忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しー様の様子も、夜中以外はだいたい落ち着いたようだ。
・・・・・
つまり、昨晩も何度も泣いたみたい
みたい”というのは・・・
昨夜はしー様をチチにお願いして 寝てしまったのだ。
ワタクシだって、たまにはちゃんと睡眠取らないと大変なことになってしまうので。

朝起きたら チチは 激しく疲れた表情をしていた・・・・
ど、どうもありがとう。お疲れさまです。。。
今晩からは、夜泣きはワタクシが付き合いますわ。


しー様は 身体の断乳は完全にできたようで、ものすごくご飯を食べるようになった。
ちょっと ひるんでいる自分がいる。

どれほど食べるかというと、今ワタクシは 若干食事の量を減らしているので、それと同じくらいのご飯を食べてしまう。
おやつも 出せばいくらでも食べそうなので、それは制限入れてますが。
今日の夕食も、ワタクシのスープを一人で全部食べちゃうし、食後にせんべいを所望しているし・・・

あぁ・・・ 魚、野菜、海藻類、ご飯類、麺類が大好きで・・・
健康的な食事内容ではあるけれども、量食べ過ぎて
 どうかどうか、太らないでくれーー!

ところで、問題は ココロの断乳
これがまだ できていないようで。

時々 「おっぱいチャ--ン!!」 
って泣くときがある。
我慢できないことがあったり、何か上手にできなかったときとか・・・
ちょっとだけどね、半ば口癖になってるのかも知れない。。

それと眠いとき
もうこれに関してはどうしようもないな。理性働いてないし。。
夜泣きするにもこれが原因だ。
だから、ココロの断乳が完了すれば、続けて眠るようになるだろう。
・・・・・
いつの話になるのやら・・・


ワタクシの乳房の状態は わりと良好だ。
特に右は全然辛くない。張らないし、痛みもない。
でも。
よく出てた 左側は まだ乳の分泌が盛んらしく、夕方になるとシコリができてきて、軽い痛みを伴った。
しー様と チチが 就寝した時点で 時間をかけてゆっくり搾乳し、楽になった。
んーー、毎日母乳マッサージしてくれたら楽なんだけどなぁ・・・


断乳後の しー様的変化は。(既述も含め)
・食欲up
・水分摂取量up
・我慢強くなった
・落ち着きが出てきた・・・いや、これは微妙かな?
・昼寝に入る時間が早い(夜泣きして寝不足が原因)
・おかぁしゃん(ワタクシ)がいないと 不安になり、元気がなくなる(以前にもまして)
・言葉の発達がさらにup(軽い会話のやりとりができる、2〜3語文を話す等)
ウンティ が クサ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先輩!!感動しました。

相方と共に読ませていただきました。
とても参考になりました。
怖い顔じゃなくて、お花を描くのね!
お花になっちゃうのね。w

あぁー。雪山行きたい。モーグルしたい。
tachi 2006/03/23(Thu)13:08 編集
無題
コメントさんきゅー!(^-^)
子を持つ親には 大変切ない内容かと・・・
何の絵を描いてもいいらしいけど、アンパンマンとか、ミッフィーとか、へのへのもへじとか。。
でもワタクシ的としては、断乳は“卒業式”なイメージだったので、お花を贈ってあげたのデス。
それに、怖い顔だと、楽しいおっぱいチャンとの思い出が 後味悪くなりそうだったので。。 この辺は 母親の好みの問題でしょう。

余談ですが。
ワタクシも 半袖着て、春雪で遊びたーい!! ショリショリ雪のコブ滑りしたーい!!
PIRO URL 2006/03/24(Fri)06:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216
今日の シィ

カウンター
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]