忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

断乳5日目。
チチが会合で不在のため、一緒に入浴した。 断乳後初めて一緒にお風呂に入る。

「今 一生懸命我慢してるところだから、おっぱい見せら可哀相。 だから しばらくはシャツとか下着とかつけて、胸を隠して入ってね」
と 先日の母乳マッサージに おざわ先生に指導されたので、キャミを着て入ることにした。
胸には お花の絵を描いたので、花の柄が入ったキャミソールを着用することに。

しー様は 楽しそうにキャミの花を触ったりしたが、“おっぱいチャン”とは言わなかった。

忘れているわけじゃないけど、なるべく自分でも言わないようにしているのかな?
それとも、もう全然平気なんだろうか・・・・
ここで胸を見せたらどうなるのかな??

・・・・などとイジワルな衝動に駆られたりもしたが、そこはこらえて 入浴も無事終了。

パジャマに着替えて、布団に入る。
毎回のことだが、寝かしつけは全く問題なし。
しー様は すんなり眠ってくれるので本当に助かる。

でも・・・ 今夜も何度泣くことやら・・・

夜泣きは 確実に 時間が短くなっているみたいだ。
最初の頃は 泣くたびに
「おっぱいチャン! おっぱいチャン!!!」
と叫んびまくっていたが、もうほとんど言わない。
これだけでも、ワタクシの負担は軽くなった。

昨晩は4回泣いて起きた。
水を飲んだり、寝ながら抱っこして歌を歌ってあげると、落ち着いてきて、また寝りにつけるようだ。
とはいえ、2回に1回はなかなか泣き止まなくて 困ってるけど。。

“断乳すると 続けて寝るようになる”
ってよくいうけど、しー様にはその兆しが見えない・・・・・

あー、もう認めるしかないな・・・
この子は 夜泣きをする子なんだ・・・ orz

こればっかりはねぇ。。。。。
ワタクシも 赤ちゃんの頃 よく泣いて両親を困らせたらしいし・・・・
諦めるしかないか・・・

夜続けて眠る夢はまだ遠い‥‥


ワタクシの 乳房の状態だが、まだ左側だけ張るので 冷えピタで冷やしている。
搾乳は 1日1回。
食事もなるべく和食で減量を継続していたら・・・・

うひょーーー!!少し痩せたYO!!!

これはいい機会かも!! ちょっと続けてみたほうがいいんじゃな〜〜い!?

06032201.jpg
 ↑
保育園の小さいブランコで、こんな曲乗りをするようになった。
いやーー!!! 危険!!!!
でも楽しそーーー。
こんな格好しても、もとに戻せる体力も付いたのね。 成長したなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]