忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は ワタクシ、いつにも増してダメダメでした。
夕食時、話すと長くなるので省略しますが、いろいろとストレスが溜まってしまって、今にも ちゃぶ台返しをしてしまいそうなワタクシ。

それがとうとう、夕食後の授乳時に爆発!!
だって しー様が 何度言っても 飲み終わりにパイを噛んで(甘噛だが、非常に痛い!)笑っていて、止めてくれない。
あと1ヶ月でパイ卒業するっていうのに(これは決めました!)、最後は気持ちよくサヨナラしたいじゃないか!! いい加減、その噛むクセ治せよ!!!

そんな思いに ストレスが混ざって、かなーり叱ってしまいました。
いや、体罰とか与えたわけじゃなくて、言葉で叱って、あとは放置。甘えたいのにシカトして 食器洗いしてたり。
かなり激泣き。20分くらい泣いてたでしょうか、チチがあやしても泣き止まず。

家事を済ませて、一呼吸して しー様をなだめ、授乳再開して仲直り。

で、チチとしー様は風呂に行ったわけですが。

ワタクシその間、床の上で脱力。 もー、やる気ナシ。
しー様が風呂から上がるも、身体を拭いてオムツして、下着を着せて、あとは また放心状態。
寝転がって、いじけてました。
イライラ収まらないし、罪悪感もたっぷりあるし、でもやる気出ねーー。

もちろん、下着姿のしー様の 遊んで!!攻撃にも 相手ができず。。

しかし・・・
しー様、あきらめません。
何度も何度も 笑いながら ワタクシに絡んでくるの。。

なんだか、その満面の笑みを見ていたら、イライラがどっか行っちゃったよ。。
パジャマ着せるのは チチにお願いしてたのに、自分で着せちゃったよ。
ワタクシも 元気出ちゃったよ。
オヤスミするまで、激しく遊んじゃったよ。
今日はブログサボるつもりだったけど、ちゃんと書けたよ。

あんなに泣かせたのに、それでもワタクシに笑顔をくれるのね。
その笑顔に、また今日も元気をもらいました。
明日も 前を向いて歩こう!

06022701.jpg 「おとしゃん、おとしゃん。」
  ↑
カーテンを開けて チチの姿を探す しー様。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あるよね〜無性にイライラしちゃうこと…小さいことが積もり積もって爆発しちゃう(ノ><)ノ他の人もそうなんだと思ったら、少し安心した〜(^O)=3
ヒーコ 2006/03/01(Wed)15:44 編集
無題
ホントは こんな恥ずかしいこと書くのどーかな・・・と思ったんだけどね。
でも、実際どうしてもイライラ納まらないことあるよねー、寝不足したり体調も悪かったりすると余計。
子供の前では 落ち着いたお母さんでいたかったけど、どうもそれはあり得ないようだわ・・・(苦笑)
昔は 雪山で奇声を発しているとすぐにストレス発散できたけど・・・・ 今度イライラたまったら、利根川で発声練習でもしてこようかな!? 一緒にどう!?
PIRO URL 2006/03/02(Thu)10:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
今日の シィ

カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]