忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家の仕事の話。
我が家の主力商品はセロリですが。
その出荷期間は3~4月だけ‥‥

他の時期は、カリフラワー、ロメインレタス、米、それから夏季は ほうれん草 を出荷しています。

が。
年々ほうれん草が採れなくなってきたので、今年はスパッとほうれん草を止め、ナスをやることにしました。

4月下旬から、1段目が採れ始めましたが、丸くなっちゃったりヘタ枯れしてたり、切るとスが入ってたりシミてたり‥‥
なかなかいいモノができなかったけど。

連休明けて、ようやく美ナスが出来てきました。
色ツヤ大きさ申し分なく、中もキレイ。味はとろけるように、皮まで軟らかです♪
ついでに、トゲ無し品種なので、扱いやすいのだ~!

まだ市場に出せるほどの量は採れないので、まずは直売で。

みんなに、この美味しさ、知って欲しい!!




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]