忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は 夕方大変だった。
私は

「夕ご飯、母屋で食べたい!」

というシィのリクエストに応えて、母屋で夕食の準備中。
調子よく 一人遊び・・・ TV見ている シィ。
ん! 一品増やすために、下のハウスでカブでも採って 浅漬けにしよう!

と、ちょっと家を出てハウスで カブを採ると、ハウスの出口で セロリのハウスに向かう チチと すれ違った。
お互いちょっと ニヤッ と笑ってみる。

私はスキップしながらカブを片手に家へ戻ると、


  ィーーーーン! ヴィーーーン!!


垣根の向こうを バイクがスピード出して走ってる爆音が。

なんだよー、うっせー バイクだなーー! もう!!




  ヴイーーー!! 
               
バーン!!!




えぇぇぇぇぇぇ  Σ(゚д゚lll)



 バイク、事故った!!



慌てて 音のしたほうへ走っていくと、セロリのハウス横の道路の真ん中に軽トラが斜めになって、運転席側のタイヤとライトが壊れていて、その手前に バイクが転がっていて。

  その少し前に オニイチャンが 横たわっていた。

   (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 チチ は 間近で事故を見ていたらしく、現場に立って 携帯で電話対応したりしている。

事故現場の道路わきのハウスには、ちょうどおばあちゃんもいたので、私はそこでちょっと様子を見ていた。

オニイチャン、動かない・・・  出血はないみたいなんだけど・・・・

  (((( ;゜Д゜)))ブルブル

震えてしまう、ワタクシ。
こーゆーの、ダメだ・・・・

友人を交通事故で亡くしてるし、スキーの時も頭打って意識不明になってしまった友人の救急車乗ったりしたし、幼少の頃は、目の前で 自転車乗った弟が車にぶつかったのを見ちゃったし・・・

うぅ・・・・・
怖い・・・・・
ってか、ニーチャン、腕にタトゥー入ってるな。
あれ? あー、ノーヘルじゃん・・・・  (((( ;゚д゚)))アワワワワ

気分悪い・・・


あ!!

   シィ!!!!

慌てて母屋に走ると、一人ぼっちに気づいた シィ が、ちょっと涙目になっていた。

ゴメン、ゴメンよ!!

シィ をおんぶして現場に戻ろうとしたけど、子どもに見せるもんじゃないし、いてもどうすることもできないので、とりあえずやってきた近所の人と、車の誘導と 近所の人への説明をすることにした。。


うぅ。。。
気分悪い・・・・

早く救急車こいよーー。。 ( TДT) 

なんだかすごーーく時間がかかったように感じたけど、時計では10分程度で救急車はやってきた。
現場にはどんどん人が集まっている。
救急車は オニイチャン の首を固定したり外傷の確認などをしてから、ようやく病院へ向かった。
その後、警察も到着。
チチ は 現場に居合わせたもんだから、しばらく足止め。

交通整理も警察の人がやってくれるので、私たちは家に戻った。

その後、夕食準備を続けたけど、全く集中できず ちっとも料理が進まなかった・・・
ようやく作ったけど、箸も全然進まなかった。


夕食時に 戻ったチチから話を聞くと、
どうやら、近所で 若い人たちが集まって BBQ してたんだけど、そのうちの一人っぽい。
お酒飲んで、BBQ楽しんで。
んで、友達の新品のバイクに乗ってこの近辺を乗り回してた、その時に事故を起こしたみたい。

あぁぁぁ・・・・
飲酒でノーヘルでスピードオーバー・・・・
イイトコナシじゃんよ・・・・

軽トラのおっちゃんは、道端に止めてあったトラクターをよけて白線を越えたところだったみたい。

     ア゙ァァァァッァァ━━(゚Д゚;)━━ァ゛アアアアァァァ!!!!!  

な気持だったに違いない。
目撃者のチチは おっちゃんの表情を ↑ なふうに顔マネしてくれた。

軽トラはゆっくりだったけど、バイクは結構スピードが出てたため、ブレーキしたけど減速が足りず、接触。
その反動でオニイチャンが上に飛ばされて、ムーンサルトのように回転して、地面に落ちたらしい。

 脈はあるけど 意識はない。

近所から彼女が駆けつけてきたけど、応答ナシ、だったそうだ。

  あぁぁぁぁ・・・
    やだなぁ・・・・・

3日後くらいに目覚まして、

「なんで、オレこんなとこで寝てるんだ?」

くらいで済めばいいのになぁ。。。


兎にも角にも、ダメだお、飲酒で運転しちゃ!!!!!!

だめだよ、ノーヘルで運転しちゃ!!!!!!

駄目だよ、スピード出しすぎちゃ!!!!!!

BBQのみんなも、止めろよ!!!!!!!!!!


もぉ、後味悪くてしょーがないです。
あぁぁぁぁぁ。。。。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自分の顔に傷作ったときなんか
手術中撮影されたデジカメのデータを
もらってきたり、私に見せたりしてたのにねぇ。
(姉ちゃんがね)

でも、第3者になるとまた違うモンなのかな?
気持ち悪くなるの?

ひさえチン 2008/05/11(Sun)10:06 編集
無題
あーーー、そんなこともあったわね。。。。 Σ(・ε・;)
やっぱりね、第三者となると全然違う。。。。
というよりも。

命にかかわると 話が変わってきますわよ。

とりあえず、ニイチャンは 意識は戻ったらしいよん。 一安心。。
PIRO URL 2008/05/14(Wed)19:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916
今日の シィ

カウンター
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]