忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

を見に行ってきました。
10月7日(土)から延期になったヤツ。

土浦全国花火競技大会 公式HP

 
土曜日は 2〜4時まで PC講師のお仕事なのでちょっと忙しかったですが、
早めに準備しておいたので無事出発。
相当の混雑を覚悟していたのですが、びっくりするくらい道路が空いていました。
会場近くまで、渋滞ナシですよ!!
もう、コレだけでなんだか満足・・・ 
 
車をとめて 田んぼにシートを広げたけど、確かに今までより数段人少ない!!
日程が変わると、こうまで人数が減るもんなんだろうか・・・
そういや、日程変更で桟敷席がキャンセルになってしまって、余ってるっていう話を聞いたしな。。
 
さて、本題の花火ですが、
秋の花火は 空気が澄んでいるのでとってもキレイ!
なのですが。
どうも今日は 寒い上に 湿気もあるようで、
煙がたくさん発生してしまい、スターマインは 時々雲隠れしてしまいました。
いや、それでも十分キレイなんだけどね。
 
土浦の花火大会は
スターマインの部、創作花火の部、10号玉(尺玉)の部 と分かれており、それぞれ打ち上げ場所が異なります。
そして 10号玉 5〜6発、創作花火 2〜3台、スターマイン 2〜3台・・・ の順でプログラムが組まれていて、No.93まで打ち上げます。 
中間時には 会場の4箇所から一斉に花火が打ち上げられ、すごい迫力です。
 
楽しみにしていたのは 過去何度も優勝している 野村花火工業 の尺玉だったのですが、
五重芯ではなくて、四重芯の花火でした。
美しい球体で発色も良く、十分キレイでしたけどね、ちょっと残念!
 
創作花火は エライ変わってるのが バンバン上がりました。
英語とか、“つちうら” とか ヒヨコ (でも宇宙人にしか見えない) とか、プロペラとか、果物とか・・・
写真撮っておけばよかった・・・
 
いや、撮ったの、撮ったんだけどね。
シヅクが ずーーっとひっついていて、全然上手く撮れなかったヨ・・・ 残念・・・
 
06101403.jpg
 
それにしても 寒かった。

冬のコート・ジャケット着たし、防寒はバッチリだったけど、胃が寒かった。
来年は ガスコンロかバーナー持って、うどんでも食べようっと。
 
  

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]