忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3歳半頃から、オテガミ を時々やり取りするようになりました。
小さなメモ用紙に わけわからん線を書いて (本人はかなり気合入れて何か書いてるんだろうけど。。)、それをもうちょっと大きいメモ用紙でくるんでテープで貼って、また紙で包んでテープで封をして、またまた紙で包んで封をして・・・
そんなものを作って遊んでいるわけです。

最初のうちは

「はい、おかーさん♪ オテガミです。 ( ^▽^) 」

と、私相手ばっかりだったけど、4月に入り、進級してまもなくの頃。
先生に オテガミ を渡した模様。

そうしたら、先生からお便りノートに

 「昨日はお手紙をもらえ、とても嬉しかったです。
  中を見ようと封をあけると、また封のされているメモ帳。
  それをあけるとまたまた封が!
  厳重に封がされているメモ帳の中には、
    シィちゃんの愛がいっぱい入っていました (^-^)」

だって。
うわぁぁぁ、先生、どんだけあったかいんだーーー!!

うれしいお便りでした。

シィは どんな気持で渡したんだろう。。?


  ****************************************************************


シィ は 同じ組に 好きな男の子がいます。
実は去年からその男の子が好きで、もうかれこれ半年くらい好きなのかな。
去年の組で、一緒にいつも手をつなぐお友達 (人数確認も兼ねて、いつもペアを作らせておくようです) らしいです。

一度、

「ねぇねぇ、Rくんの どんなところが好き?」

って聞いたら

 「おかお (ノ´∀`*) 」

あらぁ・・・・  ナニ照れてんのよ~~♪


「そっかぁ、じゃぁ、おかおのほかには どんなところが好き?」

 「ん~~、“ちゃんとしてる” ところ (*^o^*) 」


えー!??
ちゃんとしてるところ??

イマイチよくわかんなくて、前の組のときに先生に聞いてみたら

 「ええー!! シィちゃん、さすが目のつけどころが違うなー  (^。^)
  Rくん、たしかに “ちゃんとして” ますよ~~。 」


うーん、よくわかんないけど、ちゃんとしてる男の子なのねぇ。
几帳面なのかな??

イマイチよくわかんない状態で進級した ある日のこと。
教室の壁に、みんなの作品が展示してあったので、見せてもらいました。
春らしい、お花とチューリップのぬりえ。

おおー、性格出てるなー。
ハッキリした子ってやっぱり色が濃いなー。
のびのびしてる子は、色がはみ出ちゃってる。 (゚ー゚*)
シィ は 色の塗り方が丁寧だけど、結構薄いんだね。

 「シィちゃんは、シィちゃんらしい、やさーしい 色の塗り方ですよねー (^-^) 」

と 先生。
そーか・・・
シィ、あなた、保育園では優しいのね。。。
家じゃ グリグリ塗ってるのになぁ・・・・

それにしても、こうしてみると、女の子のぬりえって わりとはみ出ないで丁寧に塗られてるけど、男の子ってほぼ全員・・・・・ はみ出してる!?
なーんか、塗り方に 自由! を感じるよ~~。

と思っていたら。

  あ。
    はみ出てない男の子、 発見!! (*゚Д゚) ムホムホ 


Rくんだ!!


あーー、なるほど、とっても丁寧に塗ってあって・・・ “ちゃんとしてる” かもー。

ぬりえ、オモロイなー。
性格、本当に出るなーー。

今度の保育参観の時は、Rくんのママといろいろしゃべってみようっと♪



  ****************************************************************


オテガミ大好きなシィ。
先週から、プリキュアのオテガミを作って、大事に持っていました。
保育園行く時は ブレザーのポケットに入れて。
家にいるときは、袋に入れて お気に入りのBOXに入れて持ち歩きます。

シィ の 気持ちがいっぱいつまった オテガミ。

先日、シィが 保育園の帰りに、マジ顔で 言ってきました。

 「おかーさん、あのね、プリキュアの オテガミ に
   “Rくん” って書いて!!」


え!?
もしかしてあのオテガミ、Rくんに渡すの!?

 「うん!」

じゃぁ、家に帰ったら 書いてあげるかんね。

とか言ったのに、すっかり忘れちゃった ワタクシ。
ゴメンね。 全然気に留めてなかったよ。 すまん。

で、休日をはさんで今朝。

朝起きると

  「おかーさん、あのね、プリキュアの オテガミ に
   “Rくん” って書いて!!」

おおお!! そうであったそうであった。
じゃぁ、お着替えしたら 書いてあげよう。

「はい、じゃぁ、書いてあげるけど。。。
 Rくんに なんて言って 渡すの? 黙って渡したんじゃ、受け取ってもらえないもんね??」



 「 “すきです♪” って言って渡すの。 (^-^) 」



キャーーーーーーー (〃▽〃) キャーーーーー♪

そ、そんなぁ~~~~~

おまえー、おもろいなー。 かわいいなーー。
なんだか、そういうの、どっかで聞いたことがあるけど、オモロイなーー。

そんな感じで、朝っぱらから 萌え~~~ でしたが。
 シィ は 気持ちのいっぱい詰まった オテガミを  ブレザーのポケットに 大事に大事にしまって バスに乗りました。

果たして、オテガミは 渡せたのかな~~??


  ****************************************************************


家に帰ってきて 聞いてみました。
オテガミ、渡せた?

 「渡せなかったの。。 ブレザーの中に入れて、ブレザー、袋の中にしまっちゃったの。。」

そう。
今日は特別暑かったので、ブレザーはすぐ脱いで、帰りも着ずに持ち帰りの袋の中に入れてしまったっきり、出すことはなかったんだそうです。
だから、オテガミ も 出せなかった、渡せなかったみたいです。

しかも、またまた後から聞いたら、今日は Rくん、お休みだったとか。

んんんー、残念。
でもまた後日!

オテガミ、渡せるまでがんばってね!

  


しかし。。。
はたから見たら、シィのオテガミなんて タダの ボロい紙の束。
Rくん・・・・  全然嬉しくないよな・・・・  しかも 女の子キャラ・・・プリキュアだし・・・・

一体この先、どーなることやら。。

  プチ  どきどき。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いや、読者側はかなりドキドキします(笑)
続き、期待しています。

PS.父の心境も知りたい☆
SOH URL 2008/05/01(Thu)12:48 編集
オテガミは・・・
さて、その後のシィの動向は、一体どうなったのか!?

実は。
オテガミはポケットに入ったまま、連休を迎えてしまいました。

ザンネーーン (´Д`)

「(オテガミ入れた)スカート、カゴにいれちゃったの。。。
  Rくんに、お花あげたの。」

とのこと。
オテガミは渡すきっかけを失ってしまって 持ち帰りになっちゃったけど、代わりに シィが摘んだお花を渡したそうです。

気持ちをいっぱい込めたのかな♪
Rくんに シィの想い、伝わったんでしょうか?
  どきどきするね。(^-^)


ワタシも、チチの心境、知りたーい★

 
PIRO URL 2008/05/03(Sat)07:01 編集
別れそして出会う。
二人は小学校に上がる時わかれます。
なぜなら、学区が違うから。
しかし、中学校に上がる時出会います。
なぜなら、学区が同じだから。
その時、お互いにあの頃のままなら、
あのころにもどれるでしょう。
どちらにせよ、お父さんにはかないませんな。
チチ 2008/05/03(Sat)07:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪GW 2008  | HOME |  事故≫
[927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917
今日の シィ

カウンター
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]