忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の GW 4日間 は かなり充実してました。

3日 は 前の家で BBQ。お昼から夜まで遊びまくり。
子どもが 0歳~小学4年生まで 10人以上集まったので、シィも遊びまくり!
昼寝ナシで 夜7時くらいまで遊んでました。
私も子どもに混じって リレーとか巨大プラレール作りとかやってたので、かなり童心に返った~!


4日も BBQ。
今度は宇都宮の 鬼怒川ふれあいビーチにて。
BBQアイテムが 時間通り来なかったり、買ってきた食材をスーパーに忘れてくるなどのハプニングがあったものの、晴天に恵まれ楽しいひと時を過ごせました。
シィも、同じBBQでも、前日のガッツリ遊んだBBQを楽しんだ後なので、タープの中で寝転がりながら マッタリと遊べたのが良かったみたい。
その後のボール遊びやシャボン玉も 楽しく朗らかに遊んでました。

帰りは こどもの日ってことで、おばあちゃんからお祝いをもらっていたので、トイザラスに寄って 何かおもちゃを買ってあげようと思ったけど。
シィが選んだのは、プリキュアのちょっとしたぬり絵セットと、カードと。 安っ!!
おまけで 着せ替えもつけてあげたけど、安っ!!
まぁさ、こういうのは金額じゃないからさ。
本人が欲しいものを買ってあげるのが一番だよね。。。

とりあえず、ものすごーーく気に入ったようで、その後のお出かけ、家遊びでも持ち歩いてます。


5日は。
姪のつーちゃんとチチ妹と、シィと私の女4人で。
みかも山公園 → 栃木市の巴波川(ウズマガワ)の こいのぼり& 舟のり &蔵の街栃木観光 → 小山市でお風呂&美味しいイタリアン & かわいい雑貨屋さん
と、丸1日満喫しました。
こどもの日の栃木市は やっぱりいいわ~~。
詳細は 後ほど。


GW最終日、6日は リズムを取り戻すべく自宅で遊びます。
昨日に引き続き、つーちゃんが来ていたので、部屋でマッタリ過ごしたり、土手まで散歩に行ったり。
土手には 前の家の子たちも一緒に行ったので、シロツメクサ の 花冠作り を教えてあげました。

午後は おばあちゃんも交えて買い物に行き、夕方は餃子作り。
つーちゃんもがんばって作りましたが。
混ざり物苦手なシィは 餃子食べず・・・・
皮を生のまま ちっとかじってたけどねー。。

と、そんな感じで 充実した4日間を過ごしました。

GWの栃木市観光は オススメだねー。
今度は ドイツビール祭りとか、山車祭りとか、イルミネーションとかもやるので、ぜひまた足を運びたいです。

  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪ナス  | HOME |  おてがみ≫
[928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918
今日の シィ

カウンター
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]