忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑い・・・  なんじゃい、この湿気。
雨は降ったり止んだりで、窓も開けられん・・・
 
普段、日中(昼寝以外)は ほとんどエアコン入れないのですが、
今日はさすがに入れた。
だって、無理! 床がベタベタする!!
 
そんな ベタベタな日は、子どもに愚図られると ますますベタベタ感UP。
 
最近、すごいんですわ。
 
 
「うわ゛ーーーん!!おかーーさーーん!!!」

「おかーーさーーん!!だっごーーーー!!!!」
 
 
何するにも、おかーさんがいいらしい。
 
我が家は農家なので、普段から チチ、おばーちゃん、おじーちゃんもいるのに。
 
 
 
機嫌のいい時はいいのよ、猛烈にかわいいから。
 
食事中 椅子を脱走して 私の椅子に移動し、おもむろに
 
ちぅーーーー咽!!
 
してきたり。
(私の顔、ベトベトなんですが。)
 
 
私のトイレ中、当然ながらシヅクも入ってきて
トイレットペーパーで ご丁寧に
 
私のシリを拭く マネしたり。
 
(かなり余計なお世話。ってかさ、まだ終わってないんだよ!!  ゆっくり させて!!)
 
  
 ありがた迷惑だけど、いいのよ、微笑ましくて。
 
 
でも、機嫌の悪い時は 本当に辛い。
実家にいるときは、ちょっと私が離れると 探して号泣。
すぐそばに チチがいるにもかかわらず。
2日間、実家にいる間中 ずっとそんなだった。
すげーーー、疲れた。
 
私も辛いけど、 チチも辛い・・・・
 
お昼寝前の、機嫌の悪い時や 寝起きの悪い時なんかは、
もうしばーーーーーーーらく泣き続けるし。
 
「だっこ、だっこ、だっこしてーーーー。 
 たっち(立って)、 たっちーしてーーー。
 おそと! おそといくの!!」
 
 
う゛ぅ・・・  イヤだ・・・  外は暑いし、お前も熱い・・・・ 
おかーさんは、扇風機の前がいいの・・・・
 
せめておんぶにしようよ・・・  抱っこは 本当に暑くて勘弁だよ・・・・
重いし、疲れるし・・・・ 
 
 
外で遊んでいても、ちょっと距離があると、すぐ 抱っこしろ と。
  
 
グズグズしている子の相手をするのは 本当に疲れます。。。
 
泣き声も大きので、穴の開いている鼓膜に 声が響いて 音が割れて聞こえるほど。
(質の低いスピーカーで 大音量の音楽を聴いていると音が割れて 気持ち悪いでしょ、あんな感じ。)
 
それと、泣いて暴れるのも怖い。
その暴れ具合ったら、 かつての 「ハトや」のCM の 魚状態。
 
 
ビチビチ、ビチビチ!! ビタンビタン!
うをーーー、 落ちる、落ちるーーーー!!
  
 

かなり、危険。
すげー体力消耗するし。
 
あんまり長く泣いてると、イライラ溜まって
殴って泣き止ませたくなるし。  (-_-メ;)ヤバイ ・・・・
 
独身時代、会社で日付変わる頃まで残業していた時期があったけど、
その方がうんとラクだったなぁ・・・・・
と、思ってしまう。
 
 
育児には多少の悩みはつきもの  とはいえ。
コレさえなきゃ、かなりラクなんだけどなぁ。
 
我が家は田舎なので 泣かせ放題してますが、
もし都会のアパート暮らしとか、近所がとっても近かったりしたら、
毎日毎日、苦情の嵐だったに違いない。
 
そんなの耐えられん・・・・
 
虐待してしまう、母親の気持ちが なんとなくわかってきてる 今日この頃。
 
   
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]