忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近 岩井の児童公園が好きで、ちょこちょこっと遊びに行ってます。
小さい公園なんだけど、ブランコいっぱいあって、滑り台もジャングルジムも砂場も小山もトンネルも・・・
結構いっぱいあって、1〜3歳児には ぴったりの公園。
この付近の ママさんたちも結構来てます。
 
ちょっと前から ブランコフェチになってしまった (過去記事 → ブランコ中毒) シヅクは
公園着いて1時間近くは ずぅーーーっとブランコ乗ってます。
 
・・・。
私は 後ろからひたすら じみ〜〜〜〜に押してるだけ。
でもね、時間が長すぎてわりと疲れる。。 (笑)
 
ブランコ以外にも、他の遊具でも遊びます。
砂場でも遊びます。
 
今回はお砂場道具持って来てなかったので、使っていない道具を 他の子に借りました。
しばらく遊んでる様子を眺めてると、
他の子と 絡むのが 上手くなってきた!
 
引っかくのは もうほとんどしない。
きちんと
 
「かーしーて。 ありがと。」
 
が言えるようになったし、
お友達に 道具を渡すこともできるようになってきました。
まぁさ、あまりスムーズじゃないし、後ろで私が糸を引いてるんだけど。。
 
他の子が縄跳びで遊んでいたら、それを二人で仲良く使うこともできました。
 
なんだか、この公園で遊ぶようになった時期から、
変な気の使い方をする必要がなくなったの!!
 
 
基本的には まだまだ一人で遊んでいるんだけど
少しずつ、家族以外の人との遊びが上手になってきたんだなぁ・・・ と改めて思いました。
 
小さいながらも、着実に成長しています。。
 
  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]