
辛かったっす。。゜(゚´Д`゚)゜。

翌日。
午前中は再度シーワールドへ。
ベルーガ、イルカ、シャチのショーを またまた見ました。
何度見ても興奮してしまいます。
06022210.jpg
ショーの無いときのシャチは、結構人懐っこい。
歩くと追いかけてきます。

06022211.jpg
イルカと写真も撮ってみた。
何組も写真撮影していました。 イルカくん、お疲れ!!

お土産も買ってみた。
06022203.jpg
しー様には 海の生き物トランプ。
これがかなり好評で、写真を見るたび 興奮してます。

午後は 鴨川を後にして 木更津に住む後輩の ミチコ宅へ遊びに行きました。
ミチコ嬢には しー様より3ヵ月後輩の男の子がいます。
しかし!! しー様よりはるかにBIGであった!!
そして、人見知りしないで、ニコニコ・ニコニコ。
ワタクシにまで抱っこさせてくれるし、チチのことは 「ぱぱ〜」 とか言ってるし。(笑)
ミチコ嬢に似て、とても大らかなお坊ちゃまでした。
ミチコ嬢自身は。。 栃木にいる頃と変わってなくて。彼女の大らかさがなんだか嬉しかった。
また機会があったらぜひ遊びに行きたいです♪

それにしても木更津は思ったよりも田舎だった。
どんなところがって、義務教育なのに 中学校の給食が無い!!  ・・・あ、これは田舎かどうかは関係ないか・・・ ただの財政難ってことで。。。
うーん、田舎という表現が 適切ではないのですが。
とりあえず、
06022213.jpg
こんな、イカした土産屋を発見! このベランダのタヌキ達は何なんだ・・・ 激しく景観にそぐわないんですけど・・・・

06022212.jpg
そして、港に行くと漁船があるのですが、色といい雰囲気といい、軍艦にしか見えん!!
ある意味、カッコイイ。

そんなわけで、今回も雑多な記録になってしまいましたが、とても充実した2日間でした。
旅行といえば、今までは自分が楽しんでナンボのものでしたが、子どもを持ってからの旅行は、その笑顔を見れてナンボ!!に変わってきました。
この感覚の変化が、“”になったってことなんでしょうね。

子供が楽しいと、こちらも楽しい。子供が泣くと、こちらも悲しくなる。
親になると、楽しみも喜びも、悲しみも2倍になるんですねぇ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あ!違った!!
>楽しみも喜びも、悲しみも2倍になるんですねぇ。
楽しみと喜びは2倍、悲しみは分け合えるから半分になるんですねぇ。
PIRO 2006/02/26(Sun)08:16 編集
無題
・・・!?!?!?!?!・!?!?!?!?!?
イルカ大好きボーイ 2006/08/17(Thu)12:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
今日の シィ

カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]