忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

流しそうめんネタ 最終です。

たらふくお昼を食べたら、午後はマッタリ遊びます。

今回一番のヒットは

 素朴な素朴な フラフープ



オイラ、全く問題ナシ~ に回せるから、団塊Jr. 世代は みんなできるもんなんだろうなー、と思っていたのに。。。
意外にもやったことない人が多くてビックリ!
シィによる フラフープレッスンが始まりましたが。。。。

いやー、こちらとしては、かなり激しく笑わせてもらいましたよ、本人達は必死なんでしょうけど(笑)

08082313.jpg 最初は 鶏ガラ が 振り回されているような回転をしていた tomoko嬢でしたが、徐々に回せるように!
しかし、何故 ジョウバSTYLE!?

・・・・・オモロイ動画もありますが、本人の名誉のためにここには載せないでおきます。
  (  ̄3 ̄)

08082314.jpg mikakoしゃん・・・ 細い人って回すの難しいのかしら。
オイラには 何故回せないのか・・・  さっぱりわかんないよ。。。
ある意味、すごいと思うよ。

こちらも動画ありますが、、本人の名誉のために・・・ 以下略・・ (笑)

フラフープは今後の不整地的平地遊びの課題に取り入れましょう。


08082315.jpg あとは、トランポリンやったり、

08082317.jpg ドミノやったり・・・・
08082318.jpg ジェンガやったり・・・

ドミノとジェンガは、4歳児を交えると、ものすごぉーーーく高度な遊びへと変貌!
いかに彼女の気をそらし、静止を促し、揺れと暴走を止めるかが、ゲーム継続の鍵となってきます。

3歳の頃だと、ただ単純に壊されてオシマイなんだけど、4歳になると多少ルールがわかってくるから邪魔の仕方がオモロイんだよね、ツボを押さえて邪魔してるってゆーか・・・

狙ってるんだろうか・・・!? と思う行動してくれちゃったり。。。 なのです。


まぁ、あとは、
08081505.jpg Wammyやったり、
大量のプラレールを使ってコース作成したり、野菜の収穫行ったり。。。
そういや なるちょ&naoko嬢は 熱心にプラレール作成をしていたなぁ。
その後、プラレールに変わる何か! を探していたようだったんだけど・・・ 見つかったのかしら。


この日は 霧雨降っていたから、土手で芝滑りしたりなどのアクティブな遊びはできなかったけど、インドアでもなかなか楽しい時間を過ごすことができました。


あとはなんつっても

08082316.jpg かわいい PEKO!
オイラが桃や梨の皮むきしていると、



じぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーーーー



っと見つめるのよぉ!
潤んだ瞳で、しかもちょっと震えながら。。



   もも。


    ほしいの。



        くれないの?



みたいな。
くぅぅぅ、その瞳、ヤバイってーーーー。
その目で見つめられたら、オバチャン なんでもあげちゃうよ!!

PEKO に 魅了されてしまった ひと時でした。


そんなこんなで、楽しい1日が過ごせました。
惜しむらくは、この日は 近場でローカルな花火大会があったのでみんなと一緒に行きたかったんだけど、あいにく雨が降ってきてしまったので今回はココで解散でした。

楽しい流しそうめん大会でしたが、課題が残ったこともあり。
来年はもうちっと改善して、もっとステキな流しそうめん大会にしたいと思います!

08082319.jpg  撮影: シィ。 写真を撮れるようになりました♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さすがPIROちゃん!!3ページの更新、おつかれんです。
来年も楽しい、流しそうめんが期待できそうだよね(いろいろと。。。)
きっと、華麗なフラフープが見れるに違いない。かも???
秋の川でBBQ、大賛成
トイレ、掘るのは問題だけど(笑)楽しそうだね。
あっ。遅くなったけど、シィ~チャン4歳のお誕生日おめでとう!!
いつまでも、カワイイ仕草を忘れずに♪
じゃ、また遊びましょう
emi 2008/09/04(Thu)17:44 編集
楽しかったね!
遅ればせながら・・・流しそうめん お疲れさま!
来年はもちょっとバージョンアップして流しそうめんやろうぜー!
フラフープもバージョンアップだー!

秋川BBQ or 芋煮、やりたいね。(^-^)
どこでやろうかな、とりあえず近場・・・ 鹿沼あたりでやってみるかい!?
PIRO URL 2008/09/08(Mon)13:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [993
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]