忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3歳半すぎて、脳みそというか、情報処理能力というか、そういう分野が どんどんどんどん成長しています。
いやもー、ビックリ。

以前、国旗にハマってる という記事を書きましが。
(過去記事 → 世界地図

もちろん今も好きで、またマニアックな国旗を覚えつつも、以前覚えた国旗は、絵に描けるくらいになりました!!

 08051401.jpg 最初に私が四角を描いて、その中に シィ が国旗を描いてくれるの。
例えば、上の段の右側は ロシア連邦 なんだって。

ロシア連邦 って こんなん → russian_l_150.gif

んー、なんとなく 似てるかも。

で、上の段の左側は、これと同じような十字の国旗を 5つくらい描いて、それぞれ

「アイスランド! ノルウェー! スウェーデン! フィンランド! デンマーク!!」


ほぉーーー!!
んー、白黒で描いてるのが もったいない! カラーで描かせればよかったな。

iceland_mw.gif

norway_mw.gif

sweden_mw.gif

finland_mw.gif

denmark_mw.gif

アイスランド

ノルウェー

スウェーデン

フィンランド

デンマーク



んでもって、下の段に行くと、左側は マケドニア  右側はフランス なんだって!

macedonia_n_150.gif

french_l_150.gif

マケドニア

フランス


マケドニア、上手いじゃん! 下手ながら放射状の線を描けてるよ!



もう一枚紹介!

 08051402.jpg 6つ描いてくれたんだけど。わかるかなー。

見比べてみよう!

saudi_arabia_n_150.gif

korea_l_150.gif

サウジアラビア

韓国

 

 

myanmar_n_150.gif

qatar_l_150.gif

ミャンマー

カタール

 

swiss_confederation_l_150.gif

bahrain_l_150.gif

スイス

バーレーン



ミャンマーは左上のマークがまだ描けないからなんか変だけど、他はなんとなくわかるー!
特に、韓国 うまいもんじゃん!

ふえー、たいしたもんだなー、よく描けるようになったなぁ。
他にもいろいろ描けちゃうのかな。
子どもの能力って、思ってたよりうんと高いんだなー、もっともっといろんなことやらせてみたら面白いかな。

とりあえず、今度、クレヨンで ぬりえみたいにやってみよう!



あ、もちろん 国旗以外も 絵が上達してきました。

 08051403.jpg 「おかーさんだよ♪」

だって。(^-^)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]