忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月14日~16日は 実家の鹿沼へお盆参りに行ってました。

午後、実家に着くと。
実家父が 涼しいところに連れて行ってくれました。

それは 板荷せせらぎプール!!  (場所 ⇒
 07081405.jpg ← 植木で丁寧に名前が刈り込んでありますよ!

鹿沼市を流れる 黒川 の一部を分流して堰きとめ、天然のプールを作ってあります。
プールっていっても、更衣室やシャワーなどの設備はなく、当然 無料

天然なので、川の水温そのままなので、水は冷たく澄んでいます♪



07081401.jpg 子供プール部分は 水深が膝くらい。
写真奥が 通常のプール部分です、水深は 深くても大人の腰くらいまでかな?

07081402.jpg 子供プール上流へ行くには トンネルをくぐらなきゃ!

トンネルをくぐると
07081403.jpg 水深20cmくらいの せせらぎ水路です。
川底は 砂 です。
魚も泳いでいるよ!
小さい子のじゃぶじゃぶ には 最適ですね!

07081404.jpg せせらぎ水路への階段部分には 湧き水が出ていました。
猛暑日だったのに、湧き水に足を入れると、痺れるほど冷たいです!!


そして、川底には石がゴロゴロしているので、スニーカーやサンダル着用で遊ぶのがベスト。
底が平らなプールに慣れちゃってる 都会の子 には ちょっと抵抗あるかもしれないけど、川遊びってこういうもの!
とっても気持ちよくて、周囲も自然いっぱいで涼しくて、最高です。

川辺でBBQなどをやりたいところですが、それはゴメンなさい、環境のために NG となっております。

こりゃ、また来年も行くしかないっしょ!
シヅクには 自然でガッツリ遊べる子供になってほしいので。


参考HP 栃木県の公共プール  「いたがせせらきぷーる

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うお~
超懐かしいココ!!私もよく連れて来てもらったぁ♡
そうそう、タダなのは素晴しいんだけど
すんごい水が冷たくて子供にとっては拷問モノです(爆)
駐車場で売ってた、金時のかき氷食べた思い出が。。
ひさえチン 2007/08/17(Fri)22:20 編集
ごおもん?!
えー!?
ひさえチンが小さい頃からあったんだ?! オイラ知らなかったヨ・・・・
って、結構年も離れてるしな。(笑)
それにしても、拷問モノなんだ! (゚Д゚;∬アワワ・・・
シヅクは楽しそうに見えたんだけどねぇ・・・
PIRO URL 2007/08/19(Sun)00:05 編集
ごおもんX2 ♬
子供のとき、「せっかくきたのだから楽しまないと・・・
どうやったら、この冷たさに耐えて楽しくあそべるかなぁ。。」
とずっと思ってました。

でもムリでした。タダだし、面白い場所ではあるけど
いかんせん、ちべたい(冷たい)くて好きなのか好きじゃないのか
良く解からない所だった(笑)
ここに連れてかれる時は、いつも覚悟を決めて行ってたよ(´▽`;)
ひさえチン 2007/08/25(Sat)23:51 編集
ごおもんもん
きっと、相当暑い日じゃないと楽しめないのかもね~。
大人になってから行った?
来年の夏、帰省したらぜひ行くべし!
きっと・・・・
もっとごおもん感じるようになっているかも!?
PIRO URL 2007/08/28(Tue)13:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]