忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は 保育園で 流しそうめん を 行ったらしい。
お迎えに行ったら いろいろ教えてくれた。


「今日ねー、流しそうめん やったんだよ~♪」

「へー!  流しそうめんやったんだ。 
 いいなぁ!! おかあさんもやりたかったなぁ。
 楽しかった? 」


「うん! 楽しかったよぉ~~♪」


「そっかぁ、楽しかったのね。
 でも、どこでやったの?? 」


「うんとね、あっちの方で やったんだよ。」


「あっちって、幼稚園舎のほうかな。
 どう? いっぱい食べられた?」


「そう!!ようちえんしゃ!!
   い~っぱい食べられたよぉ~♪」



「何で食べたの?」


「お箸でねー、こーやって、つかんだのー!
 い~っぱい つかめたよぉ~♪」



「そうなんだぁ。シヅク、お箸上手に使えたんだね♪
 お友達で、取れない子もいたのかな。 どうした?」



「うんとね、しーが
 
 “はい、どぉ~ぞぉ~♪” ってとってあげたんだよ!」



んーーー、それは素晴しい。 (^o^)

でも、本当かしら・・・
ときどき、理想を語ることあるからなぁ。


ちなみに、園からのお便りノートには


“幼稚園舎のふじだなの下で 流しそうめんをしました。
 「流し・・・・」 といっても、さくら組さんは 浮きそうめん? (笑)
 みんな、ひたすら無言で食べてました。 ”


ひたすら無言なんだ!! (笑)
見たかった!!!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪納車!  | HOME |  夜の教会≫
[775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]