忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『子ども』 のカテゴリ で 更新しようと思ったら。
いつのまにか シィは 3歳半を過ぎていて、慌ててカテゴリを追加しました。
ん~、時が経つのが早い!

さて。
神戸旅行に行く前、シィは 保育園で先生といろいろお話した模様。


「神戸に飛行機で行くの・・・・ (^▽^) 」

「パン食べに行くの♪」


と はっきりきちんと教えてあげたそうです。
とっても楽しみな様子でした。


そんなシィの 初飛行機体験。

まずは地元から高速バスと電車を乗り継ぎ、羽田空港へ。
もう、終始ゴキゲン。嬉しそう。

08021301.jpg 搭乗手続きを終え、展望デッキへ飛行機を見に行くことに。
もう、幅の狭いエスカレーターに乗っただけで 大喜び。


「わぁ~~、かわいいエスカレーターだぁ~~ 


どうも、小さいトイレ(子供用便器)とか 小さい椅子やテーブルとか・・・
そういう 自分に合ったサイズ っていうのに弱いらしい。
エスカレーターにしたって、無駄に喜びすぎ。 (苦笑)


08021302.jpg 飛行機を間近に見れて、本当に嬉しかったんでしょう、すっごく喜んでました。
いい感じで大はしゃぎ。


08021303.jpg 飛行機の出発が遅れてちょっと待ってたんだけど、早く乗りたくって うずうず。
なだめるのにちょこっと苦労しました。

さて。
いよいよ飛行機に乗り込むと。
まず喜んだのが、 前の座席の背もたれに設置された 折りたたみのテーブル!


「これ、おやつテーブル!?

 ここにね、飲み物載せるの~~ 



やっぱり無駄に喜びすぎ。(笑)

そんなふうに喜んでいたシィでしたが。
当然ながら、上空に出て機体が安定するまでは テーブルの使用は禁止。
しかも、正座も禁止なもんだから、背の低いシィは 怒る怒る!!!



ヤダアァァァァァァ━━━(゚Д゚)━━━━━ !!!!!


あぁ・・・
そうよねぇ・・・・
外見えないもんねぇ・・・
イヤだよねぇ・・・・・

想定外のところでカンシャク起こされちゃったもんだから、ちょいと苦労しましたが。

しかし。
機体の上昇のGと揺れに、シィも大人しくなりました。

ふふん、どーよ、飛行機の離陸は?!

と。
得意げにしていたかった ハハ でしたが。



うげーーー!
ウワワワワワ、なんか、気持ち悪いし、耳痛いー、ヤバイーー!


そうです、ワタクシ、鼻かんで鼓膜を破った女ですから。
(過去記事 → 耳ネタ 再び

弱いのよね、こういう急上昇とか・・・ ( TДT) 

ってか、今まで国際線しか乗ったことなかったんだけど、国内線ってこんなに揺れて 急上昇するもんなの!?
なんで、みんな平気な顔してるの!?
シィも!!
圧倒されているみたいではあるけれど、気持ち悪がったり怖がったり、不快感を持っているようには見えない。

はぁぁぁぁぁ・・・ いいなぁ・・・・ そういうとこ。。


無事上空に着くと、シィ は 嬉しそうにテーブルを出してオヤツし始めました。
さらに、今回 羽田~神戸 間 は1時間ちょっと。
なので 特におもちゃとか用意しませんでしたが。
何故か シィ は 備え付けの黄色いゴミ袋に エライご執心。
航空券の半券入れたり、袋に袋を重ねて入れたり、パンフ入れてたたんだり・・・・

これだけで 事足りるなんて、なんてお手軽なんだ・・・・
ってか、その作業、楽しいのか????

オマエ、幸せなヤツだなー。

結局シィは せっかくの窓際、外の景色をたいして楽しむこともなく (というか、3歳児にまだ 鳥瞰的土地の美しさはわからんか・・・・)、あっという間に神戸に到着してしまいました。

あ、ちなみに。
着陸の際は 強風でかなり機体が揺れまして。
ワタクシ、酔ってしまった・・・ ( TДT) 
シィ、全然平気。

オマエ、幸せなヤツだなー。


ところで。
東京~神戸間って 新幹線より飛行機で行った方が安いんですね。
SKYMARK とか使うと、片道10500円~。
しかも、新幹線より 格安チケットも多数出るからもっと安く乗れるし。
新幹線は座席を取らなければ子どもは無料、飛行機は3歳から子ども運賃適用だけど、それを差し引いても 航空機運賃の方が安いんですね。
今回の旅で、初めて知りました。

ってことで、神戸旅行 飛行機編 でした。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870
今日の シィ

カウンター
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]