忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暦の上では もう夏も終盤。
でも暑い!!
 
暑い日はプールが基本。
午前中は 保育園やら 自宅のプールやら 庭や風呂場でガッツリ水遊びをし、午後はお昼寝 2時間以上!!
ここしばらくの ルーチンワークになっている。
 
夕方は おやつを食べて、その後 砂場だったり自転車だったり・・・ いろいろ遊ぶわけだが、
ここ2日間は ザリガニ釣り をしている!
 
以前から、ハウスのビニールを止める 針金 を発見すると、釣り竿 に見立てて遊んでいたシヅク。
(過去記事 → 名画伯
 
  • 釣り竿で遊びたい
  • ザリガニ を覚えた
  • スルメが好物
 
の3点の条件を満たしたので、ザリガニ釣り デビューに踏み切った。
 
 
糸にスルメを巻きつけて、いつも遊んでいる 針金につける。
 
準備はそれだけ。
さぁ、どぼーーん! の堀に レッツゴーー!
(過去記事 → お外は楽しい
 
 
しかーし。
堀には 水がどっぷり流れていた。
これじゃ ザリガニ釣れないよ・・・  
(´・ω・`)ガッカリ・・・
 
でも
シヅクには そういうのは関係ないらしく。
堀にスルメを入れられただけで 十分楽しそうだった。
ちょいちょい 針金を動かして、スルメを動かしていた。
 
_・)ぷっ
水がなくたって、そんなに動かしてたんじゃ ザリガニはかかりませんぜ、お嬢チャン。
 
 
予備で持ってきていた スルメを食べつつ、そんなシヅクと過ごす午後。
田舎で生まれて良かったね、と思う今日この頃。
 
もうちっと大きくなったら、本格的なザリガニ釣りに 行こうね。
 
今から楽しみな ハハでした。
 
   
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]