忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新する時間がなかなかとれずにいますが、コチラ、夏を満喫しております。

まずはなんと言っても、お盆に向けて母屋の障子張り替え!
日中暑かったけど、庭に障子を運び出し、水で濡らして古い紙を剥がします。
桟もしっかり洗ってしっかりノリを剥がして。
なんか、妙に真剣になっちゃった。
貼る作業は中チチが職人のように丁寧にやっていました。


金曜日は保育園の盆踊り会。
シヅクはかなかな踊り上手!
そして私も先生達と一緒に和太鼓を披露。
お土産もらって、締めくくりは打ち上げ花火♪
我が家も、シヅクへメッセージを添えて1発上げてもらいました。


翌日の土曜日は、チチ妹、姪のつーちゃん、シヅク、私の4人で、東武動物公園スーパープールへ!
タダ券あったから行ったんだけど、恐ろしい混雑ぶり。
流れるプールは本当に 芋洗い でした。
そうそう、シヅクっば ちびっ子用のスライダーが できるようになっちゃった!
すごいなぁ。

家に帰ると、お義父さんが 近所から竹を貰ってきて、流しそうめん装置 を作ってくれてました!
当然夜は流しそうめん!!
ほんのり竹の風味が 涼感を誘って 美味しい~♪ 楽しい~♪
夏の風物詩になりそうです。

日曜日はまたプール。
近所のママ友と 八坂公園で マッタリプール。
混んでないから、とってもくつろぐわ~。
帰ってきたら、お盆用品の買い出し。
ふぅ~、なかなか忙しい!

そして 今日はシヅクの 誕生日!!
来客もあるし、お墓参りもあるし‥‥
忙しくなりそうです。

明日から実家へも行きます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お誕生日おめでとさん☆
もう3歳!早いねえ(^ー^)
花火上げたって凄いね、どの位の大きさなんだろう?
ひさえチン 2007/08/13(Mon)17:50 編集
おめでとう!
HappyBirthday!
もう3歳なんだねぇ。
元気に、のびのびとしっかり成長してるのが
ブログ読んでて伝わってくるよ!
これからも楽しみだぁ♪
ぴろちゃん、プール行ってるみたいだけど日焼けした?
たまにはぴろちゃんの姿も見たい!
mikako URL 2007/08/13(Mon)19:13 編集
ありがとう!!
ひさえチン、mikakoしゃん、コメントありがとう!
早いよね~、もう3歳です。
ついこの間まで、おっぱいチャンだ、夜泣きだ~ と言ってたのに、もう自転車まで自分で乗っちゃってる・・・
感慨もひとしおだよ。

花火は 寄付5000円 で 上げられる大きさです。
ぶっちゃけ小さいですが、至近距離で見るので、迫力満点なのだ!

シヅクは 本当にのびのび育ってます。
今までは 私たちが 伸びる方向を決めていったけど、これからは 周りに影響されながら 自分で伸びていくんだろうね~。
どんなふうに伸びていくのか、楽しみです!

ところで、私の日焼け!?
んー、背中と腕はやたら黒いけど、顔は普通なので、いたって普通の人です。
ちょっと、ごっつくなったかなー。(笑)
直接会ったら、「な~んだ」 って言われそう。
 
PIRO URL 2007/08/13(Mon)21:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]