忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月・・・ 早くも 2/3 が終わってしまった・・・
初旬に更新してからというもの、しばしサボってしまいました。 Σ(・ε・;)

その間、

友人の購入した新築マンションへ引越し祝いに行ったり、小学校の運動会に参加したり、むさしの村へ遊びに行ったり、公園で遊んだり稲刈りしたり・・・

今日は、シィ、人生初の 映画鑑賞 も してきたりしました。

お出掛け記録に関する更新は後ほどまた。。


PIRO個人の行動としては、9月入ってから、ちょこちょこっと ディーラー行ってみたり。
愛車のプレオをぼちぼち交換しようかなー? などと プチ計画も立ててみましたが、決算時期なので ディーラー側も 結構売り込みがんばってて・・・・
  なんだかそーゆーのが、ちょっとウザってゆーか・・・ めんどくさくなってきた・・・
   (↑こーゆーところが AB型。。。)

まだ十分乗れるし、購入計画はもうちょっと先でいいかなー?と・・・
でもなーー・・・・

みたいな。

はっきりスッキリしない日々が続いて、パソコンからも遠のいてしまっていたのでした。


それと、今度はシィ的に。

お誕生日がきて4歳になって1ヶ月がすぎました。
最初のその1ヶ月間は、結構がんばってた。
なんでも、


「4歳だから、できるよ!」

「自分でできちゃうよー♪」



みたいなノリで、親的にも
あーー、成長したなー、手が掛からなくなってきたなぁ、すごいなー。
と感動していたんですが。

それも最初だけ。
だんだん、

一人でできるのが当たり前、なんでも自立して、自分でやってちょーだい!

って気持ちが強くなって、シィが自分で何かやっても、あまり褒めることもしなくなっていたのかもしれません。。


10日前くらいから、シィが ちょっとおかしい。

ちょっとしたことで、キレて 泣いて叫び、近所や周りの人に迷惑をかけます。


「一人で(階段)上れないーーー!」

「おかーさん
、(3m手前に戻ってきて)一緒に手ぇ繋ぎたい!」

「髪の毛ジャマーーー!」

「暑いーーー!」

(アイス食べた直後で)寒いから扇風機かけないでーー!」


本当にしょーもないことばかり。
高周波、音量大 で叫び号泣するので、

  ツライ!! ウザイ! めんどくさい!!

こちらが折れて ちょっと手を貸してあげれば済むことなんだけど、ここで甘やかしたらダメだー!! とコチラも意固地になってしまって、ますます シィは ヒートアップ。

結局周囲への迷惑が優先してしまってこちらが折れるんだけど、いつになったらコレが直るんだ・・・・ どう対応するのが一番いいんだ・・・

と この1週間悩んでおりました。


でも、シィがこうなってしまった最大の原因は、親である私が、あまりシィを構ってあげなかったから。。。。
それに気づいて、接していたら。。。

奇声、上げなくなりました!


そうか、そうだったのか。




シィ、ちょっと寂しかったんだね、ごめんね。




子育ては、一進一退。


親も子も。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999
今日の シィ

カウンター
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]