忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか ヤル気になってきたぞ。
今日の午前中は、天気もいいので しー様と庭で遊びつつ 庭の手入れをしてました。

06032701.jpg
  ↑
我が家の庭は アスファルト部分以外 ほとんどDIY。
家に 年代モノのユンボがあるので、シンボルツリーの シャラノキ(沙羅の木/ナツツバキ)も自分たちで植えちゃうし、
アスファルトから玄関までの踏み石の コンクリート板(ダメージ品)も、自分たちで敷きました。

で、その板の隙間に リュウノヒゲ(玉竜) を植えたのですが、どーもバランスが悪いので、
板の周囲全部に リュウノヒゲを植えちゃおう! 計画を建てました。

本日、その第一弾。
・・・天気はよくても しー様の相手をしつつって難しい・・・・ なかなか作業が進みません。
ワタクシ一人なら 1日で終わるところ、+しー様 だと、3倍はかかってしまいそうだ・・・
・・・気長に作業していこうと思います。。


それと、ちょい前に話題になった 砂場計画が。
いよいよ始動!!

一番の問題は、場所決め。
06032702.jpg
一応 ↑
こんな感じで 裏の蔵の脇の空き地を 1辺90cmの六角形に区切ってみたんだけど、どーも雰囲気がよくないのよねー。
家ノ裏、ってのがイマイチなのかも。。 それに、狭っ!!!

・・・・うーん・・・どうすべ・・・
迷った挙句、東側の垣根向こうの 菊の花壇(?)を移動して、そこに作ることにしました。
んーーー、にわかに楽しみになってきた。
逐一、報告入れますねー!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]