忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月13日。
今日は シヅクの誕生日!

早速3歳になった変化がありました。

それは。

朝起きた時、



泣かずに 一人で階段を降りてきた!!




朝はだいたい親が先に起きてます。
で、朝の家事をしている間に シヅクが起きて・・・・
誰もいないから 泣いて叫ぶ。

っていうのが 基本だったので。

泣かずに起きてきたってのが すっごいビックリしちゃった!!

すっごく褒めちぎったあと聞いてみると


「しーは、3歳になったんだよ! 3歳に!」


とのこと。
まだこんな小さな子供だけど、 3歳っていう節目を感じているのかな??


そんなシヅクに。
朝ごはんの後 私たち、両親からのプレゼントを渡しました。

07081301.jpg おもちゃの グランドピアノ!!
     ↓
1104-1 カワイグランドピアノ     

です。
ものっすごい 喜んでくれた!
朝・昼・晩 と 弾きまくってます。
ちゃんと、両手使って弾いてるの。 歌いながら。
もちろん 音階は合ってないけど、リズムはちゃんと合ってるところがすごい。

将来、ホンモノを買ってあげたくなるような 笑顔でした。



午後は そめそめさん一家が 遊びに来てくれました。
9ヶ月の息子くんは シヅクが触っているもの 何にでも興味を示して手を伸ばしてきました。

でも シヅクは。
 いくら3歳になった、とはいえ、 まだまだコドモなんだなぁ、
自分の玩具、全然貸してあげないの!
優しくないなぁ・・・・・


夕食は 近所の子を誘って プチパーティー をしました。

07081302.jpg はっぴばーすでー とぅーゆー


シヅク、3歳のお誕生日 本当におめでとう。
すっかり大きくなったね。 なんだか一安心だよ。
これからは、シヅクが 少しずつ自分の意思で前に進んでいくんだろうね。

もう、いつでも抱っこ っていう必要はないけど、
シヅクのそばで シヅクの歩んでいくのを 温かく見守っていきたいと思うよ。

これからも毎日が輝きつづけますように。



07081303.jpg                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Happy Birthday!
先日はお邪魔しました。
しづくちゃん誕生日おめでとう。
ブロックは気に入ってくれたかな。
デラックスなおもちゃのグランドピアノをとても楽しそうに弾いてたね。
うちの子におもちゃをたくさん貸してくれて、ありがとう。
帰ってから、もらったおもちゃで遊んでます。
ありがとうございました。
また実家へ帰ったときに遊びに行かせてくださいね。
そめそめ 2007/08/15(Wed)17:54 編集
ありがとう!(^-^)
先日は お越しいただきどうもありがとう!
ステキなプレゼントまでいただいちゃって、嬉しい限りです。
息子くんも 健やかに育っていて 見ていてかわいくって いっぱいちょっかい出したくなっちゃいました。(笑)
あー、シヅクがもうちょとヤキモチ焼きじゃなかったらいいのにぃ。。。
また遊んでくださいね!
PIRO URL 2007/08/17(Fri)15:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]