忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月10日は 保育園の盆踊り会でした。

保育園は10日でおしまい。
お迎えも 2時半までに・・・ と ちょっと早め。

早めにお迎え行って、シャワーしてちょっと寝て、着替えて 保育園の広場へGO!

そこでまずは 

07081001.jpg 盆踊り。これは ハムちゃん音頭か??
表情が ちとカタイけど、ちゃんと踊ってました。 v(^^)v


次は クラスごとのお神輿披露。
でも 一度に全部で担げないので、まず半分は

07081002.jpg 和太鼓を叩いて、お神輿を盛り上げます!
ドンドン ドンドン!

続いて
07081003.jpg シヅクのクラスも お神輿登場!
しまじろう っす。
こどもちゃれんじ やってる子、多いのかな?
(うちは そういう系は一切やってないんだけど)

その後
年長さんによる 和太鼓披露。 結構上手。
そして 卒園生による 和太鼓披露。 練習ナシぶっつけ本番だけど、ちゃんと覚えててすごい。
さらに。
保育園の先生方と保護者による 和太鼓披露。

07081004.jpg 希望者なんだが、私もやったぜ。
『きよしの ズンドコ節』 だけどね。(笑)
ちなみに。
園全体に希望者を募ったのに、今回和太鼓に参加した保護者は


4人



少なっ・・・・・
200人くらい いると思うんだけどなぁ・・・・
みんな、全然やりたがらないんだね。


その後は もう一度盆踊りを踊って、花火や水ヨーヨー、お菓子などのお土産を配って。

打ち上げ花火で締めくくり。

1発5000円 で 寄付を募って打ち上げます。
打ち上げる前に 名前とメッセージを読み上げてくれるので、我が家もお願いしました。

『もうすぐ3歳だね!
 今まで、楽しい毎日を ありがとう。
 これからも、花火のような笑顔をたくさん見せてね。』


ちと照れくさかったけど、この気持ち、花火と一緒にシヅクに届いたかな。

  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]