忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のシィは 気持ちがとっても落ち着いてきた。
未だに時々泣いたりもするけど、以前のように 何故泣いてるのかわからない!! とか、いきなりキレる、などということは 格段に減った。
泣くような状況に陥っても、先に気持ちを口に出して言えるようになったからだ。

一人遊びしていて、上手に遊べないときも

「一人じゃやーなの! 一人じゃ遊べない!」

と訴えてきたり、
袋詰め遊びしていて上手く入れられなくても

「入んない! フタ閉まらない!!」

と訴えたり。
以前は 投げちゃったり ぐじゃぐじゃと丸めちゃったり、何も言わず発狂してたりしてたけどねぇ。。。 

時には 上手くできなくて


「くーーーやーーーしぃーー!! ・・・_| ̄|○・・・ 」


と突っ伏して泣く時もあったりするけど。。(笑)


あとは、悲しいことがあったりしてもそれを後から口に出すことも。


ちょっと前に、シィが ものっすごいつまらんことで わがまま言って 床に転がって泣いてたことがあった。
何度言っても聞かず いつまでも転がって泣いてるもんだから、私も怒ってイライラしてきて  もう!!ってちと足が出ちゃった  ( ←エェェェェェΣ(゚д゚lll)ヒドイ!!!  も、もちろん加減はしてるとはいえ、そんなのダメでしょう!!!  )  ことがあったんだけど。

後日、ふと思い出したように、ちょっとうつむいて やさーーしぃ、ちーさい声で言われちゃった。。


「あのね、おかーさんがシィのことけとばしたとき、すごーーく 悲しかったの。
  またシィのことけとばしたら、おかーさんのこと きらいになっちゃうかもしれないの。
 だから、もう けとばさないでね。」




フヲォォ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! 


ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
かなしかったよね、つらかったよね。もう絶対けとばさない!!
おかーさん、約束するから、シィもわがまま言わないでね。

そんな感じで ぎゅーーってして 仲直り? してみたり。


意思疎通ができるって、こんなにもスッキリするもんなのね。

シィ が いつもいい笑顔でいられるように、気持ちが上手に言えるように、おかーさんもお手伝いできたらいいなぁ と思います。。
  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923
今日の シィ

カウンター
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]