忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

断乳初日、思いのほかすんなりいった日中だったが。
夜はもう・・・本当に大変だった。
ワタクシ 2〜3時間くらいしか寝れなかったよ・・・

11時過ぎた頃から 2時半くらいまで泣き通し。
その後また4時半頃〜5時半まで、そして6時過ぎ〜6時半まで泣いていた。

(ノД`)シクシク 泣くならいいんだけど、激しすぎる!! 怖いーー!!
おっぱいチャンくれなきゃ死ぬーーー!!!

みたいに泣くので、本当に参った。
もうちょっとで授乳してしまいそうになった。。

昼間、相当無理してたんだなぁ、本当は飲みたくて飲みたくて仕方なかったんだ・・・ 
夜は眠いし不安だし・・・理性働かないんだろうな、当たり前か・・・

しかし、いろいろ説得しても、子守り歌を歌っても、抱っこしても泣き止まないしー様に、切なさを越えて イライラまで感じてしまったりした。

更に、昨日はつーちゃんがいてくれたから 楽しくて飲むの忘れていただけで、今日は日中大変なことになるんじゃないか・・・!?
と不安も倍増・・・

かくして夜が明け、朝が来る・・・

ワタクシは 朝から乳搾り。
乳房がすごい固くなっている。ガチガチ。
よく巨乳整形で生理食塩水入れるけど、
サンドバッグを乳房に入れている感じ!

痛みも出てきて、重いものを持ち上げるのがツライ。
冷えピタシートをたくさん貼ったけど、気休め程度。
これじゃ、しー様を抱き上げるのが 相当きついに違いない。。

しー様は7:20頃起きた。
夜同様、激しく泣くかと思いきや、ゴキゲン・・・まではいかないけど笑顔だった。
身支度をし 朝食を食べる。
すごく食べる。今までの3倍量くらい食べる。

そりゃそうだ、夜中、今までは大量の乳を飲んでいたのに、今日は水を少ししか飲まなかったんだ、お腹がすくはず。
ご飯茶碗が空っぽになって おかわりまで要求してきたのには本当にビックリ。
断乳すると食べるようになる、というのは本当らしい。

今日も、しー様は穏やかだった。
小声で
「おっぱいチャン、おっぱいチャン・・」
と言うことはあっても、以前のように発狂するように求めてくることはなかった。
また、
「おっぱいチャン、おっぱいチャン、いっしょに、みる。」
と言うので、お花が描かれた乳房を3度ほど見せた。
ヘタクソな花の絵を見せると、楽しそうな顔をする。
その笑顔が、なんだか切ない。

さらに切なかったのは、飲みたい気持ちを精一杯我慢してることがわかったとき。
「おかぁしゃ〜〜ん!!、だっこぉ〜〜〜♪ だいしゅき〜〜♪」
と笑顔で駆け寄ってきて、ワタクシを抱きしめてくれるのだが、ワタクシに抱きつく直前に
胸元をチラッと見る のだ。

かなり泣きそうになった。
飲みたくなる時には 毎回 そうやって
ワタクシを抱きしめることで 気持ちを鎮めてしている ようだった。

正直、乳が張ってしまって痛くて痛くて抱きしめられると
 ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁーーー!!
と言いたくなるんだが、しー様の切ない笑顔が痛々しくて、ワタクシからもいっぱい抱きしめてあげた。


06031901.jpg
昨夜あまり寝ていなかったので、10時にいっぱいおやつをあげて、車でドライブしたら 即寝。
大イビキかいて 2時間ほど寝てました。

さて、ワタクシの乳房の状態は ますますガチガチに。
何度か搾乳したけど、一時しのぎ。 2時間もするとまたパンパンになってしまう。
   痛い・・・ 痛いよぉ・・・
ある 母乳育児のサイトで、断乳した時には 葛根湯 を飲むと痛みの緩和にいい、ということが書いてあったので、早速購入し飲んだ。

葛根湯、激(+д+)マズー・・・ 

相変わらず 食事量も水分も制限しているので、ものすごぉーーーく腹が減る・・・・
あぁ、この身体の状態から 早く開放されたいよぉ・・・


06031902.jpg
夕食後、洗濯物の中からワタクシのキャミソールを取り出すと、
「着る! 着る!」
よしよし、着せてあげよう。 (^-^)
しー様、かなり嬉しそう。 女の子だなぁ。。

こんな感じで、今日も日中は いい感じで過ごせました。
あぁ、今夜も激泣きなのかな・・・
ツライなぁ・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214
今日の シィ

カウンター
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]