忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月1日~3日まで、家族旅行へ行ったときの詳細です。

2日目、軽井沢おもちゃ王国でガッツリ遊び、シヅクが昼寝をしている隙に 大人たちはクレープを堪能。
その後お昼寝から覚めた シヅクと プリン専門店・スイーツランベルセ に行った、その後。
星野温泉トンボの湯で しっかりと汗を流した後は、村民食堂で腹ごしらえ。

寝るのには まだちょっと早い時間・・・

ということで、憧れていた 軽井沢の夜だ~~!!

といっても、子連れだし、チチは酔っぱらって 出歩きたくなさ気だし・・・

なので、近場の 夜の教会巡りをしてきました。

07080219.jpg 石の教会 の ライトアップです。
紫色に光って、きれいでしょ~
シヅクはね、 「カタツムリの教会」 って呼んでます。
ちなみに、去年は 昼間の石の教会に行ってます。
(過去記事 ⇒ 石の教会・内村鑑三記念堂


それから、そのまた近くにある、

07080220.jpg 軽井沢高原教会 のライトアップもきれいでした。
8月3日~26日まで サマーキャンドルナイト というイベントを行っているらしくて、教会までの通路に キャンドルがたくさん灯されるそうです。

私たちが行ったのは2日。
1日前でした、そのため、スモークを焚いたり、リハーサルを少し行っていましたが、キャンドルは6つくらい・・・

んーーーーー、残念!!
ハンドベルも行われる予定だったそうですが、見れなくて残念でした。


この夏、軽井沢へ行かれる方は ぜひ!!




おまけ。

夜軽井沢 締めくくりは TURUYA 。
  (地図 ⇒ 
地元のスーパーで、地元食材が 安く売っています!
お土産にもオススメなものもいっぱいあります!
味も 確かだよ~、スーパーだけに、不味いものは売らないし。

おもしろいのは、別荘組もよく利用するので、高級食材も多く取り扱っているということ。
イナカのスーパーでは 到底お目にかかれないような チーズや、お菓子や、スナック類まで。

TURUYA、オススメです。

ただし、夜8時で閉店してしまうので、ご注意を!
  

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
石の教会、よく見れば素敵ですね。
ぱっ!と見たときは、"…子供のオウム?!"かと見間違いました。失礼。
SOH 2007/08/08(Wed)12:58 編集
石の教会は
写真ではその神秘的な様子がイマイチ伝えきれない!!
SOHさんもぜひ、彼女と一緒に軽井沢に行ってみて~!
結婚式挙げたくなっちゃうよ。(笑)
PIRO URL 2007/08/08(Wed)13:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]