忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/31 に行った アクアワールド 大洗 (大洗水族館) の話の続きです。

食事をとった後は、お楽しみの イルカ・アシカのオーシャンライブ を見に行きました。
ものすごーーく楽しみにしていたので、

08083106.jpg 前座(?) の アシカ君が出てきただけで、かなりニコニコ!

本命のイルカが出てきたら、嬉々満面です。
08083107.jpg イルカのジャンプ、何度見ても気持ちいいー! かわいいー! ステキー! 高ーい! 元気ー! すごーーーい!!!
水しぶきをたくさん上げて飛ぶ姿に、シィは何度も 笑い声をあげています。

08083108.jpg 今回のショーでは、オネエサンがイルカに乗ったり、オニイサンがイルカの鼻先に乗って 押されて 大ジャーーーーンプ! したりと、アクション度が高かったです!
大人が見ても楽しかった♪

惜しむらくは、もうちょっと時間が長ければいいのになぁ。 あっという間にショーは終了してしまいました。

その後、また館内をいろいろ巡り歩き、遊んだり見たり楽しんだり。

08083110.jpg シィが 妙に熱心に見ていたのは、ゴマフアザラシ。
プールの中を 気持ちよさゲーーに泳いでいる姿に 見とれていました。


そんなこんなで、水族館を後にするわけですが。

駐車場から 海のほうを見ると、大雨の後のため海水は ひどい泥色。 コーヒー牛乳のような色。  そんな海でも、黒いウエット着たサーファーさんたちがたくさんいました。
そんな彼らを横目に 家に帰ったのですが。。。。


自宅帰り、夕食時。 シィは おばあちゃんに 水族館の報告。
何を一番先に話すのかな、イルカかな? アザラシかな? キッズ広場かな?


「あのね! シィね、すごいの見たんだよ!
 海が茶色いのに、丸いのに乗って、
 ベルトもしないで、棒とかにもつかまらないで、
  立ったまま 海の上を
 
    ひゅーーーーーっ

  って進んで、ジャンプ!したのーーー!」



な、なるほどーー、そうきたか!!

サーファーか!
しかも、描写が細かい! よく覚えてる・・・ ってか、ちょっとしか見てないのに。。。
とっても印象に残ったんだね。


「シィもやってみる?」


「30さい (←大人になったら、の意。) になったら やってみる!」


なんだかシィのそんな意欲が嬉しかったので、今日、園のお友達の家から サーフィンのビデオを借りてきました。
寝る前だったから 15分くらいしか見れなかったけど、


「おおおおおーーー、すげーーーー」


などなど、ブツブツ 感動しながらみてました。
手ごたえが良かったので、もう一度聞いてみました。


「シィもやってみる?」


「えーー、やらない!」

な、なんで!?


「だって、女は誰もやってないよ。 男ばっかりだよぅ。」


あぁーー、なるほど、確かにソウかも・・・・
女の子はやっちゃいけないモノだと思っちゃったりしてる!?

そんなことない!! そんなことないんだぞ!!!


んーー、女の子がサーフィンしているビデオなんて
   
   ないのかな?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]