忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

案の定、昨晩もたくさん泣き叫んだ。 でも初日の夜よりはマシかな。
とはいえ、ワタクシの睡眠時間は 4時間程度 ってところか? 眠いー。

悔しいのは、夜泣きしたとき ワタクシだとちっとも寝付かないのに、チチに代わってもらうと 5〜10分後くらいで泣き止んで寝てしまうこと。
むーー、やはりワタクシと寝ていると、どうしてもパイが欲しくなっちゃうんだろうなぁ・・・
当然といえば当然だが。。
やっぱり悔しいです・・・

しばらく、夜泣きの習慣がなくなるまでは、チチと寝てもらったほうがいいかなぁ・・・
悩みどころ。

さて、断乳3日目の日中も、穏やかだった。
断乳してから、しー様は我慢強くなったと思う。
今まではちょっと気に入らなかったり 上手にできないことがあったりすると
「・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン おっぱいチャン!おっぱいチャン!!」
なことが多かったけど、そういうのがかなり減った。
我慢強く、根気強くなってきた。

育児をしていて、我慢 を覚えてもらうのってすごく難しいけど、断乳にこういう効果があるとは思わなかった。
まぁ、時期やその子の性格もにも寄るんだろうけど、しー様の場合は いい時期に断乳できて良かったな、と 前向き思うことにする。


午前中は ネーブルパーク内の子育て支援施設 『やんちゃ森』(3歳以下の子供が遊べる室内施設) に行って遊んできた。

午後は しー様を おばあちゃん(お義母さん)にお願いして、ガチガチのパイの手当てを受けに
筑波にある 桶谷式の母乳相談室 『おざわ母乳相談室』 に行った。
ここで3日分の母乳をキレイに出してもらうのである。

いやー、出た出た、仰向けになって 桶谷式の手技で搾乳してもらうのだが、
痛くない、むしろ気持ちいい。

そして、乳首から噴水のように母乳が出てくる!! 30cmくらいは軽く飛んでいた。

他にも 母乳ママさんが4〜5人来て、しばし自分で搾乳する時間を与えられたんだけど、なかなか出せない。
もうどんなに頑張っても1滴も出ないよ!と思って先生にお願いすると、
ビュービュー出る!!

す、すごい・・・・ 魔法の手だぁ・・・

もしここで手技を受けずに自分で処置していたら、絶対に古い乳が身体に残っていただろう。
そうなると、乳腺炎になりやすくなるし、次の子の初乳は不味くなってしまうし、また更年期に影響が出たり、乳がんの確率も高くなるそうだ。

これから母乳育児をする人、母乳足りないのかな?と思っている人、おっぱいトラブルがある人、断乳を考える人・・・は、
ぜひ一度 桶谷式母乳マッサージ を受けることを オススメしたい。
  → 参考HP 桶谷式乳房管理法研鑽会



おざわ先生からは 今日は入浴中止、もうしばらくの間は食事に気をつけること、張ってきたらある程度自分で搾乳しても構わないこと・・・
などを 助言いただき、1週間後に2回目の予約を入れて 終了。
時間としては 約3時間ってとこかな。

パイが軽くなって 気持ちも軽くなったワタクシ。
急いで家に帰ると、しー様が嬉しそうに迎えてくれた。
もう乳房が痛くないので、たくさん抱っこしてあげることができた。

あぁ、今夜はどれくらい泣くのかな・・・
いつか 通して寝てくれる日が来るのだろうか・・・

ふぅ・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一日目から読んで、涙が出ちゃいました。
断乳で、母も子も少し大人になるよね!自分で思っていたより、子がしっかりしている一面を見たり、いろいろと発見があるし、後で思うと良い想いでになるよ。
ファイト!!!
ヒーコ 2006/03/21(Tue)01:38 編集
無題
どうもありがとう! そんな言葉が励みになります!!
その通りだよね、親→子と一方的に育てているんじゃなくて、子供に育ててもらっている部分がたくさんあるよ。
断乳は辛いだけじゃなくて、いい面もたくさんあって、既にもういい想い出になってます、一生忘れたくないよね。
PIRO URL 2006/03/21(Tue)20:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215
今日の シィ

カウンター
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]