忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14〜15日 と 実家に帰省してきたのですが、
その途中で、今のところまだ公にされていない 穴場なジャブジャブ場所に 立ち寄りました。
 
第17回全国都市緑化とちぎフェアマロニエとちぎ緑化祭2000の うつのみや会場となった公園で、
宇都宮市総合運動公園(仮称) です。
 
北関東道 上三川I.C. 近くのこの公園、 (仮称) となっているだけあって、まだ造成中。
一部開放されていますが、開放されたエリアも イマイチ整備が中途半端。
でも、ジャブジャブ場所だけは、かなり いい感じ!
 
06081401.jpg
   ↑
芝生広場の真ん中に 円状の 噴水エリアがあり、
時間で 噴水の出方が変わります。
 
この日は 写真に写っているだけの少年たち+2,3人しかいませんでした。
(うち、全裸少年2名)
噴水の穴に パンツを突っ込んで遊んでましたよ。 (笑)
   
 写真奥にある 黒いオブジェ からも 時間で水が出るのですが、
少年曰く、
 
「ケツに来る!」
 
感じが 結構 いいそうです。
 
 
06081402.jpg
   ↑
突然出てくる噴水に、シヅクも 大喜び!
 
 
 
06081403.jpg
    ↑
噴水下流は 浅い小川になっています。
 
ここの水は 循環させて利用しているようで、水温が高めです。
噴水エリアの水は そこそこ冷たくて気持ちいいのですが (それでもぬるいけど)
小川の ちょっと深い部分になると ほとんど お風呂列 です。
 
この日は気温も高く陽射しもあったので、そのせいかもしれませんが・・・・
 
まだ、ジャブジャブ池周辺には ベンチ等が整備されていないので、
水遊びしない人にとっては かなり暑いです!
帽子は忘れずに!
 
 
なお、1枚目の写真の 奥の方はネットで囲まれていて 整備中なのがわかります。
その中には 楽しそうな大型複合遊具もありました。
工事の方に尋ねると、完成は来年になってしまうそうです。
 
 
さて、ジャブジャブも 終え、近くの ジョイフル本田 で 一休み。
2Fで 千本松牧場のアイス でも食べてくるかー、とフードコートに向かっていたら、
 
ペットセンター前の催事場で ボールプール 発見!!
 
 
 
キタ━━━━ヽ(^∀^ )ノ━━━━!!!!
 
 
 06081404.jpg
    ↑
アイスそこのけで 夢中になって遊んでました。
 
お盆期間中の特設コーナーなのでしょうけれども、
無料で遊べる 良質のボールプールでした。
 
ずっと置いてあればいいのになぁ。
 
 
お盆期間中なのに、公園もジョイフル本田も、思ったりより うんと空いていて、快適な時間を過ごせました。
 
 
   
 
 
 
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]