忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自宅から15分くらいで行けるので、
お弁当を作って 夕方から 千葉県野田市の 関宿まつり に行ってきた。 
野田市関宿商工会のページ → 第16回関宿まつり

花火の規模は 1500発と少なく 尺玉が上がるわけでもないので、 花火大会的にはイマイチなイベントなのだが、なーーんか雰囲気良かった!
思いのほか 楽しめた!!

花火の開始は19:30〜 だったので、ちょい早めに会場入りすると、
芝生広場を円形に露天商が並び、特設ステージが組まれイベントが行われてた。
最初、盆踊り大会かと思っちゃった。 

06081902.jpg 

 
ステージでは 太鼓だとか、民謡とか、踊りとか。
シヅクは そういうの大好きなので、しばらく聞き入ってた様子。

ぼちぼち花火も始まるし、芝生広場のちょい外側の高いところに場所を取り腹ごしらえしていると、

 将棋

の のぼりを掲げるテント発見!

えぇーーー!?
花火大会で将棋!!??
ありえねぇーーー!!
でも

すげーー集中力鍛えられそう〜〜。 (・∀・) 

と、妙に感動。
花火で将棋、これはもっともっと全国的に広めた方がいいよ、おもろい。
いい酒の肴になった。


花火大会が始まっても、特設ステージでのイベントは続く。

花火をBGM に ヨサコイソーラン とか。
花火をバックに 盆踊りとか。
後半は 生バンド (GSの) 演奏を聴きながら 花火鑑賞。


正直言って、
特設ステージは規模が小さめで、やっている演者も 上手い!という感じではない。
花火だって 規模が小さく迫力に欠けるし、場内アナウンスもイマイチ。

でも、その中途半端感がいいんだなぁ〜。
大都会のお祭りとは違った 安心感があって、な〜んか雰囲気良かった。

シヅクも、花火を見ながら 音楽に合わせて踊ってたので、楽しかった模様。


このマッタリ感を味わうために、また来年も行こうっと。 (^-^)

 06081901.jpg
 
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ウチの母親の実家が関宿町なのさ。結婚したら親戚周りせねば…披露宴しないんで…
そめ 2006/08/21(Mon)21:54 編集
無題
メチャメチャ近いですわよ! 利根川挟んで隣ですから!!
ついでに うちも寄ってけ〜!!
PIRO URL 2006/08/22(Tue)21:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407
今日の シィ

カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]