忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シヅクは ネコ人形 が 嫌いだ。
 
見つけると、
 
「カショ!」 
 
と言って引っかくマネをする。
 
かしょ って何??
 
 
人形嫌いは かなりの筋金入りだ。
1歳なりたての頃は、年代モノの人形 マリリン 相手に ままごとしたり おんぶしたりしていたのに、
いつ頃からか、180度変わってしまった。
 
とりあえず、
 
 
発見したら 遠くに投げる。
 
 
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
 
 
リアルな人形も、デフォルメされた人形も、キューピー人形も。
お店のものだろうと 保育園のものだろうと、お構いナシだ。
 
娘がご迷惑をかけてごめんなさい。。   (((´・ω・`)
 
 
まぁ、何となく気持ちはわかる。
私も幼少時代 人形が嫌いだった。 なんか気持ちが悪くて。
 
反面、ぬいぐるみは大好きで大事にしてるんだけどね。
特定のものばっかりだけど。
一緒に寝てるし、実家にも連れて行ってるし。
 
人形嫌いは 絵にも反映される。
 
人間の絵が嫌い。
年齢が低ければ低いほど、嫌い。
 
 
特に、赤ちゃんの絵は 
 
 
叩く。引っかく。バシバシ連打。
 
 
(((( ;゚д゚)))アワワワワ コ、コワ・・・
 
 
何度教えてもダメだ。
ちっとも可愛がろうとしない。
 
なんだろ、自分が生き残るための本能?
 
・・・・それは、カッコウか。。
 
 
そのせいか、
リアル赤ちゃん にも 容赦なかった。
 
友人に赤ちゃんが生まれると シヅクを連れて見に行ったが、
私が赤ちゃんを抱くと、泣いたり、わめいたり、しがみついたり。
 
“なんで 私以外のヤツ抱っこしてんの!? お母さんが抱っこするのは 私だけだよ!!”
 
みたいな。
明らかに、ヤキモチ。
 
時には、寝ている 赤ちゃんの顔を 叩いてしまった こともある。
 
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
ご、ごめんなさい・・・・・   
 
 
それが結構悩みだったりして。
お友達に引っかいたりしていた時期と重なっていたので、
 
「この子は凶暴なのか・・・!? 今後どうやって接していけばいいんだ!?」
 
と悩んでいた。 
 
 
ところが。
本当に最近。
2歳間近になった頃から、態度が急変!
 
赤ちゃんを可愛がるようになった。
 
赤ちゃんと 握手をしたり、いい子いい子したり。
 
「赤ちゃんはね、いないいないばぁ〜 が好きなんだよ。」
 
と教えてあげたら、
ものすごーーく 優しい声で、
 
「いない いない ばぁ〜〜〜♪」
 
 してあげた。
 
 
もぉーー、この時の感動ったらこの上ない!
この子の 母親で良かった!! と思った瞬間だ。
 
いっぱい誉めてあげて、一緒にいないいないばぁ をしてあげた。
赤ちゃんも、赤ちゃんのママも、シヅクも、私も、みんな一緒に喜んだ。
 
 
こうやって、ちょっとずつちょっとずつ、シヅクは成長している。
○○できないよ・・・・ どうしたら・・・ と、焦ってもしょうがない。
モノにもよるけど、教えるのにちょうどいい時期というのもあるようだ。
 
ってことは、二人目作ってもいい時期ってことか!?
と、都合のいい方向に解釈してみたりして。(笑)
 
 
でも。
人形 と

寝ている赤ちゃん以外の 小さい子には まだまだ容赦ないんだけど。
(;´∀`)・・・はぁ・・・  
 
  
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちわ!
夏本番かと思いきや、もうヒグラシが鳴きはじめてるねえ。
でも夏は暑くなくっちゃ♪
と昨日は近くの区営プールに行きました。
でもあがった後からどしゃ降りになってきて。。。(泣)も〜大変でした。

ところで、我が家も、昨日カンドーの一幕が!
私が足をぶつけて、痛がっていたところ、
「ママ、ダイジョーブ?イイコイイコ。。。」
ってしてくれて、思わずジーン。。。

子育てって大変だけど、こんな風に宝物が一つ一つ増えていくのねぇ。
tomo 2006/08/21(Mon)12:18 編集
無題
追伸:最近がとなりのトトロのオープニングがお気に入り。
はじめて、まともに歌えてます。
今度お披露目するわね♪
tomo 2006/08/21(Mon)16:22 編集
無題
イイコイイコ すてき〜〜!!
私もされたいわ♪
うちは、私がシヅクの気に入っているスカートをはくと
「おかーさん、か〜〜わいい〜〜♪」
って褒めてくれるよ。
女の子だなぁ〜〜、と感心するし、ジーーンとくるよね。 (^-^)
でも、なんでそのスカートが好きなのかは 未だもって不明。
歌、楽しみにしてるよ!! \(^o^)/
PIRO URL 2006/08/22(Tue)20:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406
今日の シィ

カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]