忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木曜日、保育園の 8月生まれの誕生会 に行ってきた。
園児たちに交じって、一緒にお祝いしてもらうのだ。
 
まずは8月生まれの園児たち 21人の紹介。
2歳児から、名前と好きな食べ物のインタビューを受ける。
 
年長さん、6歳児は “大きくなったら何になりたい?” だった。
 
1人目の女の子は 「パン屋さん。」
2人目は ちょっと忘れちゃったんだけど。
3人目の 男の子。 
 
「道路工事の人」
 
 
Σ(゚Д゚)オオオオ!!   

すげー リアルな回答だな。
会場の先生達、 全員爆笑。
 
 
4人目の 男の子。
 
「おんせん!」
 
 
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 
それ、人じゃないから!!
 
男の子のこういうところって いいよねぇ、自由ってゆーか、フリーってゆーか、リベロ的発想。
超好きなんですけど。 ワロタ。
 
 
園児たちの後に われわれ子育て支援の順番。
 
06082401.jpg
  ↑
シヅクも マイクを向けられ、写真では回答しているように見えますが。
この後 即マイクを押しのけました。
 
(´・ω・`)ショボーン
 
まぁ、本物マイク & 人前に出るの初めてだから しゃーないわな。
 

 
次は お楽しみお祝いイベント。
何故か今回は
 
“キモだめし”
 
いやー、小さい子、ほぼ全員泣いてました。
ちびっ子園児たち、怯えて中に入れず、大泣きしながら入口のところでごたまってるし。

かわえー。
 
もちろんシヅクも 例外なく
 
 
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

おうちかえるーーーー!!!!!
 
 
 
やっぱりか。
確かに、不気味だった。
ナマハゲもどきの 青いお面に黒いゴミ袋お化け。
超コワイ。 ってか、キモイ。 
私的には “カオナシ” みたいで ツボでしたが。
写真撮れなかったのが 残念だわ。
 
その後は 泣き喚くシヅクをなだめて 保育園のランチに参加。
そう、お誕生会に参加したら、ランチまでいただけちゃうのだ。 (もちろん子どもだけ)
 
メニューは
ちらし寿司、手羽先(のほぐしたヤツ)、3色野菜のスープ、ゼリー
 
とっても立派なご馳走でしたが、
混ぜ物ご飯 ・ 肉 が 食べられないシヅクは ゼリーとスープしか口にしなかった。
 
( ・ω・)ノ―――――@ ショボボボボーーーン
 
 
早く いろいろなものが食べれるようになってほしいよ・・・・
残したランチは オイラがいただいちゃいましたよ。
 
ゴチ!  美味かったっす! (゚∀゚*)
 
  
楽しいはずのお誕生会、残念ながら シヅクには イマイチなイベントになってしまいました。
 
来年は もっと楽しくお祝いできますように。 
 
 
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]